●Note e-Power NISMO
昨日、日曜日、教会への行き帰り・・・何となく飛ばしてはるNoteさんがいました
って言うよりか、堀川通り(京都市内の中央を南北に貫く大通り)のS字カーブ部分で、小気味よく
くいっくいっとコーナリングしてはりました
なんて車だろー?って思って、後ろについて、エンブレムをじーーーっと見たら
Note
e-Power
ってエンブレムが見えて、あっ!僕のと同じやー
でも、テールのイメージが結構違うので、左下にあるエンブレムを見ようと目を凝らすと・・・
雨が降ってたのでなかなか見えなかったけど、
それでも目を凝らしてみたら
NISMO
ってなってました。
公道で初めて、 Note e-Power NISMO モデルを見ましたー
●Note e-Power AUTECH
ちなみに、僕のは、Note e-Power AUTECH です。
●NISMOは前から知ってた
残念なことに、NISMOはずっと以前から知っていたんですが、
AUTECHは、我が愛車を購入するまで知りませんでしたー
●AUTECHは愛車を選ぶときにはじめて知った
Noteが欲しくて欲しくてたまらなくなり、会社の近所の日産ディーラー 日産京都 長岡京店に足しげく通いつめ、私の担当になったアドバイザーとグレードや装備について聞きながら決定し、2019年3月26日に納車の運びとなりました
で、この時に初めて、AUTECHというカスタムカーがあることを知りました。
なぜ、これを選んだかと言うと、
前に乗ってたのが、Skyline 2000GT で、これがめっちゃ故障知らず・・・故障させたのは僕が悪いんです・・・で、その理由が、車修理屋さんのサービスマンから聞いたことなんですが、
シャシーの剛性が高くて、シャシーに取り付けてある電装品などが、車の走行によるよじれなどのストレスを受けにくく、そのために故障がほとんど起こらないってことだったんです。
そのことが頭に残っていて、
剛性の高いグレード・・・って選んでいくと
Note e-Power AUTECH になったわけです。
しかも、ちょっぴり欲が出て、Sport Specにしちゃいました
えへへアドバイザーさんにはいろいろと無理を言って困らせたかもしれないですが、嫌な顔、一つせず、私のような客のために骨を折ってもらいました。
今では、感謝しかありません
ちなみに、このアドバイザーさんがなにかとノルマ達成のためにお願いしてこられますが、二つ返事でうんって言っちゃいます。
私にとっては大したことが無いのでね
●めっちゃ満足
もう、2年以上になりますね。乗り始めてから。
最初は、キビキビ走る Note の動力性能に惹かれて購入したんですが、
今では、燃費の良さにルンルンで、
燃費を上げるためにゆったり走行がメインになっていますね。
NISMOに付いていくために昨日はキビキビ運転していましたが( ´艸`)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image