アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年10月23日

思いやられる日曜日がやってきた!

京都福音自由教会4.jpg

●日曜日は教会へ

みなさん、おはようございます。
今日は日曜日です。
なので、クリスチャンである私は、教会へ向かいます。

もちろん神様に礼拝を捧げるために!
悔い改めて、また新たな心で一週間を過ごすために!
●片道45分

家から教会へは、片道45分程度の道のりです。
いや、もうクリスチャンになってから18年
ほぼ毎週通っているので、回数にして1000回以上

もう、どの区間のどの車線が混んでて、
どこで変なドライバーに遭遇しやすいか
大体頭に入っています。

変なドライバーを避けるように
運転しては居るんですが
それでも、遭遇します。 土曜日と日曜日には・・・
●昨日・土曜日も

遭遇しました。
家を出て10分ぐらいのところ
妙にゆっくりなドライバーさん
でも、メーターを見ると制限速丁度

それは、それで非難されるべきものではないんですが
三叉路交差点で赤信号待ち
右か左にしか行けないのに

おぬし、どちらへ行くんじゃー?
って感じの合図不履行
さっきまでの安全運転はどこに行ったの?
01 ウインカー出さない安全運転車-01.jpg
そして、左折車線にも関わらず
かっとんで行って直進する軽自動車
02 かっとび軽自動車-01.jpg
02 かっとび軽自動車-02.jpg
02 かっとび軽自動車-03.jpg
02 かっとび軽自動車-04.jpg
また、ウインカー出さないで車線変更とか
03 ウインカー不要な場合-01.jpg
03 ウインカー不要な場合-02.jpg
そして、黄色信号から赤信号になった途端でも
そのまま行っちゃう赤信号無視
このタイミングの赤信号無視、よく見かけますよね。
04 よくある赤信号無視-01.jpg
04 よくある赤信号無視-02.jpg
多分、目から入った赤信号情報が脳に到達して
赤信号に変わったと理解するまで3秒ぐらいかかるんでしょう

そして、タクシードライバーのふらつき・・・
05 しっかりしろよー.jpg
私が近づいているのに、
まず車線変更を始めようとして
私の車に気付いておっとっとー
そして、私は通過した後バックモニターで見ていると
ウインカーも出さずに車線変更・・・
おいおい、しっかりしなさいよー! プロでしょ!
●あまり疲れたくないな

さて、今日日曜日
またまた往復90分のサンデードライブ
どんなサンデードライバーさんたちに逢えるかな?


自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11645504

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド