アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年01月16日

今日はコンサート♪

●久しぶりのコンサート

今日は、大阪のザ・シンフォニーホールで行われるコンサートに行ってきます!
何か月も前に予約していたチケットで、大学時代から付き合いのある古き友人を誘って行ってきます。
2021年1月16日 ザ・シンフォニーホールでのコンサート.jpg
曲目は、
 リスト ハンガリー狂詩曲第二番 嬰ハ短調 (ピアノ曲)
 リスト ピアノ協奏曲第一番 変ホ長調 (ピアノとオーケストラの共演)
 マーラー 交響曲第5番 嬰ハ短調 (オーケストラ)
です。
どの曲も僕の大好きな曲です。
ちなみに、ハンガリー狂詩曲第二番は、トムトジェリーで一話丸々のBGM(ではなく主題かな?)で使われたので、ある程度の年齢の方はご存じかもしれませんね。

Youtube リスト ハンガリー狂詩曲第二番 嬰ハ短調

●大阪のザ・シンフォニーホールで

ザ・シンフォニーホール(The Symphony Hall)は『大阪府大阪市北区にある、朝日放送(ABC、現・朝日放送グループホールディングス)創立30周年記念事業の一環として建設された、日本初のクラシック音楽コンサート専用ホール。音響の面で国内外から高い評価を受けている。』です。出典 = Wikipedia

●愛車で行きたいなドキドキしているハート

今日は天気がいいので、我が愛車でザ・シンフォニーホールまで行こうかなって思っています。
友人とは現地集合なんですが、帰りは乗せてあげられるかなって
●駐車場料金を考えると・・・

でも、大阪市内は駐車場料金が高くて・・・
【プランA】
最寄り駅の駐車場に停めてて電車で行くと往復1740円(電車賃940円+駐車場代 800円)
【プランB】
ザ・シンフォニーホール付近の駐車場で停める場合
駐車場料金 1200円〜2000円
ガソリン代はおよそ400円 (往復 63 km 燃費20km/Lで計算)
合計 1600円〜2400円
しかも、周辺で駐車場を探す時間が・・・
【プランC】
最寄り駅まで20分徒歩
これならば、電車代だけで940円

さて・・・どれにしようかな?

と、言うことで時間が少なくなってきたので・・・

プランAにしまーす(笑)
疲れたくないので
マーラー交響曲第五番の第四楽章は恐ろしくゆったりした曲で眠気を誘うので
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10473317

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド