アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月17日

D19 顕微授精 移植前診察3回目

移植前の排卵チェック。3回目の診察でした。

土曜日なので覚悟していったけど、待ち時間1時間50分。
途中、隣で待っていたカップルの女性が具合悪くなって看護士さんを呼びに行ったくらいの混雑っぷり。
土曜で旦那さんがついてきている夫婦も多くて、座るところもなくなるほどで。

日経トレンディとかの【お金の増やし方】みたいな雑誌3冊読破したところで、
ようやく呼ばれ、

「診察どうぞ―」

と、座る間も無く、診察台でピッピッと卵胞撮影。


診察室に戻り、
「どっちが排卵するかまだわかんないんだけど・・うん、卵胞いくつか育ってきてるからまた・・火曜日、これる?」
「えっと・・はい」
「はい、じゃあ次は火曜日。お疲れ様でしたー」

以上


先生も忙しすぎてどっちからの排卵かとか、卵胞サイズの話もなく。

診察室に入ってでてくるまでの時間2分。

夫が「遊園地のアトラクションみたいやね」

って苦笑い。

不妊治療の待ち時間てほんとその通り。。



さらに今週は、D15の火曜日、D17の木曜日、D19の土曜日と、排卵が遅すぎて1週間に3回も診察。
卵胞サイズを測る超音波検査はその度に4440円。・・・痛い(O_O)


また来週の火曜日に排卵チェックして、移植できるかどうか判定予定だけど、今年に入ってすでに25万円使ってる怖さ(O_O)

顕微授精の代金28万円は移植の時にお支払いなのでまだ払ってないし。。

内科とか外科みたいに、治るのを自分で薬局で薬かってごまかす・・

とかもできないし、排卵は自力で調整できるものでもないし、

また明後日きてって言われたら行かないわけにはいかないし・・

今週の「隣の家族は青く見える」の深キョンも怒られてたけど、
仕事しながら不妊治療はやっぱりかなりハードだなぁとしみじみ。。

お金もポンポン飛んでくし。
やめたらそこで試合終了ってやつじゃないけど、
今までかけたお金が全部水の泡だと思うと・・


夫と、「もしこの移植が成功して無事に子供ができたら、絶対、将来は産婦人科医をすすめるな。」
って言いながら帰ってきました



その後、夫は友達とご飯に行ったので、家で一人。
ひまだ。

とネットサーフィンしていると、
以前、子宮外妊娠した時にダウンロードした「トツキトオカ」っていうアプリ。

本当は妊娠してから出産までの経過を教えてくれるアプリだけど、
このアプリに、妊娠前から赤ちゃんの入力をしておくと妊娠できるっていうジンクスがあるらしい


ということで早速、登録してみました!




IMG_5316.jpg

「まだ妊娠してないよ。」

しってるよ!

ちゃんと妊娠前から対応してました。笑


まだ排卵すらしてないからね。
排卵は1週間遅れ。
これでちゃんと子宮内膜育つのかなぁ。。


ちなみに、こちら。

IMG_5322.jpg


2017年8月16日が予定日だった赤ちゃん。
生まれてたら、もう昨日で半年かぁ。

ずっと消すこともできなかったので、時々開いてみたりもしてたけど。

前に進まないとね。。

次の赤ちゃんを受け入れる準備しなきゃ。

「赤ちゃんのペースに合わせてね。ちゃんと出会えるから。」

いいこと言うじゃん。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


PR



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7328656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン