アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年07月11日

日曜日は日曜日で・・・いつものごとく

交通渋滞.jpg

●サンデードライバーの奇特な運転

まいどー!
サンデードライバーの対処スキルがかなり上がってきましたー

今日も日曜日・サンデードライバーにお会いしてきましたよー!

今日は、国道171号線、大阪から京都に入って少し行ったところ
まあ、京阪神のドライバーの運転の粗さ(?)は定評がある(?)みたいですね

国道171号線、制限速度は時速50kmです。

でも、走行車線(左側)でも50km/h以内で走っている車はとんと見かけません。
大体プラス10kmぐらいですね。
みんな60km/hぐらいで走っています。

中には追い越し車線を80km/hぐらいで走っている車もいますが、
普通です

さて、そのような道路交通状況の中、今日はなかなか肝の据わったドライバーを見つけました。

そうです。追い越し車線を 50 km/h で走っている車が居ました。

当然、みんなは左側から追い抜いていきます。
右側車線を走ってきた車も、左側に車線変更して追い抜いていきます。

私は元々左側でしたから、右側の車列が何でこんなに混んでるんだろう?
多分、右折待ちで、左に避けられない車とかが多いんだろう
って思っていました。

そう思っているうちに、右側車線の先頭車両が見えてきました。
でも、右折待ちじゃない(笑)

そうです。制限速度を守って正しく走ってはります。

しかし・・・・・・・・・邪魔
右側の車列を従えて大名行列をしているみたいでした。

何となく





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10848856

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド