アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年08月26日

やってしまったーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン  言い訳付き(笑)

●平穏な一日

昨日は、朝の出勤・・・
これと言って印象的な事もなく
ブログネタが無いなぁって思いながらとかそうでないとか(笑)

まぁ印象通り、ドラレコ動画を見直してもこれといったトピックが無く
平穏な朝通勤でした

昼休みも、スーパーに入るときに
んっ? なんやこいつ?
って思うようなドライバーも居ましたが

これは不問(笑)
ギリセーフ
●しかし

夕方、帰宅時の通勤にて
やっちまいましたー!
横断歩道を通過しようとする直前に
左手に歩行者がいるのに気づき
急停車しなければ止まれない・・・
01 歩行者不保護-01.jpg
この写真に写っているところで初めて気づいたんです。
少し奥まったところで待ってはったみたいなので
近づかないと見えなかった・・・
●これはどうかな?

渡ろうとする人は、大抵は横断歩道の端まで出てくるのに・・・
この人はこんな手前で

で、ドラレコ動画で過去にさかのぼり、どの辺で見え始めたかを確認したら
やはり、さっきの写真より手前では、姿が見えていません。
01 歩行者不保護-02.jpg
普段は、下の写真のようなところから既に歩行者が見えています
近づいても上の写真のところでもまだ見えていません
01 歩行者不保護-03.jpg
で、対向車も横断歩道を何気なく通過しているし・・・
まさか横断歩行者がいるなんて・・・
●言い訳だな

って、あれこれ言っても言い訳でしかないですね。
だって、居ないことが明らかな時だけ通過して良いと・・・
明らかでないときは徐行しろと・・・

今回は明らかでない・・・!
対向車が停まらない ⇒ 対向車が歩行者妨害している可能性
歩行者が見えていない ⇒ 建物の影に隠れている
1m以上手前に立っている ⇒ どこで待つかは個人差があるだろう

と、言う事で
やっちまったー 


自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11560922

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド