アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月19日

D16 顕微授精 採卵翌日

採卵翌日。

痛みはかなりマシ。
昨晩は、ずっと腰のあたり、腸とか卵巣がねじれる感覚が続いて、
外側からおへその方へ手でさすったり、押し上げたりしていないと卵巣捻転になっちゃうんじゃないか、ってくらいのねじれ感覚で不安でしたが、今日はまだまし。

ねじれる感じも薄れました。


朝一、水分をたっぷりとっているので、トイレで目覚めて、目を開けた瞬間、
電球切れのように目の前がチカチカ点滅して、
薬(カバサール錠)の副作用かと思って焦ったけど、
それも10分ほどで収まり。



ただ、夜になってお腹が異常に膨れてくる。。

キューピーちゃんのように、ぼんっと前に突き出す腫れで、食べすぎた時よりも明らかにでてる。
ただ、体重は昨日よりも0.5kgほど減っていて、腫れたり腹水がたまっているときの感じではなさそう。


二日目まとめ


  • お腹が張る
  • 立っていると下腹部がずっしりきて重い
  • オリモノが増える

  • 血混じりのオリモノがでる


これ、一日あけて2日目に新鮮胚移植とか絶対無理。
お医者さんの言うこときいてよかった。。

と心の底から思いました


ただ、朝の基礎体温37.0

IMG_5102.jpg

(アプリは愛用しているこうのとりです)


どんっと排卵後の高温期体温になりました。

子宮外妊娠のときもだったけど、
突発的なアクシデントにゆらがない自分のホルモンバランスに感謝。

夫にも健康優良児って言われますが、
このまま高温期がちゃんと続いて、次の周期に移植できたらいいのになぁ。。

生理がくるのは、おそらく月末。
早く来い!




スポンサーリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7218958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン