アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月24日

D21 顕微授精 採卵から6日目

吐き気がマックス。

おえぇぇぇぇ?

という本気の吐き気が2回続いて、あーもう無理!と思った昨日。



卵の確認ができました!

一部だけど。


採卵翌日からの寝起きの視界チカチカ現象と吐き気がきついので

薬(カバサール錠)やめてもいいですか?

という確認の電話をしたところ、自分自身も顕微授精をした看護師さんが、

受精したか気になるよね??数は教えると怒られるからこそっと受精してるかだけでも見てこようか?!

って気を利かせてくれて、受精確認ができました。


体外受精・顕微授精の先輩方のブログを見ていると、みんな受精確認の電話をするように病院から言われるようなので、なんでうちの病院は教えてくれないんだろう、と不思議だったけど、


夫の

うちの場合、移植するときに顕微授精料金払うから、もし受精してないとか電話で聞いたらそのままフェードアウトする人がいるんじゃない?

っていう発言に「なるほど」ってなりました。


そういう事情なので、こそっと教えてもらった結果は、


今日ちょうど採卵から5日目だから、今からちょうど凍結するとこみたいなの

ちゃんと胚盤胞になっているやつあったよ

ということでした。

ひとまず良かった・・。

ただ、20個とれたうち、いくつ胚盤胞になったのかは・・
看護師さんのテンションからはよめず。

少ないのかな。。と不安になる。


今回、採卵2日前の採血で、エストロゲンが3600まであがっていたようなので、かなり取れたそう。


その分、週末おなかとか、胃とかいたかったでしょう〜
たいてい、いっぱい取れた人は、採卵から2日後に痛すぎる、具合が悪いとかで診察に来るのに、よく耐えたね




とほめてもらえました。


連日続く胃痛・吐き気・貧血は卵巣が腫れることによるものだそうで、

きつかったら吐き気止めとかの薬もあるから明日来てもいいよ。




と言ってくれました。

今日行く場合は、受精卵の凍結できた数も教えてくれるそうですが、

行っても行かなくても、結果は同じなので・・

行かないことにしました。


ただ、気になったのが、

卵巣が腫れているだろうから、次の生理が来たら、ピルを飲んで1カ月休めて、3月に移植かな

っていう言葉。


えええ・・・

そんな先・・

と思っていると、



早く戻したい?2月に戻しても3月に戻しても戌年やけどね

戻したかったら来月自然に排卵するかどうか50%50%の確率だけどかけてみて、排卵したら戻してもいいけど


って、さすが、経験者

気持ちを察してくれて提案してくれました。




採卵後の生理は、普通より早くて採卵日から10日後に来るそうなので、
その生理がきたら、受精確認・移植スケジュールの相談に行くことになりました。

1月18日〜1月23日。

この5日間、いつか生まれてきてくれるかもしれない赤ちゃんが、
この世に存在していたっていうのがすごく不思議な感じ。

また、一旦おなかに戻って、外の世界に出てくるまで、8カ月くらい?

普通の自然妊娠と違って、体外受精ってすごいな、
赤ちゃんにとってもすごい体験してるんだなって思いました。

とにかく、

うまく移植できますように!



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


PR



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7233937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン