アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年12月16日

プリ〇〇恐怖症・・・あの時のトラウマが

●昨晩見た変な動き

昨晩、息子がロッテリアに行きたいとかで
車(当然愛車 Note e-Power)で15分かけて
ロッテリアに行ってきましたー!

これはその時に頼んだハンバーガーセットです
1000000849.jpg
手前のが私ので、向こうが息子が頼みました
私のトレーの上が異様に寂しく見えますが
これが普通です(笑)

お腹を満たし、ホクホクで帰り道に戻ります
お店を出て、国道171号線に出ました
すると、前方で不可思議な動きを・・・
05 触らぬプリウスに祟りなし-01.jpg
この時はプリ〇〇とはわからなかったのですが
左のウインカーを出しているのはちらっと見えていました
でも、左に寄っていきません???
05 触らぬプリウスに祟りなし-02.jpg
車線間のラインにぴったりと左寄せしていますが
左ウインカーを出していてもそれ以上左に行きません
左ウインカーは左に進路を変更することを周囲に知らせるため
05 触らぬプリウスに祟りなし-03.jpg
交差点を通過する際に、
こちらの右側に右折大型車が居て避けるとか
対向右折車が超斜めに停車していて避けざるを得ないとか

そんな事もありませんでした。
●経験上、避けねば

前車の前車・・・このドライバーは何かおかしい
私の直観が危険を感じはじめました
この車線のまま走行していると、もしかしたら・・・

もし、問題のドライバーが急停止したりしたら、前車も急停止?
ちょっとやばいかもと思い、左の車線に変更しました
前の車たち 50km/h 制限の国道で、40km/h ぐらいで走行しているし
●げっ!

05 触らぬプリウスに祟りなし-04.jpg
すると、あろうことかその変なドライバーが運転している車両は
悪名高いプリ〇〇
今年の5月にも、恐ろしいことがありましたー
幅寄せされて、強引に割り込まれて、急停止しないと衝突する・・・
そんな事態に追い込まれました。
その時の動画 ⇒ 幅寄せ・強引割込 黒プリ@Youtube
このトラウマがフラッシュバックして、私の右足はアクセルから・・・
05 触らぬプリウスに祟りなし-05.jpg
もう、追い抜きすることはできず、このぐらい後ろまで下がりました
もちろん結構減速しましたが
あんな怖い思いをするのはたくさんだと
05 触らぬプリウスに祟りなし-06.jpg
結局、そのプリ〇〇ドライバーは右折体制に入りました。
ほっ! 右折するのか良かった良かった〜って思いつつ
あの左ウインカーは何のためだったんだろう???
と言う疑問がしばらく脳内を駆け巡りました!

結論も出ず、結局はプリ〇〇ドライバーだから仕方ないかー!
って事に落ちつけました
●過去の動画

他にも、無茶な運転をするドライバー 無茶プリ
他にも、右折禁止場所でどうどうと右折して行って元の道に戻るドライバー
うーん・・・アホ〇〇らしい・・・骨折り損だよー
何故か目につくプリ〇〇ドライバー


自動車(日産)ランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11776590

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド