アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2020年11月22日

土曜日のドライバー

サンデードライバー


って言葉がありますが・・・
プラスイメージではありません。

サンデードライバー(英:Sunday driver)とは、たまの日にしか四輪車を運転しないために、運転技術が未熟なドライバー。俗にサンドラとも呼ばれる。

サンデードライバー [出典:Wikipedia]


サタデードライバーは?
って言葉はありませんが、ぜひとも作ってもらいたいなって昨日は思いました。

昨日は、大阪のはずれから大阪市内中心部へ、我が愛車を駆使して往復しました。

行きは、高速道路を使わず下道(したみち)で行きました。
しかし、帰りは時間的な都合もあり高速道路を使用しました。

ところが、名神高速では、3車線とも同じ速度で車の列が・・・
渋滞しているのかなと思って先を見ると、そうではありません。

追い越し車線を、追いつかれても左に避けない車が居て、そのような状況が作り出されていました。

えーーーーっ!アホなーーーーっ!

って心の中で叫びましたよ

ほんまに、サンデードライバーはーー!
って思った直後、『あっ!今日は土曜日だった!』
『サタデードライバー』
って思い直しました
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10355136

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド