アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月02日

不妊外来 5回目 「超音波卵胞計測」

平日なので1人で検診へ。 火曜日の午後なのですが、とても空いていて、待合は5人くらい。 旦那さんときている人もいて、 旦那さんが 次回はいつ? オレ午後会社休めるか聞いてみるよ と言っているのをきいてちょっとうらやま。
今回は前回と違う女医さんです。 ふんわりしていてなんだか安心感がある。 女医さんの方がやっぱり緊張しないです。 そして、肝心の卵胞は―― 「あー順調に育ってますよ」 と言われ、なんだかもう妊娠した気分になったり。 今回は 卵胞サイズ [ 1.7 mm ] 前回の予測では今日は1.8mmのはずなので、 成長ちょっと遅め? ということで、排卵日予測変更。 排卵予測 2月4日が排卵日になりました。 そして、またまたはさみこみ作戦をしてください と指示が出ました。 攻撃 夫に説明するのにこんな絵をかいて説明しました。 排卵前日に精子を泳がせておくと、1週間ほど生きられる精子たちは、 排卵した時には待ち伏せ状態。 ただし、数が少ないので、連打は無理。 卵子が滞在できる1日間のぎりぎりのところで、 1日あけてためこんだ精子の援軍をおくる! という作戦だそうです。 勝負の時は来た!! という気分ですが、 その前に。 排卵前の血液チェックだそうで、 またまた採血・・ 今回の料金は4040円でした・・! 結構出費が重なります。 >自宅で簡単人工授精!!妊活ブームで今話題のシリンジ法 【シリンジ法キット】レビューで妊活サプリ「プレメント」をプレゼント!!
posted by weddingpuro at 15:40| Comment(0) | 妊活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
PR
タグクラウド
PR
写真ギャラリー
最新記事
PR
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

重度の男性不妊のため、乏精子症の治療1年→自然妊娠に至ったものの、子宮外妊娠。卵管摘出からの顕微授精に挑戦中です。
プロフィール
PR PR
ファン