アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月03日

絶望的結果、、

今日はいつも行っている病院ではなく、私の地元のクリニックへ。

いつものとこは大阪ではかなり件数をあげているところだけど
精液検査が人による目視測定なので
電子システムで計測する機械があるという
神戸で2番目に有名なクリニックへ。

まず驚いたのが、
待合室の客層が違う(ㆁωㆁ*)

みんな若い。
まだ大学でたばかりなんじゃない??
ってくらいの子もいて、ちょっとソワソワ。

そして待つこと1時間強。
夫の精液検査の結果をききに入ると

「精子みたことありますか?」
と言われ、精液検査4回目にして初めて精子を見せてもらいました☆

ぴよぴよぴよぴよ〜っと、
画面を泳ぐ数匹のちっちゃなおたまじゃくしに

「かわい〜(๑′ᴗ‵๑)」と和んだのも束の間

「ちなみに、これが一般の方のです。」

と、顕微鏡のプレートをチェンジするとーーー


「えええ!(°_°)」

って夫婦2人で叫んだくらい
画面いっぱいを、うようよ漂う数え切れないおたまじゃくし。


「目視での検査では人の恣意的感情が入るからーー」

と常にポジティブだった夫もさすがに絶句。


自然妊娠を望む方に寄り添いたい

的なキャッチフレーズのホームページのクリニックだけど、
先生にハッキリ言われてしまいました。。

「自然妊娠は無理です。顕微受精を早くした方がいい」

と、、、

「顕微受精ができる20年前までは、
男性不妊でも何とか治療しなきゃと
漢方をだしてみたり色々治療的なことをしていたけど
どれも効果はでてません。」

って、、

藁にもすがる思いの最後の希望がたたれてしまった。。

顕微受精にすすむとしたら今年いっぱい頑張ってから、
とは前回話し合いをしていたけど、

精子映像のインパクトの強さに
今日も帰宅後話し合い。
大泣きして頭が痛すぎてねれない。

頑張りたいけど

「こればっかりは頑張ってどうこうなるもんじゃないんです」

とまでハッキリ言われたのでこれからどうすればよいのか(*_*)

ひとまず、今すぐにする勇気と覚悟はないけど
顕微受精のセミナーには行こうという話になり、

夫、既に爆睡(°_°)


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

PR

タグ:妊活初心者
posted by weddingpuro at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10308131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン