アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年11月06日

文化の日スタートの三連休

01 文化の日から三連休.jpg

●いろいろと居ました

文化の日・・・11月3日
金曜日だったので三連休だった方も多いのでは?

私もその一人ですが・・・
とかく忙しくて、三日とも我が愛車を駆って
走り回っていました(言い過ぎ(笑))
●出来れば運転したくない

私は運転するのが好きです
でも、周りのドライバーがまともな人なら・・・って前提

土曜日や日曜日、祝日は
運転に慣れていないドライバーが多いですね

なので、タイミングって言うか呼吸って言うか
それに乏しいドライバーが多くて
いらいさせられることもヒヤっとさせられることも
●いろいろな考えのドライバー

まぁ、いろいろな考えを持つドライバーも多いのも事実
大丸2制限速度が 50 km/h ならば、追い越し車線を 50 km/h で走行し続けるのはOkとか
大丸2黄色信号は安全に停止できなければそのまま進行しても良いを拡大解釈
大丸2赤信号になりたては、交差道路も赤信号なので、問題なく進行出来る
どれもアウトですよね
●でも基本は一つ

公共の道路を通行・走行する場合は、道路交通法に従うことが求められます
これについて、勝手に解釈しそれが正と思い込む人が多いみたいです
自転車が横断歩道を渡ろうとしていても
大丸2自転車は軽車輛であって歩行者では無いので優先する必要は無い・・・とか
大丸2黄色信号は注意して進め・・・とか

この連休中は特に多く見かけた気がします。
そんなドライバー達の一部をお見せしますね





自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12291180

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド