アフィリエイト広告を利用しています

2016年01月18日

妊活はじめました

結婚してからもうすぐ2年。

正式に子作りを考え始めたのはつい最近だけど、
年齢も年齢なので、35歳の大きな壁を迎える前に。





妊活たまごクラブ。
赤ちゃんが欲しくなったら最初に読む本。

これ。


買っちゃいました。


かる〜い気持ちで読んでいると、
読めば読むほど、


やみくもにいつかできればいいなぁ〜

程度に考えておいて、あとから

実はこんな原因でできなかった!

と焦るのは嫌なので、ひとまず、病院に行ってみることにしました。




普通の産婦人科やレディースクリニックでもいいけど、
不妊治療中の友人が言うには、
不妊専門のところの方が絶対いいよ!

とのことで、先日受けた子宮頸がん検診の看護婦さんも

34歳だったら・・
そろそろ不妊検査くらいは受けておいてもいいかもね
専門のクリニックの方がいいよ


とのことだったので、


初の訪問だけど、がっつり有名な不妊専門クリニックに予約してみました。



電話のみの予約で、初診はカウンセリングのみでもいいそうですが、
旦那さんってやっぱり忙しい方が多いので、
初診と同時に旦那さんだけ早速精子検査をすることもあるそうです。



うちの場合、夫が20歳の時に陰部を事故で強打して3か月入院したため、
自然妊娠を期待して数年後に、
実は無精子症だった!!


なんてことになると怖いので、
初診と同時に検査をしてもらうことにしました。


男性の精液検査は午前中1枠しかもう空きがないそうで
やっぱり人が結構多いんだなと思いました。



ドキドキです。





















タグ:妊活
posted by weddingpuro at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7056963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン