アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年04月25日

日曜日到来! さてさてどんなサンデードライバーが居るかな?

今日は忘れないように、何度か更新しますね!

・8時28分

前方百メートル、左から左折車あり
こちらがわ二車線
左側車線前方200m先には、トラックが約60キロで走行
右側車線はフリー
その左折車は右側車線に入る!
トラックをよけるためかなと思ったが

トラックの右後ろで同じ速度で走行

何でや?

・15時40分

教会からの帰り道
京都市内を南北に走る片道三車線の堀川通。

真ん中の車線を若葉マークを付けた軽が割とゆったり走っている
その車の後ろにもう一台の軽
そして、その右後方から私の車が近づいていた

速度差は十キロぐらい

もう一台の軽まで車三台分ぐらいの距離まで近づいた

すると、もう一台の軽が私の前に無理矢理割り込み
危ないやっちゃなぁと思いつつ予想していたので難なく回避

若葉マークの軽にイライラしたんだろうと思って、気持ちは分かると腹立たしくなかった

しかし、予想していなかった事が

前に割り込んだ軽も若葉マークと同じ速度で走ってる

加速する気配もなし

何でやねん

・19時35分

とある交差点
赤信号に変わり、停車。
ふと左手にLAWSONが

そーだ!息子が前にブラックサンダーのLAWSONチケットを友達にもらってた!
息子は、ブラックサンダーを食べないから、親父にやるって言ってた!

ここで、引き替えてきてもらおう

車を道路わきに停めて、ハザードを出したら・・・

『親父、こんなとこで停車したら、左折したい車の邪魔になるやろ!
交差点から5メートル以内は駐停車禁止やったこと覚えとらんのか

って怒られました

まことにもって息子のおっしゃる通りです
・19時39分

道路上に何かいる!

すこーしS字のコーナー
ほんのちょっと左に曲がりすぐに右

その左に曲がったとこらへんのレーンの真ん中に何かいる!
道路にいる猫?.jpg
夜のドラレコ動画の画質って悪いんだ・・・

見たら分かると思ってたけど、これじゃ何か分からないです とりあえず、黄色い〇の中央に猫ぐらいの大きさの小動物が居ました。

しかし、猫かな? 直観的にリスかなって思いましたが、まさかね


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10683030

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド