アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年03月30日

安全運転は安全運転か?

安全運転.jpg

●月曜日の朝

おはようございます。

昨日、月曜日の朝、出勤の時の話です。
●20分の工程を25分前に

家から会社まで、車で20分の工程です。調子が良ければ15分ほどで到着します。

まぁ、しかし、朝は急いではる車、自転車、歩行者が一杯!
なので、余裕を見て、25分前に出発しました。
●安全運転車発見

しかし、私の住んでいる地域では、高齢者の方が多く、わりとゆったり運転される方が多いですね。

そして、昨日朝も、ゆったり運転しはる車を発見しました。
ってか、追いつきました。

もちろん、40km/h 制限のところをメーター読みで45km/hで走行しています。
しかし、その前の車に追いついたら、メーター読みで 35km/h になりました。

しかも、対向車が来るたびに停止。 いや、止まらなくても離合十分できますよー
●ホンマに安全運転か?

さすがの私も、少し苛立ちが・・・・
で、いつも右折する三叉路に差し掛かろうとするとき、私は
真っすぐ行けー 真っすぐ行けー
って祈りました

祈りの甲斐あってか、その車、直進していきました

やっと普通の速度に・・・

で、結局、タイムカードは8時59分でした。
5分前に出て良かった・・・のかな?

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10630225

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド