●追従型クルーズコントロール
今日は、朝九時に出発して(本当は8時半に出発して、高速道路を使わずに目的地に行く予定でしたが、寝坊して)高速道路を使って目的地に行きました。
片道50分弱ですね。
なんせ、家から高速道路のインターまで5分! 降りてから3分のところに目的地がありますから
もう、家を出てから目的地の手前まで、クルーズコントロールが大活躍
●やっぱ、らくちん
ずっと、クルーズコンピューターを使っていたので、右足はほとんど床にぺったん・・・
当然、万一の時に備えて、ブレーキペダルにすぐに足を運べる体制にはしていますがね
まぁ、ずっとアクセルペダルを踏み続けてなければならないことを考えたら、かなりらくちん
追従型なので、前車が速度を落としたら一定間隔をキープしつつ減速
そして、前車が速度を上げたら一定間隔をキープしつつ増速
ほんま、らくちん
●新型 Noteでは改善されているそうな・・・
ただ、高速道路ではそんなに起こらないので気にならないけれど、停止して3秒ぐらい経つと自動的に解除されてクリープしちゃう
これだけはなんとかして欲しいなぁって思っていました。
すると、新型 Note の記事だったと思いますが、この停止状態から解除されるまでの時間が延ばされるって
いぃなー
ドライブ日記ランキング
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image