アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年06月29日

昨日の話・・・さすがに仏の顔が剥がれました(笑)

●JR線の高架下

私の家の近所には・・・通勤路の途中にJR高架下道路があります。
当然、複々線(4線路)の下なので、長さは大したことないんですが、
幅が狭くて、普通車二台では離合できません。
軽自動車通しで、やっとこさ離合できるぐらいですね。

その高架下道路、地元の車たちは、譲り合いをしています。
向こう側に車が見えたら、待つ

そんなのどかな景色がいつも見えています。

●いつものごとく

昨日、月曜日、そこを通ろうとし、向こう側に車が来ていないことを確認し、進入しました。
よし!行こう!.png

半分くらいまで来た時に、向こう側から軽自動車が入ってこようとしていました。
入ってこないでー.jpg

しかし、いつも通り、待ってくれるだろう・・・
と思いましたが・・・嫌な予感!
●あれれっ?

なんと、その軽自動車、わき目も降らず進入してきました。
あーあ.jpg

えっ?待ってくれないの???

まぁ、私の運転技術なら軽自動車と私の愛車 Note e-Power でぎりぎり離合できるかなってウインク

●さすがに

しかし、さすがに相手側は諦めたようで、バックし始めました。
追い返しました(笑).jpg

ところが・・・私の頭の中には、このバックしたドライバーに対して感謝の気持ちは
これっぽっちも起こりませんでした。

なぜなら、その軽自動車がもう1メートル手前で待っていたら、私もスムーズに通過でき、
その軽自動車もスムーズに通過した私の後からすぐに高架下に進入できたからです。

よって、私の車が進入してきているのを視認してなおかつ進入してきた軽自動車のドライバーの判断ミスのために、両車の時間が無駄に費やされたわけです。

と、言うことで、私はいつもならするはずの、感謝の意の合図を
さすがに
しませんでした。

睨みはしませんでしたが
ちらりと見たらそのドライバーはおばあさんだったので
また、見かけない車だったので

せめてもの私の優しさ





●昼休みの外出で
交差点で優先道路を通行する車両が左から右に・・・
何故かトロトロ進んでると思いきや、運転席から助手席や後部座席を何か探している様子・・・
こらこら、危ないぞ! そこのドライバー

●274円
これは安い!

●どっちつかずの・・・
左行くのか右行くのかどっちやねん?
しかもウインカーも出さずに・・・
車は自転車ちゃうぞー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10825312

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド