アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年08月27日

学習したー(笑)  同じようなシチュエーションが到来!

01 夕方の罠-05.jpg
●前日と同じ

今回は、前日と同じシチュエーションに遭遇しました。
若干は違いますが・・・
前回は対向車が歩行者不保護、今回は前走車が歩行者不保護
前回の記事:やってしまったーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 言い訳付き(笑)
●さすがに

前車に続いて何も考えずに走行していると
前回(今回の全日)と同様に歩行者不保護をしてしまうところ
さすがに、今回はきちんと停車することができました。

前回の反省が役に立ちました
●前の2台は

いつもの横断歩道のある個所に差し掛かりました。
前車2台に続いて走行していると
前車2台はそのまま速度を緩めずに通過していきました。
01 夕方の罠-01.jpg
01 夕方の罠-02.jpg

しかし、次の写真の時点で、横断歩道の左手にお姉さんが
01 夕方の罠-03.jpg
そんな事もあろうと、覚悟していたので、難なく停車することが出来ました。
当然、後続車の有無や動向の確認もしています。
歩行者保護のために停車しても追突されたら・・・

下手したら大事故になるかも

追突されて、私の愛車が前に進んで歩行者に突っ込むと
歩行者は安心して横断しているだろうから・・・
身構える暇もなく転倒し頭を打って・・・と最悪シナリオ

なので、後続車の確認は必須です。
今、気づきました! パーキングにしとこう!
今後、試してみようっと!
●対向車も

01 夕方の罠-04.jpg
今回は対向車もきちんと停止してくれたので、
歩行者のお姉さん・・・横断し始めて
しかも、ペコリと

当たり前の事をしたのに、嬉しいですね


自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11562687

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド