アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年02月15日

26.2 km/L 達成(笑)

●昨日、教会への行き帰り

こんにちわー! 今日は朝から雨が降ってて、車への乗り降りが億劫ですね
我が愛車も、またドロドロになっちゃうのかと思うと、ちょっと・・・

はてさて、話題は昨日の教会への行き帰りについてです。
私のようなクリスチャンは、日曜日には教会に集い礼拝を捧げます

ただ、土曜日にとぼけた運転をしていたので、今日はボケボケ 参照気をつけなきゃと思っていました。
●行きはゆったり

この為、いつもより早く出て、ゆったり運転して、周囲への注意と気配りを怠らない様にしようと・・・

しかし、息子はいつもどおりのペース・・・
昨日、呆けた運転していたから、ゆったり行きたいんやーって懇願し
少し急いでくれたので、通常は8時11分発のところ、
8時6分発 (5分しか早くなってない・・・

それでも、所用時間約40分の行程で、5分は大きいかも・・・と思いこみ
心に余裕を持たせて、ゆったり運転を心掛けました。

その甲斐あってか、8時45分には到着しました。所用時間は39分でした
●帰りはもっとゆったり

帰り・・・普段なら、昼食を目指して、店を探しながら運転するんですが、
昨日は、息子はさっさと昼食を食べていたので、家までは急ぐ通りもありません。

また、ゆっくり帰ろうと思っていたら・・・
日差しが暖かくてポカポカしていたせいか、助手席から軽いいびきが
あらら、寝ちゃったかー・・・

と、言う事で起こさない様に、急発進・急加速・急減速・急ハンドルはぜーんぶ避けて、
ステディーな運転をしました
●燃費チャレンジ

すると、エアコンを付けっ放しにしていたにも関わらず
20210214_134413.JPG
を達成しましたー!

やっぱり、燃費は乗り方によりますねー

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10540397

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド