アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年01月06日

今日はSEは休み・・・でも

ぼー.jpg

●弁護士から電話が

本日は、予定も無いし、ゆったり出来るかなーって思ってました
しかし、朝いちばんに弁護士の先生から着信が・・・
お聞きしたら、私の作成した資料に誤りがあるとか

電話で機器ながら、その資料を頭に描き
(2023年12月15日に先生に送信した資料なんですが(笑))
訂正すべき箇所を聞き取りました
●私の作成した資料に誤りが

まぁ、単純なミスなので(年月の入力を間違えていた)
修正は些少なはずです

それと、確認事項がありました
法律的な事で労務関係では割と勉強した(せざるを得なかった)ので
会社での管理者の要件3件を上げて

私が、その要件を満たしていないのに残業手当が支払われていなかったことを説明しました
管理者の要件は、ネット上に出ていますので、ググっていただくとして
1つが勤怠管理をされていないこと・・・です
要は、タイムカードがあるかどうか・・・です

タイムカードが有れば、出勤時刻と退勤時刻を管理されているわけです
管理されるのが管理者とは言えないわけですね。

社長や部長などの重役はタイムカードがありません
管理者ですから
●ケアレスミス

まぁ、いろいろな複雑な事は置いといて
私のケアレスミスを早速修正して再送信しなくては
と、思いつつまだ出来ていません

それ以外にもすべきことがあって
(このブログ記事を投稿するのもその一つ(笑))
楽しみながらやっていますが、時間が足りない
●本日作り直して・・・

と、いうことでSE家業が休みの日は
なかなか訪れないと言う事が分りました

まぁ、ゆったりぼーっとしてるとボケるから良いか(笑)
早い事作ってしまいましょー(*^▽^*)





" allowfullscreen>

タグ:資料作成
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12375462

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール