アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年08月30日

おしい! 40 まであとちょっと!

20220829_195629.JPG
●帰宅時

仕事が退けたとき、午後7時半
会社の通用扉から出たら割と涼しい感じ
我が愛車に乗り込んでも、さすがに日没から時間が経っているので快適

なので、エアコンを切って、窓全開で帰ることにしました。
その目的は・・・燃費チャレンジ
●ゆっくりゆっくり

会社を出てから、ゆっくり走っても迷惑が掛からないように
制限速度が 40km/h 以下の道路を選んで走行しました。
だって、国道171号線(50km/h 制限)でゆっくり運転していたら

煽られそうだもーん( ´艸`)
●家ではないけど

で、買い物が有ったので、会社から見れば家より遠方のスーパーに行きました。
そこの駐車場に達した時に、燃費は 39.1 km/L を示していました。

おしい! もう少しで 40km/L 台だったのに
●低速定速走行

まぁ、経験上
 ●ゆっくり走行する
 ●速度変動を極力抑える
ことが燃費向上のために有効だって分かっています。

なので、制限速度 40km/h 以下の道を選び
クルーズコンピューターに速度を設定し
低速定速走行を出来るだけ実行しました



自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11566230

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド