アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年08月06日

昨日の朝・・・これはないやろーっのが(2)

大胆な立往生ドライバー タイトル.jpg

●交差点のど真ん中で立ち往生

何となく、立往生となった原因は分かるけど
でも、それでしちゃいけないことをしてしまった言い訳にはならないよね

青に変わったから前の車に続いて右折しようとしたら、
前の車が右折後の横断歩道の手前で停まった・・・
その後ろに続くと、対向車の進路妨害

なので、交差点の中央の直近のところで右折待ちのまま
信号が変わってしまった・・・
みたいなかんじかなぁ?
●理由はどうあれ

でも、前方の信号が青でも
交差点内で停止するような場合は
停止線を越えて進行してはならない

って規定されているのに・・・
それを知らないんだよね。

つまり、赤信号なのに交差点に進入してしまったけど
えっ?赤信号なら交差点に入ったらあかんの?
っておバカを晒しているような気がするのは僕だけ?
●私は右折だから良かったものの

とにもかくにも、私は右折だから、とりあえずは通過出来た
まぁ、リスクは高めだけど
でも、もし私が直進車だったらどうなっていたのか?

このような不埒なドライバーは検挙すべきでは?

まぁ、とりあえず、その時の状況をドラレコ動画から編集して
Youtubeにアップしたので、見てくださいな(笑)
どうするつもり? 交差点ど真ん中の立往生 @Youtube



自動車(日産)ランキング



タグ:立往生車輛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11533794

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド