アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年09月09日

坂道でグググッ・・・その2

夕方の愛車.jpg
●昨日の記事で

昨日の記事:坂道でグググッ
これは怖いなーって思い、その後原因など探してみましたが、ネットでは見つからず
どんな操作方法の場合に、グググッが発生するか試してみました。
●下り坂では停まらない

Note e-Power の使用説明書には坂道でのワンペダルドライブでの停止は 30°までは保証するって書いてあったと思います。
でも、いろいろな場面で必ず 30° まで停止できているかと言うと、そうでは無いんでしょうね。
●今日、テストしてみた

で、同じ場所で、同じような状況でどうなるか?
テストしてみました。
すると、やっぱり少しずつ微速前進していました。

どんな風かと言うと、
駐車場の料金支払機(?)を出て停止線までの 20 m ぐらいを 2 km/h ぐらいで移動し
非常に緩やかな減速をするようにアクセルを操作すると

停止せずに微速前進でした
●このリスク

まぁ、 Note e-Power のワンペダルドライブで停止したら
ブレーキペダルを踏む・・・事をすれば確実に停止しているんでしょうが

めんどくさい

まぁ、平地でしたら、微動だにせず停止してくれているので
停止までの滑らかさ・・・同乗者に不快な思いをさせなくていい
ブレーキペダルに足を乗せ換えなくていい

ことから、ずっと使いつづけていきたいです。
なので、新型Noteは敬遠します



自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11581800

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド