アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年02月22日

辟易(へきえき) =閉口すること、嫌になること

我が上司.jpg

●問題が発生

昨日、新システムとの関連システム検討課題において問題が発生しました。
課題管理表に追加するのは、自分や自部署で解決するのが難しい場合です
そして、その難しい内容を課題管理表に時間をかけて入力しました
●課題表に追加

その難しい問題を、課題管理表に新規追加し追加したことを関連する人たちに周知しました
すると、割と速い段階で我が上司が回答を入力したと連絡がありました
おー! すごい! って思い、早速回答を見ました
●解決策にならない解決法

すると・・・・
早い解決策の提示に、喜び勇んで課題管理表を開き
期待に胸躍らせて・・・・

でも、急激に膨らんだ風船は、空気が抜けるように萎む・・・
どころか、針で突っつかれたように、習慣に無になりました

その回答は・・・内容について書くことはできませんが
例えていえば・・・・

質問大阪から東京まで出張しろと言われたけれど、交通費が往復で1万円しか支払われない。どうすればいいか?
に対して
回答途中から歩いて行けば良いんじゃないの?
みたいな回答でした

確かに、目的は達するでしょう。
少ない旅費で大阪から東京に行くことについては

しかし、時間がかかりすぎます。
移動中の食費や宿泊費はどうするんでしょうか?
飲まず食わずで野宿しながら行けと?

そんな全体的な事を考えていない回答に
こいつ、何も考えてへんな・・・って
●そして

ある程度予想されたことでしたが
はっきりとしょうむない回答を記入されたことは
今まで、ほんのわずか存在していた期待感や信頼感を

すっかり裏切られた気分です

そして、そんなしょうむない回答を
私が少しでも考えたことが無いと思われたかもってのに
バカにすんなー!って思いましたよ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11875505

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール