アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年01月09日

らくちんドライブ

●追従型クルーズコントロール

今日は、朝九時に出発して(本当は8時半に出発して、高速道路を使わずに目的地に行く予定でしたが、寝坊して)高速道路を使って目的地に行きました。
片道50分弱ですね。
なんせ、家から高速道路のインターまで5分! 降りてから3分のところに目的地がありますから
もう、家を出てから目的地の手前まで、クルーズコントロールが大活躍
●やっぱ、らくちん

ずっと、クルーズコンピューターを使っていたので、右足はほとんど床にぺったん・・・
当然、万一の時に備えて、ブレーキペダルにすぐに足を運べる体制にはしていますがね
まぁ、ずっとアクセルペダルを踏み続けてなければならないことを考えたら、かなりらくちん
追従型なので、前車が速度を落としたら一定間隔をキープしつつ減速
そして、前車が速度を上げたら一定間隔をキープしつつ増速
ほんま、らくちん
●新型 Noteでは改善されているそうな・・・

ただ、高速道路ではそんなに起こらないので気にならないけれど、停止して3秒ぐらい経つと自動的に解除されてクリープしちゃう
これだけはなんとかして欲しいなぁって思っていました。

すると、新型 Note の記事だったと思いますが、この停止状態から解除されるまでの時間が延ばされるって
いぃなー
欲しい.jpg



ドライブ日記ランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10459876

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド