アフィリエイト広告を利用しています

2016年01月31日

不妊外来 4回目 「超音波卵胞計測」

今日は土曜日なので夫も一緒に病院へ。


前回、大きくなる卵胞が見つからなかったので、
今回も「超音波卵胞計測」です。



が。

11:30に予約しているので、5分前に病院に着くと、駐車場がすごい列。

遅刻してしまうので、私だけ先に降りて、受付に行くと、

中はすごい人・人・人!

100人はいるんじゃないかというくらいの大混雑でした・・


そして、夫も車を停められず、近くのパーキングに停めて合流。







そして、待つこと2時間!!


いくらなんでも遅くない?!

となり、受付に「どのくらいになりそうですか?」とききに行くと、

「ちょうど次ですね」



とのことで、
本当かどうか定かではないけど、すぐ番号が呼ばれました。






今回は初めての女医さん。

てきぱきしていて、
「はい、じゃあ診察いってー」

と、いうことで、検査開始。


卵胞は無事、大きくなっているのが確認されました。


今日は [ 1.2mm ]



ということは〜・・


1日2mm 成長するはずなので、

1/30 1.2mm
1/31 1.4mm
2/01 1.6m
2/02 1.8mm
2/03 2.0mm

予測1

ということで、2月3日が排卵予定日となりました。


うちの場合は夫の精子量がかなりかなりかなり
少ないので、排卵日がわかっても3日連続とかはしないでくださいとのこと・・


貴重な精子がたまる時間を作るため、排卵日を挟み撃ちしましょう

とのことでした。


ただし、卵胞の成長がちゃんとすすむか確認するため、
また次回、排卵直前の2月2日に来てください

となりました。


今回のお会計。
「超音波卵胞計測」だけなので2970円でした!










>自宅で簡単人工授精!!妊活ブームで今話題のシリンジ法
【シリンジ法キット】レビューで妊活サプリ「プレメント」をプレゼント!!








タグ:診察
posted by weddingpuro at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7057029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン