アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年10月04日

今朝、車の中で怒鳴った・・・意味ないのにね(;O;)

横断歩道上に停車する不埒なドライバー タイトル画.jpg

●左コーナーを曲がると

今朝・・・少し早めに出て(3分ぐらいだけど)会社に向かいました。
いつも通る道で、左ブラインドコーナー
カーブミラーはありますが、その問題の車の挙動は予想できませんでした。
タイトル画をご覧ください。

そのコーナーを曲がり終えたときに、その車(割込車と表示)は出てきた(ように見えました。)
カーブミラーで出てきそうな気配は感じたので、いつでも止まれるように減速しました。

向うの車からもカーブミラーは見えるはずなので、そのドライバーが注意深ければ
私の車が通り過ぎるまで出てはこないでしょう。
よく見てほしい・・・割込み車.jpg
●視線が・・・・

しかし、そんな気配もなく、にゅるっと道路に出てきたので、
どこを見ているんだろうとドライバーの顔を見ると、完全にあっちの方を向いていました。
つまり、そのドライバーは左を向いており、私の方には視線を全く向けていません

まぁ、そんなドライバーも居るよなーって気持ちを流して・・・
その車が道路に出るまで待っててあげて
追従しました。
●トロトロ走る→イライラ

そのドライバーを見ると、後方を確認する様子もなく・・・
安全運転できてへんなぁ・・・

と、心配すらしてしまいました。
ところが、まぁ、40 km/h のところを 35 km/h ぐらいで運転している・・・
さすがにイライラが募ってきました。

しかし、追い越すこともできない・・・
両脇には歩行者や自転車が通行しているから・・・
●このクソヤロー

とうとう、このクソヤローって叫んでしまいました。

なぜって?
ゆっくり走行していたからではありません。

横断歩道が近づくと減速し、ハザードを出して横断歩道の上で停止したからです。
横断歩道の前後 5m は駐停車禁止なのに・・・

その横断歩道は普段でも歩行者や自転車の横断が多いんです。
つまり、その車が停車したことで、その車の陰にいる歩行者が見えなくなります。

このことは、その車が停車したことで歩行者が事故に遭うリスクをかなり増大させています。
ほんの 5m 横断歩道から離れて停車するだけで良いのに
横断歩道上に停車する不埒なドライバー.jpg

このようなわがままな運転をしたからこそ、クソヤローって叫んでしまいました。


自動車(日産)ランキング



この、自分勝手な駐車をする軽バン・・・その一部始終をドラレコ動画から切り取り、Youtubeにて公開しました。
危険を招く駐停車 @Youtube より
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11011543

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド