アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年02月17日

こんな道もある

●凄く狭い道

会社からの帰り道の途中に凄く幅の狭い道があります
そこを通ると、割と便利なので良く通ります
でも、その道に入る前には必ずミラーと直視で道の出口を確認します

だって、すごく幅が狭いから
歩行者と普通車や自転車と普通車ぐらいしか
すれ違う事はできませんものねー

道の両端から2台が入り込んでしまったら
恐らく、喧嘩が始まるかも(笑)
●橋の両脇の側道

これは、橋の両側に設けられた側道なんですが
なぜか、両方通行なんです

私の自宅付近の同じような構造をした道では
一方通行になっています
だって、すれ違えないんだから

両脇にあるなら、例えば
一方は東行き一方通行、そしてもう一方は西行き一方通行・・みたい感じで
●普通は一方通行

私としては、それが普通だと思っていました
何も考えずに一方通行だろうと思っていたからです
でも、あるとき会社の人に教えてもらいました

一方通行じゃないよ!
その時、私は『えーーーっ!』って驚きました
だって、その道は
●この通り

01 狭い道だけど、一方通行ではない.jpg
向うに見えるヘッドライトは
私が進入しているから、向う側の出口で待機しているわけです

もちろん、軽自動車どうしでもすれ違う可能性はゼロでしょうね
右側には50cmぐらいの一段上がった歩道があります。
なので、普通車が通行できる道幅は2mぐらいでしょうかね(笑)




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12431413

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド