アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月21日

8W2D 流産手術前日

ついに、流産手術の日がやってきました。

初めての妊娠8週。

赤ちゃんは存在しない、けど、私の中では最高記録。

8週。
ここまできたのに、今回は、意味がない8週間。




2週間前、心拍確認できるはずの時期に、卵の中が空っぽで、
夫婦二人、本当に絶望感いっぱいで、

あの日みた海遊館の夜景。

あの日が、今回の妊娠の一番つらい日だった。

それから・・

心の準備をして、もう1週間、
同じ時期に出産予定の妊婦さんが、どんどん心拍確認できました!
っていう報告を見るたびに、

やっぱり駄目なのかな・・でも・・前回のこともあるし、
もしかして、次行ったら姿をみせてくれるかも・・

って、期待を払拭することができなくて・・。

夫も私も、見えない何かに対して、いらだつ日々で、
移植してから一度も喧嘩していなかったのに、喧嘩したり。

葛藤の毎日でした。

でも、

7週目で、本当に真っ黒な胎嚢を見て。

あきらめがついて。


ようやく、今日を迎えました。


夫は、私よりも回復が早いので、
もう後は手術だけっていう感じでのほほーんとしており、

一人もやもやしてきたので、


判定日からずっと投稿を控えていたInstagramに
この1ヵ月のこと、明日手術であることを1か月ぶりにpostしました。


正直、ちょっと気まずい。

私みたいに出戻る人ってあんまり見たことないんだけど・・

しかも1カ月ぶりで、ドキドキでしたが、


判定日の時に喜んでくれた人たち、
この3か月、たくさん励ましてくれた人たちが、
1か月ぶりなのに私のことを覚えていてくれて、

すごく気持ちに寄り添ってくれるコメントをたくさんくれて、

ちょっとだけ。

妊活アカウントに戻ってきたことが嬉しくなっちゃいました。



Instagramは、たくさんの情報交換ができ、
孤独な不妊治療を同じように頑張っている人とつながることができて、
個別メッセージを交わすようになるくらい仲良くなれた人もできました。

でも、デリケートな一面もあり、

判定日後のことを書くと嫌がる人も多いので、
マタアカを始めて見たものの、

マタアカと妊活アカのギャップに驚く日々でした。


まず、マタアカになったとたん、フォロワーさんになってくれる人がやたら若い。。
25歳前後の人が多くて、実際、妊娠適齢期ってそういうもんだしなぁ・・

と思いつつも、

まだ結婚していない人も多くて、

「赤ちゃんできたのに彼氏が喜んでくれない」
「まだいらないって言われた」

っていう悩みをpostされている方もいて。

妊活アカとの高低差に衝撃が多く。

妊娠5・6週でディズニーランドで絶叫系に乗ってきたという投稿を何人もがしているのを見たときには、世界の違いに愕然・・。

これがある意味ジェネレーションギャップってやつか・・と。



妊活アカにいると、移植後は卵を守るために、お姫様生活をしてる人も多く、
旅行・車での長旅すら怖くて本当にビクビクとした妊娠生活を送る人が多くて、

私も、前回流産しかけのときに、子宮に車の振動がすごく響いてたのが気になって、
クリニックまでの道のりすら車の振動が気になって、
車の振動吸収クッション買ったほどなんだけど・・


あっさりできる人と、できない人の違いを目の当たりにして、
コメント、いいねもできなかった。


お酒飲むのも気にしない
コーヒーも毎日飲む
煙草も気にしない
海外旅行にもいっちゃう

それでも、ちゃんと赤ちゃんは育っていて、


お酒のまない。
タバコ吸わない。副流煙すら気になる。
旅行も、いつ妊娠できるかわからないから予定いれない

そうやって頑張っててもできなくて、
できても、流産しやすくて。


神様ってなんなんだろう・・


せめて、子供が欲しい、家族がほしいって、
ある程度努力しているところには、ちゃんと子供を与えてほしい。

意地悪なのか、なんなのか?
って。


病みに病みまくった数週間でした。


だから、妊活アカに戻ってきて、応援してくれるいつもの人たち、
辛い気持ちに寄り添ってくれるコメントに、
本当に癒されて。

いや、本当はみんなこのアカウントを卒業することを目標に頑張ってるし、
戻ってきて居心地いいって本当はよくないのかもしれないけど、

本当に気持ちが救われた。




あぁ。やっぱり、

まだ心が病んでる。


結構回復したと思ってたけど、まだ駄目なようです。


次こそは、元気な卵をたくさん作って、
頑張って採卵するから、

そのために、

めちゃくちゃ怖いけど手術で子宮の中をきれいにしなきゃいけない。

正常胚なだけあって、8週になっても出血0.腹痛0.

がっちり子宮に居場所確保してくれているけど、
これで、赤ちゃんが中にいてくれたら完ぺきだったのになぁ・・


やっぱり、ちょっと病んでますね。


明日のために、今日は早く寝ようと思います。


手術・・ラミナリア怖いなぁ・・








にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村





スポンサーリンク





posted by weddingpuro at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 枯死卵
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8325219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン