●会社でのトラブル対応
イヤーな月曜日が終わった
出社したら、新システムがトラブってたって聞いた
トラブルは解消(厳密には解消していない)していた
土曜日にトラブル
一次対応して、運用継続
日曜日にトラブル
これは・・・・あほや
●疲れた
こんな事を平気で引き起こす新システム
何が効率的でスムーズな運用じゃ?
もう、ふざけんなよ!ってレベル
会議でも、この話題がたっぷり
原因がネットワーク障害とかもあった
またまた、ふざけんなよ!
ネットワーク障害なんて起こって当たり前!
それが怒っても運用継続できるようにしなきゃ
プロの仕事ちがう
ベンダーさん、胸に手を当てて反省してください
そんなこんなでエラク疲れました。
ふと、時計を見ると午後6時
帰社しなければ・・・
今日は家内の誕生日お祝いディナー
会社のトラブルより大切!
急いで帰り支度!
●帰宅したら
帰宅したら・・・今度は息子が
大学の授業に使うノートパソコンが WiFi でネットワークに接続できなくなったとか
OMG!
ここでもトラブル(笑)
で、状況確認しても、いまいちよく分からない
ディナーに出かけなければ・・・
ということで、残りは帰ってきてから
道すがら、息子から状況を確認したが、どうも要領を得ず
会社なら、しっかり思い出せって言えるけど
家族にはそんなこと言えない(笑) 優しくなっちゃうから
●これは疲れない
で、帰宅してから、頭を落ち着けてトラブル調査
ものの1分少々で解決
解決したことを知らせずに、さぁてコーヒーでも飲もうかなって言って・・・
息子は少し不安げに・・・
で、コーヒーを入れ始めて一言
『ノーパソ、直ってるで! ネットに接続できるようになってるで』
あっという間にトラブル解消
息子のおやじを見る目が・・・変わったかな?
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