アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年04月23日

交通巡視員? シルバーのおっちゃん?

●出勤

おはようございます

今日もいい天気ですね(#^.^#)
そろそろ洗車してあげなくては
●二つ目の交差点

さて、今日は交通整理のおっちゃんに少し言いたいことが(ありました)

家を出てから二つ目の交差点
そこは信号機がなく、シルバーのおっちゃんがいつも交通整理をしてくれています
その交差点は、小学生や中学生の通学、普通車の往来が多く、
また、大型車(11トンクラスのトレーラーや特殊自動車)なども通ります。

なので、その交差点だけで交通整理をすればいいわけでなく、隣(50mぐらい離れたところ)と強調して整理しなければならないのです。

信号機を設けたら、大型車が赤信号で止まると、普通車が反対側を通行できなくなって
便秘.jpg
便秘状態になってしまいます。

●それはおかしいやろ

しかし、今日は腑に落ちない整理をしてくれはりました。

その交差点に達したときに、停められました。
左側からなんかきそうですが、ミラーで見るとその車は停止していました。

私は左折したかったんですが、左折にかかる時間は数秒
その左側の車とはすれ違うこともないでしょう。

でも停められたまま

そのうちに、対向車がやってきました。
その対向車は右折ウインカーを出しています。

本来なら、私の方に優先権があるのに、
そのおじちゃん、対向車の方を先に行かせました。

わけがわかりません。
●いつもは感謝しているのに・・・

普段は、感謝しています。
そのおじさんたちに

でも、今日だけはムカっとしました。

幸い、いつもより5分早く出たので、遅刻とかの心配は全くありません。

でも、イライラしました。

心が小さいんでしょうか・・・

後で調べましたが、交通巡視員ではありませんでした
制服が違うから

したがって、法的には従う必要はありません。
しかし、今後も従うつもりです。

でも、おじさんパニクったら・・・

ドラレコ動画からその部分をトリミングし編集しました

おじちゃん、嫌がらせか〜〜?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10679223

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド