アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年10月07日

土曜日もいろいろあった(笑)

●一挙に上げまーす(*^▽^*)


【どっちに行くの? 自転車のご夫婦】
01 自転車のご夫婦-01.jpg
01 自転車のご夫婦-02.jpg
01 自転車のご夫婦-03.jpg

【事故になりそうな罠】
これは、少し解説しますね
この写真では右手こちら側に歩いてくるご婦人がしっかり写っています
でも、実際に運転していると

左上のカーブミラーを注視します。
たぶん、その間にご婦人が歩いてきています
私の目にはご婦人が見えていませんでした

そして、カーブミラーに車両等が映っていないので右折開始
ご婦人は、車のピラーに隠れて見えませんでした
ただ、徐行していたので、ご婦人を轢くことはありませんでした

もし、カーブミラーを見て、Okと思い、グイーンっと行ってたら・・・
02 事故になりそうな罠-01.jpg

そんな事故へいざなわれるような罠でした

【カオスな動きをする自転車】
奇しくも昨晩、ネットで・・・

左側を走っていた自転車の小学生に
そのネットに動画を上げたドライバーが近づいたら
その自転車の小学生、後方確認しないと直角に横断しはじめ
そのドライバー、咄嗟の急ブレーキで事故を回避

という動画をみていたので、この写真の自転車を見た時
03 カオスな動きの自転車-01.jpg

もしかしたらと思い、その挙動に注意
いや、この男性は小学生ではなく、高校生か大学生
まさかね! と思いましたが、もしかしたらと・・・
03 カオスな動きの自転車-02.jpg
03 カオスな動きの自転車-03.jpg

しかも、真ん中を走行し始めました
これは、やばいとおもい、短くクラクションを鳴らしました
すると、このように右側によって走行し始めました
03 カオスな動きの自転車-04.jpg

でも・・・・
03 カオスな動きの自転車-05.jpg

その先の左側が踏切でそこを渡ろうと左折待ちしていたら
道の向こう側から踏切を渡ろうとさっきの自転車の男性

なに考えているんだろう? カオスすぎる

【右折時は出来るだけ右に寄せましょう】
05 右折時は出来るだけ右に寄せる-01.jpg

そうすると、このように私の車の左側を
普通車としては大きい方のバンでも通り抜けられますから

【面白かった】
左側に黒い服を着た自転車が二台並んで走っているなぁって思いました
近づいてみると背中に黄色い文字で
06 クラブ帰り?.jpg

排球部って
可愛くて面白いと思いましたにこにこ

今日は以上です。

最近、転職してから忙しくなって更新もなかなか遅れ気味ですがご容赦くださいませ(笑)





自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12250000

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド