アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月04日

金融ブラックが申し込んだミライノカード (マスターカード)は審査否決されました(キャッシュレス生活96)

 私のメインバンクは住信SBIネット銀行ですが、ここの銀行では「ミライノカード」というクレジットカードがあります。国際ブランドはJCBとマスターの2種類ありますが、JCBは住信SBIネット銀行が発行でJCBが保証会社ですので住信SBIネット銀行とJCBの両社の審査となるため審査基準は高めです。
 一方のマスターはライフカードが発行する提携カードのため、審査はライフカードが行います。そのため金融ブラックでも審査が通る可能性もあるかもしれないと思い、今回、実際に申し込んでみました。

 私は過去に一度だけライフカードデポジット(5万円)を使い始めて3ヶ月ほど経過した際に、ミライノカード一般(年会費990円)を申し込みましたが否決されています。その後はネクサスカードでクレヒスを積み、ライフカードゴールドVISA(限度額5万円)をなんとか取得でき、現在はライフカードを2枚、ネクサスカードを1枚所有しています。

 申し込みの段階での最新クレヒスは以下の通りです。

●ライフカードデポジット
既に2年経過して更新しましたので$マークは一杯になりました。

ライフDPクレヒス.jpg


●ライフカードゴールドVISA
2021年12月発行後に毎月利用していますがまだ期間は短いです。
ライフゴールドクレヒス.jpg


●ネクサスカード
連続17か月利用中です。
ネクサスクレヒス.jpg


●メルペイ
定額払いのクレヒスですが既に解約しています。
メルペイクレヒス.jpg


 クレヒスは積んでいますがそれ以外の情報は自己破産免責からまだ2年5か月しか経っていないので異動情報が載っている現状の金融ブラック喪中状態ですから保証金を預けるライフカードデポジットやネクサスカードはともかく、限度額5万円とは言え、ライフカードゴールドを発行してもらえた事が、ありがたく思わなければいけない身です。

 それ以外はライフカード無料、有料、ビジネスライト、メイクアウィッシュなどは全て否決。当然、他社のカードも全て否決されています。

 今回は金融ブラック状態でも審査通過の可能性が少しはある感じのライフカード発行の提携でしたのでダメもとで申し込んでみました。

 ミライノカード(マスターカード)は住信SBIネット銀行の口座開設している方の限定カードになります。ログインして申し込みます。年会費 990円の一般カードと年会費11,000円のゴールドカードがあります。両カード共に最少利用額が30万円ですので、ゴールドを申し込みました。

<基本スペック>
スペック.jpg

一般.jpg
ゴールド.jpg


住信SBIネット銀行からライフカードの申し込みサイトへリンクされます

銀行申込サイト.jpg
銀行申し込みサイト2.jpg

ライフ申込サイト1.png
ライフ申込サイト2.jpg


審査はライフカードが行いますのでライフカードの公式サイトで審査状況がわかります。
審査状況画面.png


結果は予想通り否決でした。
ミライ審査結果.jpg


短期間での申し込みでしたので申込過剰によるものも影響したものと思いますが、最低可能額が30万円のスペックでしたのでまだまだ信用はないのだと思います。

ネクサスカードは追加金の預け入れを数回行い現在22万円ですので、こちらのカードを追加金で枠を増やすほうが現実的ですね。









にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

励ましの1票をお願いします!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11390543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ツカサマルさんの画像
ツカサマル
恋愛、結婚、離婚、子育て、債務整理、うつ病、男性更年期障害など楽しいことも嬉しいことも、辛いことも悲しいこともたくさんありましたが、シニア世代を迎えて、死ぬ時に「10勝9敗で少しだけ勝ち越せた人生で良かった!」と思えるようにいきたいと感じるよになりました。
プロフィール