アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年06月28日

昨日、緊急事態宣言解除後の日曜日

●緊急事態宣言解除

6月20日、コロナ緊急事態宣言が解除されました。
と、言う事で、昨日は解除後の初めての日曜日でした。
●解除後初の日曜日

交通量は、緊急事態宣言の時と変わったような感じはしませんでした。
前みたいに、元にまでとは言いませんが、活気があふれて来る・・・ような感じじゃなかったですね。
●でも、さすがに少ない

なので、日曜日に私たちクリスチャンが教会に通うとき、
私は車で通いますから、
もろに、交通量の増減が所要時間にかかわってきますが

さすがに少なかったです。交通量

でも・・・
●しかし、サンデードライバーは永遠に不滅です!

なぜか、サンデードライバーに遭遇する回数は同じ・・・・
か、もしくは少し多いかなって気がしました。

つまり、普段運転していないドライバーが車が少ないだろうことを目論見、
車を出しているのかなって

平日は一人でドライブしているので、
変な車と遭遇したら、スマホの音声入力機能を使って、変な車と遭遇した時刻と、状況を、このブログ記事欄に備忘録として入力しておいて、あとで、文章の校正とかしているんですが

日曜日は息子を乗せているので、そんなこともできず、時刻だけ、覚えておいて後から・・・
ってしますが、多すぎると

忘れちゃいます
その中で覚えていた時刻は 8:37 これは、たまたま私が昭和37年8月生まれなので
多分、信号機の意味を知らないドライバーなんだと思います。
ある交差点で、赤信号になったから止まりました。
赤信号では止まらなきゃ.jpg
この写真は停止線がすぐ前に見えますが、停止した状態です。
すると・・・
9006よ、赤は止まるんだよ.jpg
この白い軽自動車[bX006]、赤信号になってから停止線を越えて、前の黒い軽自動車に続いて走り去っていきました。
黒い軽自動車も赤信号になる0.5秒、いやもっと短いぐらいでギリ黄色信号で停止線越え! これも警察官が見ていたら御用になるのに、そのあとから赤信号をものともせず進んでいく白い軽自動車に、我が息子も『気色わるー』って評価を

@Youtube こりゃひどい!あからさまな信号無視Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

お次は、二台の赤い普通車の戯れです。
口で言い表しにくいので、動画で見て頂いた方が(笑)
@Youtube やりたい放題

このあとにも遭遇した気がするんですが・・・
多すぎて忘れました。

ってか、信号無視車の印象が強すぎて、他のが陰に隠れた・・・みたいな(笑)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10824429

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド