アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年08月15日

サンデードライバーより水位

●日曜日の朝は大雨

日曜日・・・朝から大雨が降っていました。
日曜日は教会に集う日・・・
息子は奏楽を担当しているので、なかなか休むことができません。
(義務感で行かなくてはならないと思っているのではなくて責任感からです

大雨で、金曜日ぐらいから淀川水系では警戒レベル4で避難指示が出ていました。
なので、土曜日には水位が少し上がっているかの様でした。

そして、日曜日の朝に大雨・・・
水位が心配・・・
●走行中は普通の雨

雨の日は、サンデードライバーの方たちもいつも以上にゆっくり(悪い表現ではノロノロ)運転
しかも、変な動きをするドライバーも増えて、晴れている日より所要時間が長くなる傾向にあります。

なので、大雨の日は余裕を見て、いつもより15分は早く出ようと思っていました。
でも、10分前でした(笑)

家を出る時はボタボタって感じでしたが、走り始めると普通の雨になりました。
間欠ワイパーで十分ぐらいの
●淀川水位に注目

でも、気になるのは近所を流れる淀川の水位
家から教会までの経路の一部で淀川を渡るので、橋の上からチラ見!

あらら・・・河川敷が水没している

このまま水位が上がり続けて氾濫・・・なんてことの無いように
神様に祈りました。
God.jpg

●帰りに・・・

さて、教会での礼拝、奉仕が終わり、帰路に付きました。

そして、気になる淀川の水位・・・橋の上から眺めたところ
心なしか水位が下がってる気がしました。

そして、息子が、『何この天気、晴れてるやん!』と言ってましたね

まぁ、何にせよ、良かった良かった

Thank God for prevention!


自動車(日産)ランキング




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10909648

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド