アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年03月29日

土曜日のこと・・・・

●息子のピアノ教室送迎

先週の話ですが・・・・
土曜日は、息子のピアノ教室があります。
まぁ、自分で行かせてもいいんですが、
●親ばか
●そのあとランチを一緒に
という二つの理由から
愛車 Note e-Power で毎週(レッスンが休みでない限り(笑))送迎をしています。
●玄関を出たら・・・

そして、3月27日・・・暖かい日でした。
送ろうと愛車に乗ろうと玄関を出たら・・・
なんだか違和感が・・・
●桜が咲いている

ふと右手を見ると、桜が咲いている
20210327_133051.JPG
えっ? なんでー?
桜なんて植えた記憶がないのに・・・

もしかしたら、お隣さんの桜の木から枝がこちらに・・・って思ったりしました。
でも、隣側から見ると
20210327_151252.JPG
おーーー!
僕の家のわずかな隙間で、育ってる

モー!嬉しくて嬉しくて
桜の花が咲いたーって、Instagramなどに投稿しましたー
Instagramで黄ハート

●と、思いきや

しかし・・・
昨日、礼拝で教会に行ったので、教会の牧師夫人に喜びながら『桜の花が咲きましたー』って撮った写真を見せたら・・・
『なんとなく色が濃いねー』って
で、その日のうちに、
ニワウメらしいよー』って

えっ? 桜じゃないの?
その後よく調べたら、
桜:花柄(花びらを支える部分で『かへい』って読む)が長い
梅:花柄が無い
桃:花柄が短い
って
そして、花びらの形は
桜:二つに割れている
桃:先が尖っている
梅:小さく丸い
だそうです。

どれに当たるのかなーって思いましたが
よくわかりません

接写してみたので、皆さん判断して教えてください(笑)
20210329_083816.JPG
20210329_030315.JPG
20210327_151312.JPG

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10628897

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド