アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月05日

勘違い妊娠超初期症状

高温期13日目。今朝の体温36.2(前日比ー0.4)

もう何度目か・・・数えきれないくらい目のリセット。する予定。


しかも今回は、前回(子宮外)妊娠してちょうど1年の同じ周期だったので、
無意識に期待してしまっていたけど、
ダメでした・・

もう涙もでない。

次は、年明け。
年が明けたらすぐに生理が来て、顕微授精が始まる・・

不妊治療の病院に行ってまる2年。
まさかこんなにかかるとは・・。

本当は、ここからがスタートなんだろうけど・・。

ということで。

タイミング療法をしながら、
これまでに感じた妊娠超初期症状じゃない?!

と一喜一憂しては崖から突き落とされた症状をまとめたいと思います。

生理1週間前からは「妊娠超初期症状」「妊娠」「症状」「高温期」「体温」

とか、検索魔になってたけど、「妊娠超初期症状」とよばれるものは生理前の症状に激似なんですよね。
そもそも、生理前の症状をそこまで細かく観察していなかった人が妊娠した場合に、
「しいていえばそういえば○○だった!」
と感じた可能性も・・

で、その症状に合致する症状がでるたびに一喜一憂しているのでは・・
と思うくらいに「妊娠超初期症状」は生理前でもでてます・・

もう二度と惑わされ、一喜一憂しないために
誤解しがちな妊娠超初期症状と見せかけた生理前の症状をメモっておこうと思います。

以前、妊娠初期症状を振り返るで書いたのと真逆をいきますが、
私の中の「あなた妊娠してませんよ症状」です!



 排卵7日目前後に体温が下がった

  インプランテーションディップってやつですね。海外ではこの体温の一時的な低下が妊娠の兆候だとか。
  でも、ネットで調べていると「何の根拠もありません」と
  そう、そのとおり、今回高温期8日目に体温が一日だけ0.3度下がりましたが、妊娠してませんでした。

 微熱が出たようなだるさが続く

  高温期なので体温も36度後半から37度になるのでぽかぽかして当たり前・・
  ほてるような感触もあるけど、・・気のせいでした。

 頭痛・片頭痛が酷い

  これもありましたが、一般的な生理前症候群の頭痛でした。

 風邪かも?と思う鼻づまりなどの症状が出る

  これもありましたが、本当に風邪のひきはじめなだけでした。

 おなかがはる

  これ、毎回生理前になります。子宮内膜が厚くなる成果と思いますが。

 股関節がつっぱる

  これもありましたが、生理前で血流が悪くなって足がむくんでいただけかも。

 おりものがさらさらに変化

  サイトによっては、どろっとに変化・・とあります。
  今回は、サラサラおりものに変化しましたが、いつもはどろっとに変化します。
  ので・・これで見分けはできません。

 胸がはる、かゆい

  これも時々ある生理前の症状でもあります。
  しいていうなら・・本当に妊娠した時は乳首がやや黒っぽくなりました

 睡眠が浅くなった

  妊娠した周期に一番異変を感じたコレもありましたが、ただ寒くてor布団が暑くて目が覚めただけ見たいです。

 猛烈に眠気を感じる

  これもありましたが、一般的な生理前症候群の頭痛でした。

 おへそが痛い

  これもありましたが、たまたま生理直前の子宮収縮によるつっぱりだったのかも。

 匂いに敏感になる

  完全なる気のせい・・

 ごはんが炊き上がる匂いで吐き気

  たまたま体調が悪かったのかも・・

 胃に激痛

  これもたまたま体調が悪かったのかも・・胃薬飲みました。





こんなかんじで・・生理予定日までは妊娠超初期症状っぽい生理前症状がたくさんあります・・!
なにか妊娠しているかパッとわかる方法があればすっきりして生理まで待てるのになぁ・・
と思うこの数か月。

いつも朝の体温測るときは「体温おちてませんように・・!!」
と祈るように測って、落ちていたら、その朝のトイレで赤いものが・・。

その流れなのでなんとかジェットコースターの急降下をやめてほしいものです。。





スポンサーリンク



posted by weddingpuro at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7055151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン