アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月30日

何故に予想を大幅に裏切る血糖値。原因わかんない!

【朝食】9:15 血糖値:134 アピドラ:7単位
大豆粉入りパン   1個(18.1)
油淋鶏(昨夜の残り3切れ)
キャベツ
麦芽コーヒー    カップ1(5.2)
このところ朝食前の血糖値高めです。
起床直後に測ってみようかな?
起床から食事までいつも大体約2時間開いているので、もしかしたらその間に上がってるのかもしれません。
明日チェックしてみようと思います。
【昼食】14:10 血糖値:88 アピドラ:7単位
低糖質麺はじめ屋こってり醤油豚骨味 (21.3)
エクレア   1個(8.83)
寒いせいかやたらとラーメンが食べたくなり、買い置きしていた明星のはじめ屋食べました。ショッパイ物を食べたら今度は甘いものが食べたくなって、エクレア(糖質制限)冷凍していたの食べちゃった。でも美味しかった♪
両方でほぼ30.13 100も上がらないと思うからアピドラ打たなくてもおそらく180ほどの血糖値になるはず。
7単位打てば大丈夫だろうと判断して7単位自己注しました。
【夕食】17:55 血糖値:139 アピドラ:7単位
20171130.jpg

簡単お鍋(白菜 白滝 舞茸 お豆腐 豚肉)
キムチ
なーんか今日は一日やる気ナッシング。
夕食も手抜き鍋で済ませました。

うわぁ 食前血糖値高い。お昼のカップラーメン&エクレアが原因ですね。
多めにアピドラ打ったつもりだったんだけど、がっくりです。
単純に計算してみると朝はアピドラ1単位当たり血糖値16ほど下がってる計算になります。

朝〜昼 (134+(23.3×3) )ー88=115.9   115.9÷7単位=16.55
昼〜夜 ( 88+(30.13×3) )ー139=39.39  39.39÷7単位=5.62

なんだこの差は〜 
食べた物によっては1単位当たり下がる血糖値数変わるのか?
ったく たたき出す血糖値の数値は予想が付きません。 もうため息です。



お天気が悪いせいか、グッと冷え込んだのが原因か、はたまた私の怠け心が原因か
血糖値ショックからか(これは夜だろーが)今日は朝から何にもやる気なし。
プーカプカさんの新作パン(→詳細はこちらへ)を焼こうと思って昨夜茹で卵も作っておいたのにね。。

でも、超手抜き夕食を食べ終えてから、これじゃいかん!
こんな時は無理やりにでも体動かしてみようと思い立ちトレーニングセンターの夜の部に行ってきました。
ストレッチにウォーキングにスクワット ほとんど休みなしでたっぷり1時間運動してきました。
汗ぽたぽたでしたよ〜。
館内寒くはないけど暑くはないのに、最後には汗が流れてました。
少しは血糖値下がってると嬉しいんだけどなぁ。
予想を大幅に裏切る血糖値にはほんと振り回されます。

【就寝前】 血糖値:パス トレシーバー:6単位

食後すぐに運動しようと決めました。頑張れよ〜の応援ポチッよろしくお願いいたします。
   

2017年11月29日

昼と夜 血糖値測定パス。夕食2時間後の血糖値はどうなった?

【朝食】8:55 血糖値:109 アピドラ:忘
大根入りクリームシチュー
ハムエッグ
大豆粉入りパン(18.1)
お天気良いし洗濯に大掃除〜
ベランダ大掃除しました。うん綺麗になった♪
【昼食】15:30 血糖値:パス アピドラ:5単位
大根入りクリームシチュー
大豆粉入りロールチーズ   1個(10.1)
掃除に夢中で、お腹空いたなと思ったら3時過ぎてました 
やっちまったよ、うっかり食事抜き。おそらく血糖値上がってないだろうと思って計測はパス。
慌ててシチューの残りと大豆粉入パン食べました。
【夕食】19:45 血糖値:パス アピドラ:10単位
20171129.jpg
大根入りクリームシチュー
油淋鶏
大豆粉入りロールチーズ   1個(10.1)
やっとシチュー食べ終わった〜 
量は少なめに作ったつもりだったのに食べつくすまで丸一日かかるとは。。。しばらくシチュー食べたくないョ。


昼食後、掃除で動き回ったのとおなかが大きくなったのが原因か、なんだか眠くなっちゃって、ちょっと休憩とベットにゴロンとしたら、ぐっすり寝ちゃった。
目が覚めたら7時を回ってました。
一瞬。時計を見て今朝?夜?とボケらった状態。
慌てて準備して食事にしました。血糖値測定は2時間にしてみました。
2時間後 125 正常値範囲内に入ってました。ひとまずホッ

只今、戦後重大事件の新事実2017鑑賞中
今里機長ってすごい人だなぁ。
沈着冷静 最後まであきらめず、無事に胴体着陸を成功させた。
ただ機長としての務めを果たしただけといって、一切の取材を受けなかった人。
漢だなぁ。

JR福知山線の事故。あの事故は衝撃的でした。
それまで電車って線路という専用の路線を走っているし、車に比べればずっと安全な乗り物で、基本的に電車のみの事故はまず起きないと思っていたので、まさか単独事故というかスピード出しすぎで脱線して建物に激突するなんて予想外の事故でした。
亡くなった人も100人超えましたしね。
でも、プラットホームの決まった位置に時間通りに速やかに停車する電車。
余りに当たり前の光景なので当然のように思っていたけど、運転士さんの技量や安全システムがあるからなんですね。

引き起こすかもしれない大事故を回避できたり、まずは起きない事故を引き起こしたり、人間精神力って大事なんだなぁって思いました。

私の精神修養は 甘い物食べたくなっても精神力でできるだけ回避せねば!!
糖質カットのシュークリーム食べるのやめとこ・・・うん

【就寝前】 血糖値:パス トレシーバー:6単位

シュークリーム食べるの我慢しました。よしよしよく我慢したねのご褒美ポチッよろしくお願いいたします 
   

2017年11月28日

歯医者行ってきました。結果足上げ運動しに行ったようなものでした。

【朝食】10:30 血糖値:パス アピドラ:7単位
ライ麦入り食パン     1枚(26.6)
スライスチーズ      1枚
スライスハム       1枚
コーヒー(牛乳入り)   カップ1
朝から高校時代の友人から電話があり、ついつい長話。
ハッと気づいたら朝ごはん食べてない。
慌てて食べました。慌ててしまって測定忘れちゃった〜

【昼食】13:50 血糖値:106 アピドラ:7単位
ライ麦入り食パン     1枚(26.6)
スライスチーズ      1枚
スライスハム       1枚
コーヒー(牛乳入り)   カップ1
おから
歯医者さんの予約が12:30。
食事OK何時ごろになるかなぁと思ってたのですが、治療無しで帰宅してすぐに昼食食べられました。
朝が遅かったから食事の間隔狭くなっちゃった。

【夕食】18:30 血糖値:110 アピドラ:7単位
20171128.jpg
大根入りクリームシチュー
油淋鶏
おから
チーズケーキ風おからパン    1個
あったかいクリームシチューが食べたくなったので、大根入りのシチュー作りました。
ルーはスーパーで売っていた市販の中で一番糖質低いのをチョイス。
まぁ糖質有るけど、このくらいの手抜きは許してって感じです。
油淋鶏は衣は先日冨澤商店で購入した小麦ふすまを使ってみました。→詳細はこちらへ
カラッと上がって美味しかった♪
もちろんタレは料理酒とラカントとお酢で手作りしたので低糖質です。



今日は歯医者に行ってきました。
予約時間より少し早めに病院についたのですが、待っている間、ソファーに座って静かにそっと足上げ運動してました。時間は有効に使わなくちゃね。

診断の結果は様子見です。
レントゲン撮ったんですけどね。
レントゲンでは判断が付かず、痛い時があるのだから何か炎症起こしてるのかなぁ状態らしく、先生もかぶせ物を取って確認しようかどうかと悩んでしまい即断できない状態でした。

歯茎が腫れているわけでもないし、変色もなく見た目なんともないらしいのですが、痛みが走ることがあるってことは炎症起こしてる可能性がないとは言えないので薬を出します。
それで治ってしまう可能性があるとのことでした。
万が一痛みが発生した場合はすぐに来てください。その時はかぶせ物外してみましょう。
はい、今日はこれで良いですよ。で終わり。
なんか肩透かしです。。ダハハ

って、歯石除去とかメンテナンスは?と思ったのですが、レントゲン撮って何にも言わないってことは歯石が写ってないってこと?
軽い歯周病あったんだけど。。。もしかしてHbA1Cの改善と共に歯周病も改善に至ってるのかな?
わーいわーい。

【就寝前】 血糖値:パス トレシーバー:6単位

歯医者に行って肩透かしモードで帰宅。薬で治ればラッキーかな? 結局せっせと静かに足上げ運動しに行ったようなものでした。治療無しで良かったねポチッお願いします
   

2017年11月27日

宝くじ 当たるわけがないと買わない奴です。でも当たれば人生変わるよね。

【朝食】9:40 血糖値:125 アピドラ:7単位
ライ麦入りパン     1枚(26.6)
スライスチーズ     1枚(0.2)
スライスハム      1枚
コーヒー(牛乳入り)  カップ1
麦芽コーヒー      カップ1/2
やっぱり朝食前高い。5単位と思っていたけど+2単位増量で7単位にしました。

【昼食】12:15 血糖値:97 アピドラ:10単位
低糖質パンケーキ(19.9×2)
麦芽コーヒー   カップ1
Pascoの低糖質パンケーキ1袋2枚入り食べちゃった。
糖質カットの麦芽コーヒーと合わせると40程度の糖質摂取。
ってことは120位上がるとして97+120=217
運動だ!ってことでトレーニングセンターに走りました。
行きも帰りも自転車走行。トータルで2時間弱の運動してきました。
帰宅後(食後3時間になる)血糖値測ったら90!運動したからだろうな。まずは良かった。

【夕食】17:50 血糖値:76 アピドラ:5単位
20171127.jpg
モヤシ炒め(もやし エリンギ 燻製屋ウィンナー3本 卵1個)
大根サラダ辛子明太子和え
おから
サバの塩焼き(大根おろしたっぷり添え)
豆腐とワカメのおすまし
固焼きおっとっと
あらら、食後3時間で90だったのにそれからまだ下がってる。食前は少し低めになってます。
うふ、おっとっと食べても大丈夫かも♪



いい汗かいてきました〜。
最初にウォーキングマシーンが空いていたので勾配付けて強歩状態で約10分。
残り5分は普通に歩いてクールダウン。
後はトレーニングプランに沿って、筋肉強化ストレッチ他諸々。
う〜ん頑張った! こなしたセット数最初より増やしました。
近くにこんなセンターがあったなんて良かったわ。

今日は、前回より人が多かったのですが、人口を考えると利用者少ないのかな?って感じです。
年配の方が多いのは昼間だからでしょうね。
普通は皆さんお仕事してる時間ですもん。
私も体調にもう少し自信ができたら仕事探さねばです。
(退職理由は糖尿病じゃなくてメニエールです。でも、このまんま無職でいたくな〜い)

メニエールは、3回目の症状が出た時このまんまじゃ重症化する可能性があり思い切って退職しました。
廊下の真ん中をまっすぐ歩けない状態になった時は正直焦りました。
現在、バランス感覚等には問題ありますが、耳鳴りや耳の奥の痛み、音が聞こえにくい等の自覚症状はなくなりました。
ストレスが発症の一番の原因らしいので、ストレスには気をつけようと思っています。
しかし、ストレスが溜まらない仕事なんてあるのか?
なんて不安もありますが、あれこれ考えたって仕方ない〜

って。。。宝くじ当たらないかなぁ。。。
当たれば人生変わるよね〜

「んな事思うなら宝くじ買え!買わなきゃ当たらん!」と息子に笑われる私です。

【就寝前】 血糖値:パス トレシーバー:6単位

宝くじ買う派?買わない派?買えば抽選日迄ワクワクしますよね。当たるはずがないと買わないのは夢を買ってないのかな?買ってみたら応援ポチッお願いいたします
   
タグ:宝くじ

2017年11月26日

またまた血糖値高め推移。本当に血糖値ってなかなか安定しないです。

【朝食】8:10 血糖値:112 アピドラ:5単位
ライ麦入りパン   1枚
スライスチーズ   1枚
コーヒー(牛乳入り)  カップ1
う〜ん。高いなぁ。
一時期アタフタ期間を脱却したかと思ってたけど、まだまだかな?
とりあえず様子見の為に5単位自己注しました。

【昼食】13:35 血糖値:135 アピドラ:7単位
おから
チーズケーキ風おからパン   2個
うわぁ 高い。5単位で135たたき出した。
トホホでございます。安定するまでアピドラの単位数少しふやします。

【夕食】18:25 血糖値:90 アピドラ:10単位
20171126.jpg
焼きそば(カロリーoff麺使用)→詳細はこちらへ
おから
焼きサバ(大根おろしたっぷり)
ロカボパフェ チョコ&ベリー(13.2g)
切らず揚げ(少量)
サラミソーセージ
ワカメと豆腐のお味噌汁
やっぱり予想より+2単位増量でなんとか安定してきました。
ちょっと多いかもですが、デザート食べる予定なので思い切って10単位自己注しました。
でも、少し打ち過ぎたかなと気になり、切らず揚げ少しだけ食べて糖質追加(爆)



今日はブログサイトのメンテナンスがあり、長時間ブログサイトにログイン不可でした。
メンテナンス多いなぁ。
システム上何か問題があるのかな?それともシステムの強化のためのメンテナンスなんだろうか?

只今NHKの「あなたの家電が狙われている インターネットの新たな脅威」鑑賞中。
ネットは便利なツールだけど、注意が必要な世界でもあるんですよね。

我が家はテレビもネットにつなげるけどつないでないし、ネットバンキングも便利だと思うけど使ってません。
家電がネット接続できて遠隔操作可能になってきてるけどおそらく設定しないだろうなって思います。

息子も、聞けばえーえぇまぢ?ってことも経験あるんですよ。
自分のPCに侵入しようとしているのに気づき、逆に相手を突き止めてクラッシュさせる作業をし、相手の信号が止まったことを確認したらしいです。
「知らない間に乗っ取られて犯罪にでも使われちゃたまんないからね〜。まぁ、ハッキングしたいって面白半分に侵入試みたんだろうど、そういう考え持つ事自体がダメ。PCおそらく壊れたはずだ。」ですって。。。

我が息子ながら。。。。こわぁぁぁぁい

息子は別に専門家ではないし、単なるパソコン好きの1ネットユーザーです。
でも、これが専門知識の深い人なら、私たちの想像を超えるいろんなことができるみたい。

便利になる分、よからぬことを企てる輩には付け入るスキが一杯の暗黒の部分があるんですね。
怖い怖い。

【就寝前】23:10 血糖値:125 トレシーバー:6単位 アピドラ3単位追加
う〜ん高い!!どうしてぇ?
アピドラ打ち過ぎたと思ったのに。。。切らず揚げ食べたのがいけなかったのか。
でもそんなにたくさん食べてないのにな。仕方がないのでアピドラ3単位追加で自己注しました。

昨日から今日にかけて血糖値高め推移で少々がっくり来てます。まぁ余り落胆するなの励ましポチッよろしくお願いします
   

2017年11月25日

何故かズキーンと痛みが走ります。

【朝食】8:40 血糖値:105 アピドラ:5単位
低糖質イングリッシュマフィン    1個(15.6)
スライスチーズ   1枚
スライスハム    1枚
ブロッコリーの炒め物(昨夜の残り)
【昼食】13:40 血糖値:131 アピドラ:5単位
低糖質イングリッシュマフィン    1個(15.6)
スライスチーズ   1枚
スライスハム    1枚
ブロッコリーの炒め物(昨夜の残り)
ん?血糖値高いぞ。5単位打ったと思ったけど、打ち忘れたのかな?
お昼もテストのために全く同じメニューにして5単位打ってみました。

【夕食】19:30 血糖値:117 アピドラ:10単位 後3単位追加
20171125.jpg
肉ソバ(十割蕎麦70g)
サバの塩焼き(大根おろし添え)
レンチンキャベツサラダ(6Pチーズ1個 スライスハム2枚入り)
チョコクレープ(トップバリュー低糖質) 1個
う〜ん。食前血糖値高い。
これは時間を考えても、朝5単位打ち忘れてないと思われます。

ライ麦入りパン(26.6)でも5単位打てば次の食事の前の血糖値こんなに高くないんだけどな。
低糖質マフィン(15.6)なのにどうしてこんな数値でるんだろう?
はぁ、予想を覆す動きしてくれますね。血糖値って。。
お蕎麦は普通の十割蕎麦。ソバは余り血糖値に変動ないこともあったのですが、低糖質のソバで実験したとき大きく裏切られているので、念のため予定しているデザートの事もあり思い切って10単位自己注しました。

2時間10分後 156 高いよ〜 慌てて追加アピドラ3単位自己注しました。トホホ



奥歯にズキーンとした痛みが走ります。
おかしいな。歯医者行った方が良いかもしれない。
食事のたびに痛みが走るわけじゃないんだけど、ちょっと気になります。

高校生の頃から結構定期的に歯石をとったりメンテナンスしています。
妊娠中も行きましたねぇ。歯医者さんに褒められたっけ。

下側の生えかけのまま中途半端な状態の親知らず以外の抜歯経験なし。
上の親知らずは生えてこなかったので歯としての役目果たしていないうえ 生えかけのまま止まった状態で半分皮かぶってました(爆笑)
虫歯も、見つけたら早めの治療を施していたので、現在、歯は全部自前 
案外私って歯医者好き??

歯ってね結構大事なんですよ。
肩こりや頭痛の原因になったりもします。体調悪くなることも歯が原因のことあるらしいです。
今では、歯周病と糖尿病に因果関係があると分かってきてますし、注意するに越したことはありません。

もしかしたら、この痛みの原因 何か炎症起こしてる?
それが血糖値に影響してる?

うん、月曜歯医者の予約取ろう。

【就寝前】 血糖値:パス トレシーバー:6単位

歯医者ってほとんど予約制ですよね。いつ予約取れるかなぁ。治療痛くても我慢しろよ応援ポチッよろしくお願いいたします
   

2017年11月24日

健康診断行ってきた。やっぱり朝一の予約が良いですね。次回は絶対朝一で申し込むぞ

【朝食】9:20 血糖値:116 アピドラ:パス
健康診断受診の為朝食抜き
うう。やっぱり三桁たたき出した。インスリン禁止だし、今日は高めで推移するだろうな。

【昼食】15:30 血糖値:99 アピドラ:8単位
ハンバーグとから揚げ定食
行ってきました健康診断。
前回は午前中だったのですごく混んでいて時間がかかったんですが、今回お昼からってことで待ち時間がほとんどなく思ったより時間かかりませんでした。
なんとか3時に終了。お腹空いた〜 
家に帰りつくまで持ちそうにないヨ。
検査終了直後に測った血糖値は99。
遅昼になるけど何か食べないとと思って飛び込んだガスト。(ジョナサンなかったんですよね)
ガストだと思ったんだけど、Sガストってお店でした。
一旦入店したら帰るわけにもいかず、そのまんま食べたのですが、単品がなく定食。つまりご飯付。
ご飯少量にして注文。ご飯は軽く三口ぐらいで半分以上残しました。
お昼時じゃなかったのでお客さんが少ないのを幸いに、隠れてこそっと食前にアピドラ打ちました。
糖尿病でインスリンや投薬している人は、生活サイクル(食事サイクル)が重要ですから、できるなら朝一の予約取るのが正解ですね。
午後からだと食事2回抜かなくちゃいけないし、終わってから食べると食事リズムがかなり崩れます。

【夕食】19:35 血糖値:101 アピドラ:7単位
20171124.jpg
サバの塩焼き(大根おろし添え)
ブロッコリーの炒め物
豆腐団子(先日お豆腐屋さんで購入)
お昼ご飯が遅かったので、いつもより少し遅めのお夕食。
メニューは低糖質だと思うけど少し多めに打ったのは、イオンで買った『ロカボカフェ梨とヨーグルト』と『固焼きおっとっと』少し食べるつもりだから〜 
詳細はこちら



さて、健康診断も終わったし、腹ごしらえもできたし。

行ってきました冨澤商店!!

あったよ。買ったよ プーカプカさんお勧めのシリコンのググロフ型!!

ググロフsaizu300.jpg

途中ローソン見つけて、探したら「固焼きおっとっと」もあった〜
ついについに遭遇できた〜 
思わず、陳列していた5袋全部買い占めちゃった♪

欲しい欲しいと思っていたググログ型も、食べたい食べたいと思っていた固焼きおっとっとも手に入れた。
お腹空いて大変だったけど、充実した一日だったわぁ

【就寝前】23:25 血糖値:106 トレシーバー:6単位

胃のバリウム検査オプションで申し込むの忘れてた。どーしよ あわてんぼうの私に おバカさんだねぇのお叱りポチッよろしくお願いいたします
   

2017年11月23日

更新忘れたぁ ついでにトレシーバーも打ち忘れた。


【朝食】7:55 血糖値:91 アピドラ:3単位
ポトフ(昨夜の残り)
糖質控えめクロワッサン   1個(7.8)
朝の血糖値2桁。やはりトレシーバー減量後のアタフタ期間を出たようです。

【昼食】12:25 血糖値:パス アピドラ:5単位
ライ麦入りパン
スライスチーズ
キャベツ炒め
ポトフ(昨夜の残り)
シュークリーム(昨夜の残り)
お昼ご飯の後、シュークリームの誘惑に負けました。
で、トレーニングセンターに自転車で出かけたのですが予定表見間違って、今日は夜の部のみの日
が〜ん。せっかく出かけてきたのに。。。

このまま帰るのもなぁと思い、お豆腐屋さんに回って、買い物して生おからもらってきました。(生おからもらうのが本来の目的ですがテヘヘ)
あちこち走り回って帰宅したら汗かいてました。
慌てて着替えましたけど、今の時期、運動後は気をつけないと風邪をひきやすいですね。

おやつにお豆腐屋さんで購入した『切らず揚げ』食べました。
これが美味しくて、ついついポリポリ。
ハッと気づいて成分表確認したら糖質66.2g/100gあるぅ
ヤバイ、絶対血糖値上がる。何か動かねば!ってことで慌てて買い物にイオンに行きました。

【夕食】18:35 血糖値:237 アピドラ:12単位
20171123.jpg
サバのお刺身
ブロッコリーの炒め物
キャベツの炒め物
から揚げ(お惣菜)
食前血糖値 見事高血糖。237をたたき出しました。
覚悟していたとはいえ、計測器の表示画面何度も見直しましたよ。
200越えなんて何か月ぶりだろーーって。
はぁ、私っておバカ



糖質を多量に取るとテキメンに血糖値上がります。
それはもう 律儀に上がります。
糖質コントロールするには糖質を控える。 
これはもう血糖値コントロールには必須ですね。成分表先に確認すべきでした。
というより、成分表見て買わなければ良かったんですね。
反省&反省です。

原因が解っているので焦りはしませんが、自分をバカヤローと叱りたいです。
運動かねて糖質コントロールの為におからもらいに行って、糖質多いお菓子買ってきて食べて血糖値爆上がりさせるなんて本末転倒だぁぁ〜 

。。。明日午後から健康診断なんですよね。
血糖値 高めの数値たたき出すかもしれません。
一度高血糖たたき出すと安定するのに少し時間かかりますから。。。
インスリン投与は当日は検査終わるまで停止だから、どーなることやら。。一抹の不安

検査が受付が13:15〜14:00
検査終わるの早くても15:00過ぎるんじゃなかろうか?
帰ってくるの16:00過ぎる可能性大きい。
空腹に耐えられるだろうか? (血糖値より空腹の事心配してんのかい?)
最悪の場合すぐ飛び込めるように病院の近くのジョナサン探しとこー

【就寝前】 血糖値:忘 トレシーバー:忘

お風呂用意してる間にゴロンとしてたら、そのまんま朝まで寝ちゃったよ〜。
就寝前の血糖値の計測するつもりだったのにしてない!
当然ながらトレシーバーも打ってないし、翌朝打つこともだめだよね。(当日インスリン中止って指示あるし)健康診断終わったらすぐ打とうかなぁと思案中です。トホホ

今日は健康診断というのにポカやっちゃいました。気を取り直せ応援ポチッよろしくお願いいたします
   

2017年11月22日

お米が値上がりしても平気だもん。息子も糖質制限に巻き込むつもりの母

【朝食】6:30 血糖値:104 アピドラ:6単位
ライ麦入り食パン     1枚(26.6)
スライスチーズ      1枚
燻製屋ウィンナー     1本(0.7)
コーヒー(牛乳入り)   カップ1
食前の血糖値まずまず。というかぎりぎり正常値?
ま。このくらいなら良い。と開き直り(ほんとは二桁にしたいけどね)
本来なら5単位にするんだけど1単位増量して6単位自己注しました。

【昼食】13:20 血糖値:パス アピドラ:2単位
レンチンキャベツサラダ
(キャベツ 燻製屋ソーセージ2本 6Pチーズ1個 シーチキン)
糖質にやさしいクロワッサン  1個(7.8)
麦芽コーヒー(糖質カット)  カップ1
おそらく血糖値余り上がってないと判断して計測パス
(先生から安定していると判断できればパスして良いと許可もらってます)クロワッサン糖質7.8なので2単位自己注しました。

【夕食】2:00 血糖値:91 アピドラ:7単位
201711232.jpg
ポトフ(鶏肉 玉ねぎ ニンジン エリンギ しめじ入り)
ブロッコリーの炒め物(エリンギ 燻製屋ソーセージ入り)
厚揚げの焼き物(ネギ 味付け海苔をトッピング)
プチシュークリーム
コーヒー(牛乳入り)
何故か甘い物が食べたいなぁと冷凍庫からシュークリーム出してます。
で、全体に糖質低いはずなのですがアピドラ7単位自己注。最初から食べる気満々 



シュークリームの誘惑に負けたけど、勝負には勝った〜 
はい、3つ残しました。全部食べなかったぞぉぉ(自分を自分で褒める)

なんだかお米が値上がりしているそうですね。
以前なら、大変だぁって買い込みに走っていたけど、今じゃ「ふぅん。」って対岸の火事状態。
だって、消費量が半端なく減ってるんですもん。

息子にも説明して、糖質制限、ご飯極力排除していくつもりの私。
息子、太ってるんですよね。痩せさせないとです。
ライザップに一時期興味持ってましたけど、出張が多いので食事制限が無理だと諦めてました。
糖質カットには拒否感は少ないようです。
その時、糖質カットメニューに取り組んだんですが、息子結構減量できました。
私も当時不良患者状態だったのですが、我流の糖質カットメニューを食べていたのが、案外私の糖尿病にも良かったのかもです。
今ほど本気じゃなかったことは否めませんがね。

ただ、息子段々リバウンドしてきてるんですよね。
出張の間は仕方ないけど、長期出張に行くと体重増やして帰ってきます。
今は当時より本気で糖質カットしてる母。
さりげなく「ジュース類飲まないように、お菓子類は食べないように、口寂しいときはおつまみ系を買って食べて〜」と伝えてます。
さて、守っているかどうか甚だ不安ではありますが、帰ってきたら、糖質カットメニュー並べてやるぞ。

息子筋肉量が多く皮下脂肪が少ないタイプらしく、基礎代謝は高いそうです。
でも、皮下脂肪が多くて筋肉が少ない人は筋肉鍛えて基礎代謝上げてダイエットすると見た目の変化が速いらしいのですが息子の場合は厳しいかなぁ?

でも、糖尿って遺伝の事がありますからね。息子も遺伝因子持ってるはず。
息子の身体守るぞ〜と母は固く誓ってます。

どうやってその気にさせるか、が問題ではありますが、焦らず洗脳していくわ。


【就寝前】 血糖値:パス トレシーバー:6単位

自分だけじゃなく息子の身体の事も気にかかってきました。息子も糖質カットに巻き込むつもりです。頑張れよ〜の応援ポチッお願いいたします
   

2017年11月21日

軽い気持ちで言った一言が思わぬことに。。。夫婦喧嘩の種蒔いた?

【朝食】9:25 血糖値:95 アピドラ:3単位
pasco 低糖質ブラン   2個(11.7×2)
けんちん汁       汁椀1
燻製屋ウィンナー    2本(0.7×2)
コーヒー(牛乳入り)  カップ1
朝の血糖値95。なかなかいい感じ。
冷凍していたブランパン 昨夜冷凍庫から出して置いたら、ホント冷凍したなんて思えない。
2個でもライ麦食パンより糖質低いのでアピドラ3単位です。
少し少なくし過ぎた感があるので、エッチラオッチラとイススクワットとお気に入り保存の動画を見ながらエッサホイサ しかしこれ簡単な運動だけど結構きつーーーい

【昼食】14;00 血糖値:パス アピドラ:5単位
低糖質お好み焼き   1枚
麦芽コーヒー    カップ1
アーモンド     10粒
なんだかラーメン食べたい気分。
ローカーボヌードルにしようかなぁ、それともカップヌードルniceにしようかなぁと悩んだけど、低糖質のお好み焼きにしました。おからパウダー使ってますから低糖質♪
ベーキングパウダーは糖質あるけどそれほど気にする数値でもないしと5単位にしました。
【夕食】18:00 血糖値:79 アピドラ:4単位
20171121.jpg
お好み焼き(お昼の残り)
焼きサバ(大根おろしたっぷり添え)
にんにくの芽とお肉の炒め物
クルミ          10粒(食べすぎたぁ)
厚揚げ豆腐
ウォーキング効果か、血糖値79。
少し低いですね。
夕食のメニュータンパク質は十分。
キノコも 野菜類も摂取してる。しかし乳酸菌等の発酵類と海藻類不足です。
明日の朝食用に水抜きヨーグルト作っとこうっと。



寒いけどお天気良いから、運動するぞと昼食後お出かけしました。
近くの公園に行ってせっせと40分は歩きました。身体ポッカポカしてます。

で、さて帰ろうと自転車に乗ったら、ん?おかしい・・・又パンク???
またまた修理のためにお店まで自転車押して歩く羽目になりました(涙)
結局パンクじゃなくて、タイヤチューブの劣化で空気が抜けてたんですよね。

つい最近パンク修理したばかりでタイヤチューブ交換となり悪かったと思われたのか、自転車を支えたりお手伝いをしたからか、「手伝ってくれたからこれあげる。美味しいよ。」って乾麺のおうどん一袋差し出してきました。
「ありがとう。」と受け取ったのですが「気に入ったらうちでも販売してるので、いつでも買いに来てね。」って言われたので、思わず「ごめんなさいね。私うどんダメなんです。でも、息子が好きだから喜ぶわ。」と言っちゃったんだよねぇ。(アホな私。なんで「はーい」の一言で終わらせなかったんだ!)

「え?うどんダメなの?嫌いなの?」ってちょっとびっくりした様子のおじさん。
「いえいえ、好きなんですけどね。私・・・糖尿病なので炭水化物ダメなんですよ。」と言ったら「え〜そうなの?糖尿って炭水化物だめなの?うちのかーちゃん糖尿なんだけど一杯食べてる。」とびっくり仰天初めて知ったよモードの顔つきです。

「HbA1Cは正常値なんですけどね。炭水化物食べると血糖値上がるんで避けてるんです。」
「へへ、ヘモ???おーいかーちゃん お前どのくらいなんだぁ?」といきなり奥さん探しに行きました。
奥さん不在で、「いない、どこいったんだ。」と言いながら戻ってきたおじさん。
手にメモ用紙とペンを持ってます。

余りの食いつきぶりにこっちの方がちょっと唖然。

「えっとヘモヘモ。。なんていったっけ?」

「ヘモグロビンエーワンシーです。」
ヘモヘモと言いながらメモしてました。

「病院に行ってるけど、注射はしてないんだが、薬4種類飲んでる。ご飯もうどんも一杯食べてる。」

「病院にかかって治療しているなら大丈夫ですよ。合併症が怖いので放置はダメですけど。」

「合併症って??」

「日本の中途失明の原因の一番は糖尿病が原因ですし、他には人工透析になるケースもあります。壊死とか他にも色々ありますけど。。。」

「そうなんだ。このヘモなんたらつー数値が大事なんだね。」

「病院に行ってらっしゃるんですし、お医者様の指示を守っていれば大丈夫ですよ。ただ、正直炭水化物は、すこーし控えめにした方が良いですよ。」

「そうか、ありがとう。でも、あなた太ってないしとても糖尿病には見えないね。」

「いえいえ、糖尿って遺伝もありますしね。」

「そうなんだ。色々教えてくれてありがとう。」

自転車修理時間より、突然の糖尿病談義の方が時間かかったよ〜

しかし、あのおじさん。
本気で奥さんの糖尿病のこと心配しているようです。
どうも、奥さん、かなり太っているようですね。
太っている人が糖尿病になるって思い込んでいたようでしたから

「ご飯の量少なめにしろ!」
「いやよ!!」
なんて夫婦げんかの種にならなきゃいいんですけど、、、、、

【就寝前】 血糖値:パス トレシーバー:6単位

軽い気持ちで言った一言が思わぬことに。修理が終わったときはまだ明るかったのに帰るときには外真っ暗でした。夫婦喧嘩の種にならないことを切に願います。応援ポチッ お願いします
   

2017年11月20日

運動療法頑張った。無理せず徐々に習慣づけしたいなって思います。

【朝食】8:25 血糖値:95 アピドラ:5単位
ライ麦入り食パン     1枚(26.6)
スライスチーズ      1枚
燻製屋ウィンナー     1本(0.7)
コーヒー(牛乳入り)   カップ1
昨日夕食前のアピドラ6単位 就寝前のトレシーバー6単位で、今朝は血糖値95 やった安定してきた!
実は、昨夜何故か寝そびれて夜中にお腹空いて、調整豆乳と残したチキン2切れ食べたんですよね。
悪影響出てなくて良かったぁ。

【昼食】13:25 血糖値:パス アピドラ:3単位
けんちん汁   汁椀3はい
お腹空いて三杯も食べちゃった。
でも、糖質は低いよね〜 
カロリーは・・・わかんないけど高いとは言えないと思ふ。 

【夕食】18:20 血糖値:98 アピドラ:6単位
20171120.jpg
もやしと豚肉のオムレツ
ブロッコリーとエリンギの炒め物(ベーコン2枚入り)・・・半分残した
焼きサバ(大根おろしたっぷり添え)
けんちん汁
夕食前の血糖値 なかなか良好です。
段々こちらの予想に近い数値が出てくるようになってきました。
予想裏切ることもありますが、段々トレシーバーが減ったのに体が慣れてきたのかもしれません。
まずは、減量初期のアタフタ期間が終わったようです。良かった良かった。
しっかし、お腹満腹!
腹八分目にすべしと心に決めたあの誓いはどこ行った〜 



今日は朝から、なんだかんだと運動チョコチョコしてました。
だって、いつもお邪魔しているろんり〜うるふさんのサイトにこれなら私にもできそうって思うストレッチ方法が図入りで丁寧に解説されているんですもん。
『自然治癒力で体質改善したい』『多分誰でもできるかも?筋トレパート2』

丁度キッチンのダイニング用のイスが良いので、えっちらおっちらやっておりました。
これなら、あ。。と思ったとき気軽にすぐできていいなぁと思っていた矢先
今度は。『昨日に続き「腹筋革命」パート2。少しキツメですヨ!』でお勧めの動画がアップされてます。

筋トレを続けているろんり〜うるふさんお勧めのストレッチ動画ですから、速攻お気に入りに保存しました。
で、えっちらおっちら始めたのですが。。。
画面のお兄ちゃんたちの動きについていけない〜

ま、初めてだしぃ  年も年だし〜
ヒーコラ言いながら、ポイントだけは押さえて、セット数は少ないけど頑張りました。
最初から無理はいかん、、うん。。と自己弁護 ダハハ

プーカプカさんに教えてもらった、ソファーに座って足上げ運動もテレビ見ながらしています。

トレーニングセンターで教えてもらってるストレッチと合わせて、取り入れていきたいなと思ってます。
センターでの体力測定の時、腹筋が弱いってのも実感したんですが、バランス感覚も悪くなっていたんです。
これは2年前に発症したメニエールが原因だと思ってます。
幸い軽くて、めまいが起こるようなことはなかったんですが、耳鳴りとふらつきに悩まされました。
今はほとんど耳鳴りもないですし、本人はふらついてないと思ってます。
が・・テストしたら、うっそぉっていうくらいバランス感覚悪くなってたんですよね。

あ、、でもね、反復横跳びとかは優秀っていわれましたし、身体の柔軟度も良いそうです。
良い部分は伸ばして、悪い部分は強化してマシになるようにしたいと思います。

無理せず頑張るぞ〜

で・・・夕食後、30分ウォーキングに出かけました。
今日は運動頑張った!〇

【就寝前】 血糖値:パス トレシーバー:6単位

食事療法に続き運動療法に徐々に取り組み始めました。応援ポチッよろしくお願いいたします
   

2017年11月19日

秋深し、食事療法に色々思う

【朝食】 血糖値:93 アピドラ:5単位
ライ麦入り食パン     1枚(26.6)
スライスチーズ      1枚
燻製屋ウィンナー     2本(1.4)
味付け海苔        2枚
コーヒー(牛乳入り)   カップ1
わぉ、昨夜アピドラ5単位だったので今朝の数値もっと高いと予想してたのに、意外な結果。
93とはなかなか優秀な数値たたき出した。

【昼食】12:15 血糖値:パス アピドラ:6単位
ライ麦入り食パン     1枚(26.6)
スライスチーズ      1枚
レンチンキャベツサラダ
(燻製屋ウィンナー2本(1.4) 卵1個)
麦芽コーヒー(糖質カット)   カップ1
血糖値測定パス。
食後、チンタラサイクリングに出かけました。
いつもと反対方向へ気の向くままに走っていたら、大きなドラッグストアを見つけてついでにお買い物。
帰宅はほぼ1時間後。まぁ、サイクリングは30分くらいかな?
でも、今日は本当に寒い〜。薄手の上着で出かけたのは失敗だったわ。

【夕食】18:15 血糖値:96 アピドラ:6単位
20171119.jpg
けんちん汁
ブロッコリーと燻製屋ウィンナーの炒め物
鶏肉(バジル味)のソテー
チーズケーキ風おからパン   2個
素焼きアーモンド       3粒
素焼きくるみ         2粒
血糖値いい感じですね〜。
けんちん汁おかわりしちゃった。
でも、鶏肉のソテーは半分残しちゃった。
寒くなってくると豚汁やけんちん汁など温かい物が食べたくなりますよね。
でも、、、作り過ぎた〜 お鍋一杯だよ。
少なめにしたつもりだったのに 具材どんどん入れてたら、嵩が増えちゃった。
こりゃ数日けんちん汁続きます。はぁ〜どしよ・・・



図書館で借りた「糖質オフのレシピ」何度も読み返してるけど、おいしそうなレシピが一杯。
作るのか?と言われると・・・見て満足してる状態ですねぇ。
いや、せめて1品か2品は自分のレシピにしたいんですが。。。汗

よくよく読んでみると、油の取り方も結構注意が必要なようですね。
というか食べ物って調べれば調べるほど、奥が深くて混乱してきちゃう面があると思いませんか?

例えば、玉ねぎ
血液をサラサラにする成分が多く、身体によい野菜ってことだけど、意外と糖質多いんだよね。
カボチャだってサツマイモだっていい面もあれば糖質が高めで糖質人は余り食べない方がベター。
お肉は糖質が少なくて糖尿人は積極的に摂取するとよいけど、取り過ぎるとこれまた悪い面もあり・・・

こりゃ、食事療法の指針出してる医療界も悩むかもなーー
だから、とりあえず、「バランスよく食べる」ってのを推奨してんじゃなかろーか?
なんて陳腐な考えが過ります。
もちろんバランスよく食べるのはとっても大事な事ですけどね。

糖尿人は比較的肥満の人が多くて(もちろん痩せ型の方もいます)痩せることで、インスリンの働きが良くなることが研究や臨床で判明したら、カロリー控えめが大事って結論づけるのも解ります。

昔、子宮摘出手術を受けるとき、万全を期すためにと、先に内科に入院し血糖値コントロールしたんです。
思いの外、血糖値が安定するのが早く、予定2週間が1週間後に婦人科に移り手術となりました。
実は、病院食、カロリー制限食だったんですが、残したんですよね。
全部食べなかったわけ。
残したのは主にご飯と果物。朝食で食パンが2枚でても食べるのは1枚って感じ。
その時は、食欲がなくて残したんですけど、血糖値が予想外に安定するのが早かったのは、意外とご飯と果物残したことがポイントだったんじゃないかなぁと最近思います。
振り返ってみれば、カロリー制限食ながら、当時の病院食って糖質結構高い内容でした。

2015年5月日本糖尿病学会が糖尿病の食事療法として糖質制限食を認めましたので、今は教育入院時の食事指導や病院食、変わってきているんだろうなと思います。

みかんショックのことから、色々考えちゃいます。
身体によい。〇〇に効果があると言われる物でも、病気によっては食べない方が良い物もある。
糖尿人にはやっぱり糖質はできるだけ控えるべき成分なんだよねーー

といいつつ、買ったみかんどーしよ。
目につくところに置いておくと食べたくなる〜ってことで、普段私の目に触れる可能性が低い息子の部屋に移動させました。キャハ

【就寝前】 血糖値:パス トレシーバー:6単位

食品の効果効能だってあちらを立てればこちらが立たず〜 あんまり深く考えていくと混乱しちゃう。かるくかるーく考えよう〜 かるく応援ポチッよろしくお願いします 
   

2017年11月18日

今日は血糖値安定してた。みかんショックから立ち直る

【朝食】8:15 血糖値:92 アピドラ:パス
チーズケーキ風おからパン   3個
コーヒー(牛乳入り)    カップ1
朝の血糖値と朝食内容からアピドラパスしました。

【昼食】13:50 血糖値:パス アピドラ:パス
お鍋(昨夜と同じ材料 つまり余った材料)
おそらく糖質低いと判断し、計測もアピドラもパス(いいのか?)

【夕食】19:45 血糖値:84 アピドラ:5単位
20171118.jpg
アジのお刺身
卵焼き(お惣菜)
春菊のお浸し(お惣菜)
鶏団子入り春雨スープ(お惣菜)
みかんショックから何とか立ち直り(大げさな)でも、どーしても料理作りたくない症候群になっちゃった私。最寄りのスーパーに値引きお惣菜狙って出かけました。
あるあるぅ 半額商品ずらー。たまにはいいやってことで全部お惣菜で済ませちゃいました。



やっぱり、お昼アピドラパスしても、夕食前の空腹時血糖値低い。
トレシーバー減量後、調整にアタフタしてましたけど、段々血糖値予想通りの動きをし始めました。
ただ、昨日は夕食前10単位アピドラ自己注してるんですが、深夜に低血糖っぽい感じがしたので5単位に減らしました。ちょっと減らしすぎかも。。。明日は今朝よりおそらく高いだろうなと予想してます。

チーズケーキ風おからパン。ホント救世主です。
腹持ちが良くて空腹感ないし、血糖値は上がらない。
これがなかったら血糖値の調整もっと苦労しただろうなって思います。

最近は、山崎パンやイオンで次々とブランパンが発売されてきて、最寄のスーパーでも簡単にブランパンが手に入るようになったのはありがたいですね。

話は変わって
今の角界なんだぁ?どーなってんだろ?
ま。元々国技というのに相撲に全然興味がないんですが、

ビール瓶で殴った。いや殴ってない。
あの巨漢怪力でビール瓶で殴ったら、流血するんじゃない?
叩かれたところ陥没骨折しても不思議じゃないよなぁ。
でっかいこぶができていても不思議じゃないよね。
でも、殴られた後、相撲してたんだよね? 別に怪我してるように見えないぞ?
大銀杏もちゃんと結ってたし。床山さん、頭に怪我してるかどうかわかってるんじゃないかなぁ?

警察に被害届出してるのに、協会には「よくわからない」と回答した親方
よくわからない状態で被害届だすってどーいうこと?
解っていたのなら、確認されたその時点でちゃんとなんで説明しない?

病院側が「あくまでも疑いでこんな騒ぎになってびっくりしてる」とな?
正直、診断書って2週間ってのはほとんど心配ないってことだよなぁ。
現在相撲しても問題ないってことらしいけど、入院してるんだよね?

なーんかわけわかんない。
というか 被害届出した親方の方になんかふかーい思惑がありそーな気がする。
でも、下手したらきつい糾弾受けるんじゃないかなぁ?
やり方まずかったかもって思うの私だけ?

昔大阪の難波駅で、若手の力士数人見たんだよね。
女の子にそれこそしつこく付きまとってた。
品格も品位もぜーんぜんなかったんだなぁ。
飢えに飢えまくった奴って感じでげんなりしてから相撲って大嫌いになったんだわさ。ダハハ


【就寝前】 血糖値:パス トレシーバー:6単位

最後までお読みいただきありがとうございました。 ランキングに参加しております。応援よろしくお願いいたします
   

2017年11月17日

みかん食べた。悲惨な結果が待っていた(涙)

【朝食】9:30 血糖値:103 アピドラ:9単位
ライ麦入り食パン     1枚(26.6)
スライスチーズ      1枚
燻製屋ウィンナー     2本
コーヒー(牛乳入り)   カップ1
みかんSサイズ      1個
朝の血糖値はまずまず。アピドラは多めに9単位
みかん食べたけど結果どうなるかなぁ?

【昼食】13:10 血糖値:128 アピドラ:7単位
キノコたっぷりパスタ
(エリンギ しめじ 豚肉 ナス バジルパスタソース)
げっ、朝9単位アピドラ打ったのに高い〜。
昨日の朝と今朝 食事内容 特に糖質摂取量はほぼ同じなのに、この数値の差は何が原因?
も、もしかしてみかん?高い原因はみかん??

【夕食】19:10 血糖値:110 アピドラ:10単位
20171117.jpg
簡単お鍋
(白菜 しめじ 豚肉 鶏肉 糸こんにゃく)
今日はせっせとチーズケーキ風おからパンとソイジョイとクッキーの間を焼きました。焼きあがってからそれぞれ1つづつ味見をしたら、お腹大きくなっちゃって晩御飯制作意欲減退。適当に冷蔵庫の中の物を突っ込んだ簡単お鍋にしました。
血糖値はぎりぎり正常値。今日は昨日と違って血糖値若干高めです。
こういう日もあるんだなぁ。んじゃ仕方ないと思い切って10単位食前に自己注しました。



昨日と今日 朝の糖質摂取量はほぼ同じ
昨日 朝食前104 昼食前90
今日 朝食前103 朝食前128
その差、ほぼ38

違うのはみかんを食べたか食べなかったかの違いだけ
調べてみると温州みかんはおおよそ10g/1個
10gとしてほぼ30上がる計算になる。

間違いなくみかんです。
今日のお昼前の血糖値の数値が昨日より高い原因 
それも、4時間以上経過してるのに下がっていない。
食後に糖質カットのスィーツ食べても、4時間後にはほとんど影響感じなかったのに

「たけしの家庭の医学」でみかんがインスリンの働きをよくする効果があると知って喜んだけどSサイズ1個でこんなに上がって、おまけに次の計測時迄こんなに影響あるなんてかなりショック。

そりゃね。食後にみかんを食べる場合。
アピドラを2単位ほど増やせばいいんでしょうが、インスリンを減らしたいと思っている今、みかんの為にインスリン増やすってのも若干躊躇します。

みかんが良いのは健常者の場合で、糖尿人にはやっぱ果糖は鬼門なのかな?
でも、ビタミン類摂取できるしなぁ。
はぁ、インスリン増やして食べるべきか、インスリン増やさないために食べるのは止めるべきか。。。
ソクラテスの気分だわ〜
とにかく、ネット注文する前に、まずはお試しと少量購入したことは自分で自分を褒めておこう。

でも、やっぱり
みかん食べたいよ〜 


【就寝前】 血糖値:パス トレシーバー:6単位

果物は糖尿人には避けた方が良いんでしょうか?果物好きなので落ち込んでます。慰めのポチッよろしくお願いします 
   

2017年11月16日

秋の夜長に こっそりと決意表明

【朝食】8:00 血糖値:104 アピドラ:9単位
ライ麦入り食パン     1枚(26.6)
エビ寄席フライ      2個(4.4×2)
コーヒー(牛乳入り)   カップ1
朝の血糖値、何とか正常値範囲内に入ってきました。
やっぱりアピドラ+2単位が良いようです。
毎度お馴染みライ麦パン 今までより多めの9単位自己注。

【昼食】13:55 血糖値:90 アピドラ:6単位
大豆粉入りロール:くるみ   2個(10.5×2)
エビ寄席フライ(冷凍)    1個(4.4)
6Pチーズ           1個
麦芽コーヒー(糖質カット)   カップ1
思い切って多めに自己注したら、昼前は90
やっと正常範囲内に入ってきたよ。

【夕食】19:00 血糖値:95 アピドラ:9単位
20171116.jpg
おうち焼き肉
(焼肉用豚肉 キャベツ 玉ねぎ ナス エリンギ こんにゃく)
みかんsサイズ    1個
イワシのから揚げ(お像菜)
料理がなんだか作るの面倒で焼肉にしちゃいました。
ただし、たれは低糖質 自作です。
お酒とみりんを煮詰めて擦ったゴマとクルミを混ぜてちょっぴりにんにくとお醤油を入れて作りました。
不味くはないけど、まだまだ改良の余地ありって感じの仕上がりでした。
焼き肉用の豚肉 思った以上に油が出る〜。鶏肉にした方が良かったな。
中性脂肪上がりそうだぁ(><)



夕食前の血糖値95。今日は何とか空腹時血糖値は正常値範囲内に収まりました。
インスリンの量 思い返してみるとかなり減ってます。
糖質制限を始めて、再度心機一転血糖値コントロール頑張ろうと思い始めた8月以前は、基礎インスリンのトレシーバーは24単位 食前のアピドラは基本10単位だったんです。
それが今はトレシーバーは6単位 アピドラも10単位打つことはまずなくなりました。

トレシーバーなんて、1/4の量に減ったってことですよね。
考えてみると、これってすごいことなんじゃない?

確かに、トレシーバー減量するとしばらくはアピドラの単位数少なすぎたりして、食前血糖値高くてアタフタします。
減量直後はアピドラの単位数を2〜3程度増やすと血糖値比較的安定することが段々肌で感じてきました。
アピドラも、しだいに日中の量も変更直後より単位数減らしても大丈夫な状態になってきます。
これって体がインスリンの減量に慣れてくるのかなぁ?

ひょっとしたら、「うまくコントロールがいけば脱インスリンも夢じゃない」って本当かも?

でも、無理はしません。
厳格な食事療法で脱インスリンできたとしても、厳格な食事療法から逸脱したとき大変ですもん。

だから、今でも糖質カットに留意しながらもそんなに厳格な糖質制限していないと思います。
普通のパン(低GI値のライ麦入りパンが中心だけど)も食べますし、アイスクリーム(SUNAOだけど)もスィーツ(糖質カットだけど)も、パスタ(Carboffか全粒粉パスタだけど)も、カップ麺(糖質カットだけど)だって食べたい時フツーに食べてます。
食べたいけど我慢。なんてのはしてません。
あくまでも食べたい物をできるだけ糖質カットしたものに置き換えているだけですね。

ただ、ご飯は全く食べてません。
砂糖は全く使ってません。
粉類(特に小麦粉 片栗粉)使用も抑えてます。
この3点だけですね、厳格に規制して排除してるのは。

コレステロールの値も何とか正常値になってきたし、問題は中性脂肪が高い事。
私おそらく脂質代謝異常です。
今は夕食後に1錠リピディルを服用してますが、増やそうとははおっしゃいませんでしたので、どうも様子見のようです。
先生曰く「高いけれど、食事内容にも意外と左右されるし、以前に比べると下がってきてるからなぁ」とのことでした。
最悪、薬を増やした方が良いと判断が下ったときはそれも仕方がないと思っています。

とにかく、のんびりゆったり焦らずに食事療法と運動療法続けます。

秋の夜長に こっそりと決意表明です。


【就寝前】 血糖値:パス トレシーバー:6単位

最後までお読みいただきありがとうございました。 ランキングに参加しております。応援よろしくお願いいたします
   

2017年11月15日

レムナントコレステロールってなんだ??


【朝食】8:10 血糖値:125 アピドラ:8単位
ライ麦入り食パン     1枚(26.6)
豆腐とワカメのお澄まし(昨夜の残り)
スライスチーズ      1枚(0.5)
コーヒー(牛乳入り)   カップ1
ふぅ、やっぱり朝一高いなぁ。夕食前のアピドラもう少し増やそうかな。
高いままで、就寝してるのかもしれないですよね。まずは就寝前の血糖値測定してみるべきですね。

【昼食】14:00 血糖値:パス アピドラ:パス
おからクッキー    5枚
麦芽コーヒー(糖質カット)    カップ2
余りお腹が空かなくておからクッキーいただきました。
でも、5時ごろなんだかお腹が空いてきて、冷凍のエビ寄席フライ2個食べちゃった。
糖質は4.4/1個 血糖値30ほど上がるだろうなぁ。

【夕食】18:50 血糖値:111 アピドラ:10単位
20171115.jpg

サイコロステーキ(ナスのソテー添え)
レンチンキャベツサラダ(糖質ゼロハム入り)
豆腐とワカメのおすまし
レンチン高野豆腐
やっぱり、微妙な数値たたき出しました。
お買い物兼ねてチンタラウォーキングしましたけど、時間短かったかなぁ?余り効果なかったようです。
レンチン高野豆腐はお腹が大きくなり半分残しました。
エビ寄席フライ食べるの我慢していれば、正常範囲内に入ってただろうなとちょびっと反省。



只今「試してがってん」鑑賞中

ためしてガッテン『コレステロールの新常識SP 一番注意すべきはコレだ! 』

レムナントコレステロールって初めて聞いた。
結構悪さするコレステロールのようです。

■non(ノン)-HDLコレステロール の計算■
(総コレステロールの数値)−(善玉コレステロールの数値) =(non-HDLコレステロール)
※総コレステロールの記載がない場合は悪玉コレステロールに30を足した数値が目安
基準値 
やや危険 150〜169r/dl
危険   170r/dl以上

わ〜い。計算してみたら、大丈夫だった。良かった。

悪玉コレステロールが高い場合 下げるために注意することは
お肉は控えめ
食物繊維を積極的に取る
青魚を飛べる
(サバが最もEPAが多い)※EPAは加熱すると減少する。

お魚生活を一週間続けたら 効果あっただなんて・・・
健常者の場合はってあるかもだけど、注意して悪いことは絶対ないよね。
よ〜し青魚もっと増やそう。

善玉コレステロールを増やすことも大事
増やすには運動が一番
ウォーキング30分 週に3日で効果がある

って、これってさ

糖尿病の運動療法や食事療法そのもの

コレステロールのコントロールにも良いんだ!
糖尿の食事療法は健康食って言われるけど本当なんだね。

摂取カロリーも注意しなくちゃいけないなぁ。
今は、カロリーより糖質に注意して、できるだけ糖質を排除するようにしてるけど、その分カロリーは余り注意してなかったわ。
正直両方同時に考えると頭パニックになっちゃうよん。
でも、全体的に食べる量をもう少し減らせば必然的にカロリーカットできるはず。
幸いなことに体重も再度減り気味傾向出てきたし、とにかく焦らずのんびり頑張ろー


【就寝前】11:15 血糖値:90 トレシーバー6:単位  AM:3:00 111
AM3:00 寝ぼけながらも計測できた。数値は111 
就寝前が90だったから、若干上がってる。暁現象かな?

コレステロールは何とか正常値。問題は中性脂肪です。とにかく正常値に近くなるよう頑張らなくちゃです。できればポチッと応援クリックお願いいたします
   

2017年11月14日

みかん(温州)にβクルプトキサンチンが一杯。血糖値下げるのに良いんですって!

【朝食】8:00 血糖値:131 アピドラ:9単位
もちふわロール        1個(16.4)
レンチンキャベツ(昨夜の残り)
コーヒー(牛乳入り)     カップ1
やっぱり、朝食前の血糖値高い。困ったなぁ

【昼食】13:20 血糖値:99 アピドラ:5単位
お好み焼き   1枚
(おからパウダー サイリウム入り)
エクレア(11.5)
うう、甘いものが食べたくなって、エクレア食べちゃった。
運動しなくちゃやばいよね。
雨なので外に出たくないなぁと思ったけれど、待てよ。天候の悪い日こそトレーニングセンターじゃん!!
はい、行ってきました。
ストレッチにルームランナー15分強歩。トレーニングプランを参照しつつ筋力トレーニング。
たっぷり1時間以上運動してきました。汗かいちゃったよ〜
なんか心地よい疲れがあります。
夕食作るのなんかヤダなぁ。お風呂入って寝たい気分です。

【夕食】18:10 血糖値:107 アピドラ:8単位
画像撮り忘れました〜 何たる不覚
エビマヨ(レンチンキャベツ、舞茸添え)
サバの塩焼き(大根おろしたっぷり添え)
ワカメと豆腐のおすまし
もちふわロール        1個(16.4)
血糖値は107 運動したのにこの数値。
エクレア食べなければよかったなぁ。
でも!我慢してストレス溜まるのも悪いし、一応正常値内だしま!いいじゃん!と自己弁護。



只今、「たけしの家庭の医学」鑑賞中
血糖値を下げる食品興味津々
βクルプトキサンチンってインスリンの効果をよくする効果があるなら摂取せねば!
柑橘類は元々多いらしいけど特に多いのが甘い温州みかん。
糖尿病患者が4か月食べ続けたら血糖値下がった??まぢ??
蜜柑かってこよーーー(影響受けやすい奴)

インスリンの働きをよくする効果があるってありがたい果物だわ
甘味が多い方がβクルプトキサンチンが多いって嬉しい〜
酸味が苦手で酸っぱいみかんダメなんですよ。
食べるのは1日3個まで。よーし取り寄せるぞぉおお

実は。私 和歌山出身。
有田市とは高速で1時間ほど離れていますが、みかんに関してはチト煩い奴。
有田みかんは有名で、時期になると有田地方の国道は販売店が目白押しになります。
ただね、地元で買うと間違いなく有田みかんですが、スーパーなどで販売されているのは有田産でないみかんでも有田みかんで販売されてます。

今は関東に住んでいますが、スーパーでみかんは買わなくなりました。
慣れ親しんだ有田ミカンと味がどうも違うんです。
もちろん有田みかんも年によって出来不出来もありますし、同じ有田でも場所によって、味にも違いがあります。中には京都の有名料亭にだけ出荷してるミカン農園もあります。
見た目変わらなくても違うなぁと今はみかんが食べたい時は有田の農園から直接ネット購入しています。
それの方が安くて確実に有田みかんが手に入るもん♪

ありだみかんsaizu200.jpg
→楽天市場 「有田みかん送料無料」検索結果

→Amazon 「有田みかん」検索結果



【就寝前】 血糖値: トレシーバー:6単位

果物は果糖の関係で食べるのを躊躇していたのですが、みかんが良いと知った途端食べたい〜と吠えております。ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
   

2017年11月13日

トレシーバーの単位数減るとアピドラの調整にアタフタします

【朝食】8:20 血糖値:130 アピドラ:7単位
カリフラワーのシチュー(昨夜のグラタンの残りのリメイク
糖質ひかえめ十二穀入りロール   1個(10.4)
コーヒー(牛乳入り)
やっぱり高めの血糖値。ため息つきつつ多めに7単位自己注しました。

【昼食】14:30 血糖値:96 アピドラ:5単位
もちふわロール        1個(16.4)
糖質ひかえめ十二穀ロール   1個(10.4)
燻製屋ソーセージ       2本
麦芽豆乳(糖質カット)  カップ1(3.0)
野菜が足りない〜。お腹減った。何か食べよってやっつけメニュー。はい、反省です。
血糖値は朝思い切って多めに打ったので、良好な数値でした。

【夕食】19:15 血糖値:127 アピドラ:10単位
20171113.jpg
パスタ(Carboff:50g)(13.4)
(玉ねぎ 舞茸 エリンギ、燻製屋ウィンナー2本 ベーコン2枚)
レンチンキャベツ(6pチーズ1個 シーチキン マヨネーズ)
あっちゃーお昼計算して5単位打ったけど少なすぎた。
やっぱりこのくらいで良いかなって思ったより、2単位位多く打つ方が良いみたいだなぁ
パスタは糖質あるけど、他の材料カロリーは別としても糖質は低いはず、でもお昼の事から考えてとりあえず10単位自己注しました。
2時間後 121  140以下でホッとしました。


今日はやたらと忙しくて、トレーニング センターいきそびれちゃった。
バタバタ動き回っただけで運動らしきものはしてないな。
明日は行くぞ!
おやすみなさ〜い
【就寝前】 血糖値:パス トレシーバー:6単位

最後までお読みいただきありがとうございました。 ランキングに参加しております。応援よろしくお願いいたします
   

2017年11月12日

足上げ運動しながら「シン・ゴジラ」鑑賞。結構突くとこ突いてます。

【朝食】9:20 血糖値:161 アピドラ5:単位
糖質控えめブレッド   1枚(6g)
スライスチーズ     1枚(0.4g)
スライスハム      1枚
コーヒー(牛乳入り)  カップ1
うわぁ。食前血糖値高い〜やっぱりトレシーバー減量の影響が顕著に出てきた!
【昼食】13:40 血糖値:113 アピドラ:7単位
糖質控えめ十二穀入りロール   2個(10.4×2)
麦芽コーヒー(糖質カット)
キャベツを塩コショウで炒めたものと、燻製屋ソーセージはさんでホットドック風にしました。
美味しかった。
でもぉ。この十二穀ロール、サイズちっちゃぁぁい。
お昼ご飯には1つじゃ足りないわ。ってことで2個食べちゃった。
でもフワフワでパンそのものは美味しかったです。

【夕食】18:50 血糖値:101 アピドラ:7単位
20171112.jpg
カリフラワーのグラタン(玉ねぎ カリフラワー シーフード しめじ)
大根サラダ(辛子明太子和え)
鶏肉の塩麴づけグリル焼き
食前血糖値110以下だけど間食も一切していないし、アピドラ多めに自己注したのに、若干高いな。
夕食は昨日と類似したメニューです。アピドラの単位を昨日より増量して7単位にしました。


今日は朝からなんだかんだとバタバタ。
11月も半ば、大掃除そろそろ始めないと。。。汗

夜、ゴミ捨てに行ったついでに踊り場でせっせと昇降運動。
でも、左の踵が痛くて50回でギブアップ。
『シン・ゴジラ』見ながらせっせせっせとプーカプカさんに教えてもらった足上げ運動。
踵に負担かからなくて痛くないので、これはいいわぁ。
ソファーに座ったまんまで両足上げて静止すると、腹筋に来る。こりゃ良いわ。腹筋運動もできる。

腹筋めっちゃ弱いんですよね。
昨日の体力測定でも、腹筋まったくできなかったんですよ。
腹筋って、お腹にメス入れるとだめになっちゃうんでしょうか?

実は、帝王切開と子宮全摘出で2回お腹にメス入れてるんですよね。
あ。傷跡は一つですよ。
ほとんど同じ場所を切ってるので、最初より2度目の子宮摘出後の方が傷跡綺麗になってます。
これは正直ラッキーだったかも。
最初の傷跡は見るたび、あーあミミズ腫れみたいだなって感じでしたから。
今は1本の細い線の状態です。

ただ、子宮全摘すると中性脂肪が上がると言われていた通り、上がりました。
子宮って中性脂肪のコントロール機能があるそうです。
閉経を迎えると中性脂肪が上がる傾向があるのも子宮の働きに関係しているそうです。

話は変わって
『シン・ゴジラ』映画館で観たのですが記憶にないシーンがアチコチに。。。。汗
「怪獣映画だけど、今までのゴジラシリーズとはちと違う。観に行こうぜ。」と息子に誘われたんですよね。
息子、幼稚園の頃からゴジラシリーズ全て制覇済み。
ゴジラ関係だけは作品の良し悪し関係なく映画館に走ります。
確か、睡魔に負けてうたた寝して、息子に笑われたっけ。。。

改めて鑑賞してみると、ゴジラより日本の政治の問題点突いてる映画ですね。
特に前半の、無駄な会議や、ピシっと決断できない指導者の姿。
おそらくゴジラが現実に出現したら、おそらくこうなるんだろうなぁ
ゴジラが出現することはないけど、政治の世界って案外こうなんだろうなぁって思っちゃいました。
怪獣映画とは言えど、別の視点から見ると、なかなか考えさせられる映画でした。

【就寝前】 血糖値:パス トレシーバー:6単位

最後までお読みいただきありがとうございました。 ランキングに参加しております。応援よろしくお願いいたします
   

2017年11月11日

トレーニングセンター行ってきた。いい汗かいたョ ♪

【朝食】7:10 血糖値:159 アピドラ:7単位
低糖質イングリッシュマフィン   1個(糖質15.6g)
スライスチーズ   1枚(0.4g)
スライスハム    1枚
麦芽豆乳      カップ1(3g)
やっぱり朝の血糖値高めになってきた。
6単位に変えてそろそろ減薬の影響が出てくるはずだからこんなものかな。

【昼食】12:45 血糖値:94 アピドラ:5単位
低糖質イングリッシュマフィン   1個(糖質15.6g)
卵(マフィンにサンド)      1個
レンチンキャベツサラダ(ブロッコリー 燻製屋ソーセージ2本)
麦芽豆乳      カップ1(3g)
朝食よりサラダ等多いのですが、今日はトレーニングセンターの予約取っているので昼のアピドラは気持ち少なく5単位にしました。

【夕食】19:40 血糖値:99 アピドラ:5単位
20171111.jpg
カリフラワーのグラタン
アジのお刺身
大根サラダ(辛子明太子和え)
お昼のアピドラ少なめにして良かった。
朝と同じ単位数自己注してたら低血糖になってたかもしれませんね。



トレーニングセンター行ってよかった〜
最初に健康相談と体力測定を予約しておいて正解でした。
専門のトレーナーの健康相談で糖尿病の事、腰痛持ちであること、踵を剥離骨折していて痛みがあること、メニエールになったこと、肩石灰沈着性腱板炎を経験したこと等を伝えました。

。。。並べてみると、私も相当ガタ来てますね。。トホホ

全て聞き取った後、体力測定をしてくれて、その結果と留意するべき点を考慮し、筋トレをメインとした私専用のトレーニングプランを立てて、付きっ切りで指導してくれました。
筋肉は基準値はあり、内臓脂肪も少なめ、
ただし、皮下脂肪が若干多めだそーです。ダハハ

最後に時間ギリギリというのに「少しウォーキングやりませんか?」とランニングマシーンの使い方を教えてくれました。
ここまでしてくれて無料だなんて。もうありがたやありがたやです。
もう、身体ポッカポカ。汗もかきました。良い運動になったと思います。
筋トレは週に2〜3回で良いですよ。ってことなので、頑張ってトレーニングに行こうと思います。

指導してくれたトレーナー
イケメンなんですよ〜
誰かに似てるよ思ったんですが、帰ってきてから思い出した。

KAT-TUNの中丸雄一に似てる〜
トレーニングセンターに通う楽しみだできたわぁ(なんて不純な思考回路だ)

【就寝前】 血糖値:パス トレシーバー:6単位

最後までお読みいただきありがとうございました。 ランキングに参加しております。応援よろしくお願いいたします
   

2017年11月10日

FreeStyleプレシジョンネオ 多機能だぁ 使いこなせるか? 

【朝食】9:00 血糖値:111 アピドラ:3単位
糖質控えめブレッド   1枚
スライスチーズ     1枚
スライスハム      1枚
コーヒー(牛乳入り)  カップ1
【昼食】14:00 血糖値:116 アピドラ:8単位
カップヌードルnice濃厚クリーミーシーフード    1個
糖質控えめブレッド   1枚(糖質19.5g)
スライスチーズ     1枚(糖質
スライスハム      1枚(糖質)
バタバタしていてお昼作るの面倒になりカップヌードルniceにしました。
でも、まだ何故かお腹空いてブランパン食べちゃったぁ。8単位だと少ないかな?

【夕食】18:40 血糖値:97 アピドラ:7単位
20171110.jpg
お好み焼き
エクレア(糖質カット)
プーカプカさんのレシピ「またやりよるで。お好み焼き編」参考にして作りました。
なんたって粉もん文化で育った人間ですもん。お好み焼きと聞いちゃぁほっとけまへん。

結論!美味しかった〜 秀樹感激!! ちゃう AYA感激

以前我流で作ったお好み焼きはごちゃごちゃ炒めみたいだったのに、これは見た目もお味もお好み焼き〜
ああ、又お気に入りのレシピが増えた〜
プーカプカさんありがとう〜



昨日の検診時、血糖測定器変更勧められました。FreeStyleプレシジョンネオです。
今迄の測定器より機能が格段に良くなってるそうです。
血糖値やインスリンの投与量もデータとして保存できるうえ、そのままPCにデータ移行も可能ってことで、速攻変更することに決めました。
この機種だと、最悪チップを自己購入する場合、病院で分けてもらえるそうです。
薬局で自費で買うより安価ってことで、変更しました。
でも、病院で自費購入でも一箱3000円だそーです。
電極チップ1枚100円ってことですね。

就寝前のトレシーバーが6単位に減ったので、アピドラの量を少し多めに増やして様子を見るつもりです。
血糖値の推移がある程度つかめたら、パスしてチップ節約するつもりです。
前回16単位から10単位に減薬の時も最初はアタフタしたけど、推移がつかめてきたらパスしても大丈夫だったもん。

よくよく思い返すと、ブログのお蔭ですね。
皆さんのブログを回っているうちに知った事。
それがとても役に立ってます。
糖質1gで大体血糖値が3上昇する。
1単位は空うちになる可能性がある。

これを知ってから、糖質量おおまかに計算して、食前の血糖値にプラスして大体ピークこのくらいの数値になるなぁと予想し、インスリンは、1単位で10〜20下がるって解ってきたので基本「20前後下がる」を基本として1単位の自己注は止めて、アピドラの単位決めてきました。

摂取したメニューによっても若干差があって 計算通りの結果にならないことも多々ありましたけど、考え方としては間違っていなかったと思います。
だって、HbA1Cの値が5.8になったんですもの。
この数値がすべてを物語っていますよね。

さて、新しい測定器で心新たにがんばろーーー
多機能でも設定しなくちゃどーにもならん
どうせなら、きちんと最初から設定してやる〜と鼻息荒くしております。
ババぁの癖に電子機器触るの大好き人間。
息子には「サイバーババぁ」と呼ばれてます。トホホ

【就寝前】22:45 血糖値:137 トレシーバー:6単位

フリースタイルリブレはまだ病院に戻ってこない状態だそうで、順番がまだ回ってきません。なんだか残念なよーな複雑な気分です。ランキングに参加しております。ポチッお願います
   
タグ:測定器変更

2017年11月09日

嬉しい結果とショックな事が一緒にやってきた

【朝食】8:35 血糖値:93 アピドラ:2単位
糖質にやさしいブランパン   1枚
レンチンキャベツサラダ
コーヒー(牛乳入り)   カップ1
今日は定期健診だぁ
薬剤の残りをチェックしてぇ、質問項目メモしてぇ いざ!出陣じゃぁ

【昼食】 血糖値:不明 アピドラ:パス
ジョナサン.JPG
ハンバーグとチキン南蛮
診察が終わって、買い物中、低血糖の予感。
なんか食べないとヤバイ!
慌てて低糖質の食事がとれないかとイオンのレストラン街を回ったらジョナサンがありました。
慌てて飛び込んでライス不要だからと単品を頼んだのですが、後でゆっくりメニューを見たら、ジョナサンのランチってご飯以外に糖質カット用のソイブレッドとサラダを選べるじゃありませんか。
おまけにドリンクバー付き。迂闊だった。これにすればよかった。
麺類も追加料金発生するけど糖質カットの麺に変えることもできる。
うわぁジョナサンって糖尿人にはありがたいレストランだわ。
こりゃ、無料アプリDLLしとかねば!でございます。
利用できるクーポンは利用しなくちゃ損だわ〜んってことで色々設定しちゃいました

ジョナサンアプリ お得なクーポン

ついでに。。。
すかいらーくグループお得情報

【夕食】19:55 血糖値:パス アピドラ:6単位 食後2時間102
20171109.jpg
ブロッコリーの炒め物(ブロッコリー ニンジン エリンギ しめじ ベーコン)
サバの塩焼き 大根おろしたっぷり添え
ワカメと高野豆腐入りおすまし
糖質控えめブレッド    1枚(6.0g)
糖質コントロールチーズスフレ


今日は前倒しの定期健診日でした。
嬉しいこととショックなことが重なりました(→詳しくはこちらへ

糖尿病腎症 第2期(早期腎症期)微量アルブミン尿(30〜299)に該当するようです。
う〜ん 蛋白出ていないって先月では言われていたのでショックです。

我流の糖質制限の食事療法してきましたが、糖質か低くても腎臓に負担をかける物を食べていたのかな?と不安もよぎります。
早期腎症期はタンパク質の過剰摂取は良くないようです。
過剰摂取になっていたのかなぁ?
良かれと思ってタンパク質と野菜中心にしていましたが、動物性タンパク質を少し減らし気味にした方が良いのかな?と思っています。

このままじわじわと悪くなっていくのかなぁなんて不安もよぎりますが、よっしーさん(あなたの血糖値大丈夫?)からコメントいただき心に光明がさしました。

何もしないで放置すればじわじわ悪くなるだろうけど、高血糖状態を改善していくことは膵臓に負担をかけなくなることになる。悪化しないで現状維持できるってことは大いにあり得る。

とにかく、なるようにしかならないのさ!
なら。。。
何も努力しないと悪化するだけ
努力すれば、改善又は現状維持できる可能性大 
努力しても悪化するならあきらめもつく
くよくよ考えるのは止めた〜

これって、いわゆる。。。開き直りともいふ

【就寝前】 血糖値: トレシーバー:6単位
本日より 先生の指示で就寝前トレシーバ6単位に減薬となりました。

3回連続トレシーバー減薬となりました。よく頑張ったねとおもってくださるかたは応援ポチッよろしくお願いします。最後までお読みいただきありがとうございました。
   

2017年11月08日

大ショック 認知症のはじまりか?

【朝食】9:20 血糖値:113 アピドラ:6単位
クリームシチュー(昨夜の残り)
ライ麦入りパン   1枚
朝の血糖値高め。実はぁ
昨夜トレシーバー打ち忘れたんです。これも高くなった原因かな?
それとも、寝る1時間ほど前に小腹空いて残したおから蒸しパン食べちゃったのが理由かなぁ〜

って、自己嫌悪により文字サイズ小さめにしてる私 ダハハ

【昼食】13:40 血糖値:パス アピドラ:パス単位
ヤマザキ糖質控えめブレッド   1枚
レンチンキャベツサラダ(スライスハム 6Pチーズ入り)
【夕食】19:55 血糖値:75 アピドラ:4単位
20171108.jpg
レンチンキャベツサラダ(キャベツ きゅうり シーチキン)
鶏肉の塩麴付けグリル焼き
おでん(レトルト炭水化物10.1g)
アボガド


今日も雨。どんよりした空は気持ちも萎えます。
お野菜類のストックがなくなったので買い物に行こうと自転車置き場に行くと。。。

ない!自転車がない! 

盗られた? 
マンション内の駐輪場の自転車盗む確率は低いでしょう?
でも、ない。

仕方なくなく徒歩でスーパーへ行きました。
あ〜あ、自転車ないと不便だなぁ。
近くは徒歩で良いけど、少し離れた場所だと自転車便利だし、なんといってもチンタラウォーキング公園まで自転車で行くようにしてたから、ないと困る。
警察に届けなくちゃいけないかなぁ、最悪買い直しか?なんて考えながらスーパーに到着。
何げなく駐輪場を見たら。。。。。

あるじゃん!!私の自転車!!!

。。。。。。。。なんで??
どーしてここにあるの??

もしかして、というより、おそらく。。。
自転車で出かけて、忘れて歩いて帰ったのかぁ????

わ。私 どうしたんだ?
もしかして認知症の始まりか?
単なる物忘れか?

しかし、忘れるにしては物が大き過ぎるだろ〜
(折りたたみ式タイプなので自転車としては小型ですけどね)

無事自転車が見つかってホッしたものの、別の意味で大ショック受けてます。
【就寝前】 血糖値:パス トレシーバー:10単位

いつからスーパーに置きっぱなしだったのか思い出せず、少々ショック受けてます。気にしなくていいよって思って下さる方、ぜひポチッお願いします。
   

2017年11月07日

大根入りのクリームシチュー美味しかった。予約変更したぞ!

【朝食】8:45 血糖値:パス アピドラ:パス
炊飯器おからパン   2切れ
コーヒー(牛乳入り)
朝一血糖値測ろうか思案。
でもチップ残り10枚切ったし、節約〜ってことで、計測もアピドラもパスしました。
【昼食】12:55 血糖値:パス アピドラ:パス
レンチンキャベツサラダ(キャベツ スライスハム3枚 6Pチーズ1個)
炊飯器おからパン  3切れ
コーヒー(糖質カット調整豆乳入り)  カップ1
朝は少量のおからパンだったのでそれほど血糖値上がっていないはずと思い計測パス。お昼のメニューも低糖質なので、計測およびアピドラパス。
2時間後くらいにお腹が空いて、冷凍のから揚げ2切れ、スライスハム1枚、スライスチーズ1枚食べちゃった。

【夕食】19:40 血糖値:88 アピドラ:5単位
20171107jpg.jpg
クリームシチュー(大根 玉ねぎ ニンジン しめじ 鶏肉)
炊飯器おからパン
血糖値今日は初めて計測しましたが、88!いい感じです。
昼食と夕食の間に間食したけど、糖質低めのを選んだつもりだったのは大正解だったようです。

あったかいシチューが食べたくなり作りました。大根はジャガイモの代わりです。
下茹して大根臭さを取り除いてます。あっさりしていておいしかった。
すこーしだけおかわりしちゃいました。おからパンは結局1切れのみで後は残しました。
あったかいシチューでポッカポカです。


まぢ、困りました。血糖値測定用のチップが残り少ないんです。
17日の予約日まで、ぜーーったい枚数足りません。
計測止めて17日まで待つか、それとも。。。
電話しました。予約を変更できないか?って。
明日は予約で一杯なので変更無理でしたが、明後日9日に変更できました。よかったぁ〜。
なら、チップ何とか足ります。
でも、この調子で計測してると3箱/1ヶ月じゃ足りないです。

特に年末年始は普段と違うので、どーしてもこの時期はこまめに血糖値測りたいし、どーしよ。
こりゃ、先生に12月の診察日まで、チップ節約方法相談ですね。
最悪自費購入も検討しなくちゃならなくなったら。。。
あ〜又思い出しちゃった。2か月前の診察時の大チョンボ!(詳細はこちらへ

皆様、薬やインスリンンのストックは余りしない方が良いですが(薬剤変更ってあるから)血糖値測定のチップはもらえるだけもらっておいた方が良いですよ〜
ストックあれば、気軽に計測できますもん。
経験者語るでございます。

【就寝前】 血糖値: トレシーバー:単位

窓を開けていても寒くなくて過ごしやすかったですね。でも、明日はお天気崩れるそうです。 ランキングに参加しています。応援ポチッお願いいたします
   

2017年11月06日

炊飯器おからパン、失敗しちゃった。なんだか今日は疲れてる。

【朝食】9:35 血糖値:120 アピドラ:2単位
生おからクッキー    1枚
麦芽コーヒー    カップ1
食前血糖値120 うう高い。暁現象おきてるのかな?

【昼食】13:20 血糖値:パス アピドラ:4単位
↓レンチンおからパン
蒸しパンsaizu200.jpg
野菜たっぷりパスタ
(ブロッコリー1株 エリンギ 豚肉 ポポロcarboffパスタ50g 糖質14g)
炊飯器でおからパンと同じタネをシリコンカップでレンチン 5個 
また、野菜たっぷりのパスタにしました。味付けは軽く塩コショウで、油はココナッツオイル使用。
美味しいです。おから蒸しパン4個も味見状態でお腹いっぱいになっちゃった。

【夕食】18:55 血糖値:98 アピドラ:3単位
20171106.jpg
ブロッコリーとエリンギと豚肉の炒め物
目玉焼き
鶏肉の塩麴付けグリル焼き
クラムチャウダー(体にシフト 糖質3.7g)
おからパン
おからパン1つ残して代わりに糖質カットのクロワッサン食べました。
鶏肉残しちゃったぁ。後でもーしかして小腹空いたらつまもうかな。
先日、お試しで購入した体にシフトのクラムチャウダー
う〜ん、量も少ないし、災害時等の非常食にはむかないな。→詳細はこちらへ


今、ニュースやワイドショーをつけると神奈川県座間市の9人殺害した事件ばっかりですね。
ツィッター使った猟奇的殺人事件だけに、世間を震撼させてます。
犯行が行われたアパートの住人 とてもじゃないけど住んでいられないですよね。
あのアパートのオーナーさん。大変だろうなぁ。
事故物件になるし、今後入居者はいないでしょうし、更地にして売却しようとしても、おそらく相手の言い値でしか売却できないでしょう。って不動産の専門家が言ってました。
アパートのオーナーさんも正直10人目の被害者ですよね。

って、うっとうしい話は置いといて
今日は炊飯器でおからパン焼きました。
でも、失敗しちゃった。
お味は良いんです。でも火の通り具合の問題だろうと思うのですが、ネチャって感じになっちゃった。
同じネタでシリコンのおかずカップで電子レンジでチンしたのは美味しかったのになぁ〜
諦めきれないワタクシ。
カットしてレンジでチンしたら、ネチャってしたのが少し取れたぁ
うんうん、しっとりモチモチ系の蒸しパンになりました
火の通し方って大事ですね。おかずカップで作った蒸しパンの方が美味しかったです。
さて、息子がいないので消費率が低くてストックできていたチーズケーキ風おからパンストック切れた。
明日はチーズケーキ風おからパン焼くぞぉぉ

って。今日はなんだか疲れてます。もーねます。おやすみなさ〜い

【就寝前】 血糖値: トレシーバー:10単位


最後までお読みいただきありがとうございました。 ランキングに参加しております。応援よろしくお願いいたします
   

2017年11月05日

カップヌードルnice美味しい♪ ついでに足ツボマッサージ

【朝食】10:20 血糖値:パス アピドラ:2単位
もちふわロール    1個(16.4)
レンチンキャベツサラダ(昨夜の残り、、、作り置きと言いたい)
もちふわロールもっとモチッとしてるのかなと思ったけど、普通のロールパンって感じ
でも、おいしかった。糖質16.4でライ麦入りパンより少ないので、まずはアピドラ2単位自己注
【昼食】14:40 血糖値:パス アピドラ:5単位
カップヌードルnice濃厚ポーク醤油
チーズケーキ風おからパン  2個
バタバタしていておやつタイムランチになっちゃった。
何か作るのも面倒だなぁ。。。そーだ カップヌードルnice買ってた。
食べたい〜ってことでいただきました。

いや〜まぢ、低糖質とは思えない。
ふつーに美味しいカップヌードルです。
これは売れます。リピ決定!!

【夕食】20:05 血糖値:86 アピドラ:5単位
20171105.jpg
野菜炒め(キャベツ エリンギ しめじ 燻製屋ソーセージ3本 卵2個)
アボガド&チーズ
鶏肉の塩麴グリル焼き
わぁい 朝昼と血糖値測定パスしたけど、夕食前86だ!いい感じ♪
今日もスーパー糖質制限気味のメニューです。
鶏肉ちょっと焼きすぎちゃった。
タンパク質は鶏肉、ウィンナー 卵 キノコ類はエリンギとしめじ 野菜はキャベツ 
海藻類が不足してるなぁ。ワカメとめかぶのスープ等付けるとバランスいいな。
因みに、画像ではもちふわロール写ってますが、結局お残ししちゃいました。
でも、朝昼に続いて晩御飯も毎度お馴染み状態になってきちゃった。トホホ



ついに来ましたね。トランプ大統領。初日には安倍首相とゴルフだとか。
トランプ大統領来日前に娘のイヴァンカさんが来日してましたけど、綺麗な人だなぁって思いました。
急用で韓国や中国はキャンセルして帰国したらしいけど、急用とは何ぞや?
しかし、あのトランプ氏の娘にしては綺麗すぎるような気もするのは私だけか?
ま、、どーでもいいことなんですけどね。

アメリカの大統領って、国外に出るときも常に核のボタンを身近に置いているらしいけど、核のボタン日本にもちこんだらしい。北朝鮮問題どーなるんだろ?
何より、拉致された人たちを早く助け出して欲しい。
自分の意志で北朝鮮に亡命したハイジャック犯なんてどーでもいいが、無理やり拉致された人達を日本に早く帰して欲しい。人を勝手に拉致する権利なんて誰にもない。

な〜んてテレビ見ながら、ソファーに座って太もも上下持ち上げ運動せっせせっせ。
ちょっと疲れたら、足裏もみもみしながら毒づくワタクシ。
足裏ぐぃーっと痛みを感じるほどの程度で押し続けてたら、ん?なんか足先他微妙にかゆみが走る。
軽いかゆみが出てくるのは、血行良くなってるんですよね。

特に異様に痛い場所があり、どこのツボか調べたら、なんと胃と膵臓
膵臓ってことは、もしかしたらツボ押ししてたら膵臓少しは元気になるかも?
耳もツボが一杯あるので、良く耳たぶを押すんですけど、足裏もツボの宝庫なんですよね。

お勧めサイト↓
【ココを押せばOK】糖尿病の方は押さえておきたい!血糖値を下げる効果のあるツボの場所とは?
「足ツボcafe」

足ツボcafeで膵臓の位置を確認して押してみたら、めっちゃ痛くて、膵臓悪いなって実感しました。
ココが痛い人は糖尿病の疑いがあるそうです。 
疑いじゃなくてしっかり糖尿人だから痛いの当然と言えば当然ですね。

【就寝前】 血糖値: アピドラ:10単位

今日は三連休最終日。皆様いかがお過ごしでしたか?お天気も良かったしお出かけ日和でしたね。私は踵の痛みが強くなり、ず〜っとおうちでした。あ〜あです。ランキングに参加しています。応援ポチッよろしくお願いいたします
   

2017年11月04日

おからパンに魅せられた私、チーズケーキ風おからパン大好き

【朝食】8:30 血糖値:121 アピドラ:2単位
生おからクッキー     3枚
コーヒー(牛乳入り)   カップ1
食前血糖値高い。う〜ん でも140以内 180までは余裕があるってことで目をつぶろう。
朝が高めだとやっぱり気持ち的にがっくり来ますね。

【昼食】12:55 血糖値:86 アピドラ4:単位
お蕎麦(昨夜のお鍋に投入)
チーズケーキ風おからパン   2個
今回ふつうの十割蕎麦50gを茹でて昨夜の残りのお鍋に投入。
あっさりしたかけ蕎麦でたべました。
ちょっと物足りなかったので、冷凍しておいたチーズケーキ風おからパン2個食べちゃった。
冷凍しておいても自然解凍早いし、味も落ちてない。こりゃもっと焼いてストックしとこ。

2時間後 血糖値141   微妙な数値 

【夕食】18:50 血糖値:92 アピドラ:4単位
20171103.jpg
レンチンキャベツサラダ
(キャベツ スライスハム シーチキン)
塩麴付け鶏肉のグリル焼き
アボガド
糖質控えめクロワッサン(7.8g)

クロワッサン1個お残ししました。
塩麴に数時間付け置いただけでグリルで焼いただけの鶏肉、これ美味しかったです。

ホントお米食べたいと思わなくなったのは自分でもびっくり。
息子が出張に出かけてから炊飯器はずーーーと使われておりませぬ。

その息子、出張から7日に戻る予定だったのが、17日に変更になりました。
ってことはぁ、17日までスーパー糖質制限もどきできる〜 



今日も日が落ちてから、タイムセール狙いで最寄のスーパーへ。
めっけたぁぁぁ 山崎パン製造の低糖質パン!!(→詳細はこちらへ
クロワッサンしか残ってなかったけど、スペース的に他のも並んでいたみたい。
定番化してくれると嬉しいなって思いました。
「食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇を抑える」の表記に心惹かれついでにフジパンのもちふわロールもお買い上げ。半分冷凍しとこーっと。

うれしいぃと思ったんですが、夕食に食べてみたら、う〜ん・・・
このパン食べるなら、自作のブランパンでもいいな。。
チーズケーキ風おからパンの甘味控えめの方がもーっといいなぁなんて思ってしまいました。

チーズケーキ風おからパン ケーキ的に食べるなら甘味追加
お食事用なら甘味控えめにするとバッチリなんです。
ああ、チーズケーキ風おからパン あなたは偉大だ!
このパンがあると、なかなか他のパンに浮気する気にならなくなってきました。
いや、色々楽しまなければ!
蒸しパン系まだ挑戦してないし
あ!そうそう、炊飯器使ってないから、炊飯器でおからパン焼かねば!!
明日絶対焼くぞ〜

【就寝前】 血糖値:パス トレシーバー:10単位


明日は三連休最終日 明日の朝はグッと冷え込むそうです。血圧と寒さにはお気を付けくださいね。  ランキングに参加しております。応援よろしくお願いします
   

2017年11月03日

体重増えた。涙。原因はわかってる。後悔先に立たずです〜

【朝食】8:45 血糖値:122 アピドラ:5単位
超熟ライ麦入り(1/6)   1枚(26.6g)
スライスーズ       1枚(0.9g)
スライスハム       1枚(2.6g)
早朝午前1時頃、身体がしびれる感じで目が覚めました。念のために血糖値測ったら97
低血糖じゃないな。とそのまま寝たのですが、翌朝の血糖値は122
あう、おそらくこれは暁現象ですね。安定してきたなと思ったけど、まだまだですね。

【昼食】13:00 血糖値:パス アピドラ:パス
おからクッキー     3枚
麦芽コーヒー    カップ1
余りお腹が空かないのと。。。体重が増えたので〜
少々節制いたしました。
え?体重が増えた原因?

。。。アーモンドの食べすぎ!←これっきゃ思いつくものがない

糖質低いからとついついつまみ過ぎました。
カロリーどっひゃ〜っておののくくらい高いんですよね。
カロリーも考慮入れないとヤバイです。
トホホでございます。

私の場合 体重って減りにくい割には簡単に増えるんだよね〜

チンタラウォーキングで修理が終わっているはずの自転車取り行きました。
帰り陽気に誘われあちこちチンタラサイクリング。
まぁまぁ運動にはなったかな?

【夕食】18:45 血糖値:96 アピドラ:5単位
20171103.jpg
お鍋
(白菜 しめじ モツ 鶏肉 糸こんにゃく)
ある材料をぶち込んだ簡単お鍋
美味しいし、簡単だし、低糖質だし、あったまるし・・・はい、手抜きです 



今日はお天気めっちゃ良かったので 夏蒲団洗濯しました。
こういうお天気でないと大物は乾きませんものね。
段々部屋の中が冬仕様に変わってきてます。
この夏大増殖したポトス。
今までは窓際に置いてましたけど、気温が下がってきたので昼間は窓辺。
日が落ちてからは窓辺から離して明るい暖かめの場所に移動させてます。
しっかし、毎日となると結構面倒なんですよね。
冬期間の定位置決めないと移動させるのうっかり忘れそう。
どこにしよーかなぁ。って、ここの居住面積狭いから置き場所に困るなぁ。
でも、お部屋にグリーンがあるのはやっぱりいいな。


【就寝前】23:15 血糖値:パス トレシーバー:10単位


三連休初日 お天気が良かったですね。明日は今日より寒くなるそうです。風邪をひかないようにお気を付けください。最後までお読みくださりありがとうございます。ポチッしてくださると嬉しいです
   

2017年11月02日

昇降運動 筋肉痛が一日置いて出てきちゃった。ふくらはぎ痛てて

【朝食】9:30 血糖値:パス アピドラ:パス
超熟 ライ麦入り(6枚切り)    1枚
スライスチーズ         1枚
スライスハム          1枚
コーヒー(牛乳入り)      マグカップ1杯
朝起きたのは7時だけど、起床直後はお腹が空かずどうしても9時過ぎになっちゃうなぁ。
何とか8時過ぎの朝食にするようにしなくちゃですね。

【昼食】13:00 血糖値:126 アピドラ:8単位

20171102 ランチ.jpg
パスタ
(ポポロ糖質カットパスタ60g ナス1本 燻製屋ソーセージ3本 ブロッコリー1株)
野菜たっぷりパスタです。
朝食時のアピドラパスしたから食前の血糖値126.。やっぱ打てばよかったと反省。
ポポロの糖質カットパスタ使ったけど血糖値どうなるかなぁ

食後少し寝ちゃいました。
目が覚めて慌ててチンタラウォーキング兼ねて買い物に。
なのに、途中で突然自転車がパンク!!

自転車修理にお店まで自転車押しながら歩く羽目になっちゃった。
着いたら、お店定休日〜 
トホホ、ついてない。どうしようと思ってたら、お店の人が出てきてくれた。
自転車預けて一安心。結構チンタラ歩いたよ〜。

【夕食】20:05 血糖値:パス アピドラ:5単位

20171102.jpg
お肉のソテーレンチンキャベツ添え
お刺身
チップの節約もしなくちゃいけないので、食前血糖値計測パス。
スーパー寄ったらちょうどタイムセールになり、お刺身安くなってたので夕食用に購入しました。
おまけに美味しそうなお肉も半額になっているのをめっけ
焼いて食べてみたら、柔らかくておいしぃ〜 タイムサービス様様メニューになりました。
今日はおそらくスーパー糖質カットメニューだけど、お昼の事があるので念のため5単位自己注。



左のふくらはぎに痛みが走ります。なんでぇ?
踵剥離骨折しているのが悪くなってふくらはぎまで痛みが上がってきたのか?
何か痛みが走るようなことしたかなって考えてたら。。。思い出しました。

先日の階段利用した昇降運動100回!

あれだ!
あれしか原因考えられない。
調子に乗っちゃったんですよね。50回で止めようと思いつつ、ついついヒーコラ言いながら100回。
やっぱり、いきなりってのはダメですねぇ。
運動量は徐々に増やしていかないと、かえって筋肉痛になって運動辛くなっちゃいますね。
しっかし。昇降運動したのは一昨日。
筋肉痛が間1日開けてからくるなんて。。。歳は取りたくないわ〜 

【就寝前】23:35 血糖値:106 トレシーバー:10単位 AM1:00 97


最後までお読みいただきありがとうございました。 ランキングに参加しております。応援よろしくお願いいたします
   

2017年11月01日

嘘でしょう。なんで糖質カット麺で血糖値上がるんだぁぁ

【朝食】血糖値:パス アピドラ:パス
コーヒー(牛乳入り)
またまた朝一から、息子にブンブン振り回された。
出張先から違う出張先に飛ぶことになり、「ホテル予約して〜」と緊急連絡。
ハイハイとホテル検索始めたが、ない!
空き部屋がない!! 
webで予約できない小さな旅館まで調べて順番に電話をかけて確認したのですが
お祭りとマラソン大会があって空き部屋がないとのこと。
こんな個人経営的な小さな旅館まで満室。
こりゃまぢやばいです。

どーすべぇ。。。
息子は仕事中でリアルタイムで返事は来ないし、も〜ため息。
ハッと気が付いたら朝ごはん抜きになっちゃったぁ

【昼食】11:20 血糖値:100 アピドラ:4単位
超熟 ライ麦入り(6枚切)      1枚
エビ寄席フライ(冷凍)        3個
コーヒー(牛乳入り)    マグカップ1杯
お腹空いて毎度おなじみメニューでお昼にしました。
朝から引き続いて宿泊先探し。
エリア広げて探しまくって、なんとかホテル確保したけど、
どーしても3日の夜の宿泊先が見つからない
三連休初日だもんなぁ。
息子は、1日くらいなら何とかするよ。
最悪車中で寝ても良いしとノー天気。
サウナとかネットカフェとか漫画喫茶とかあればいいんだけど。
田舎だしなぁ出張先。
検索しても出てこないし、おそらくないな。
カプセルホテルも全滅だったし、どーすんだろ?

でも、直前にキャンセルが入って空室が発生する事があるので、
しばらくホテル探しに時間取られそう。
祈!キャンセル発生!

【夕食】19:00 血糖値:106 アピドラ:5単位

20171101.jpg
豚肉たっぷり蕎麦(カロリーオフ蕎麦)(糖質26.4g)
レンチンキャベツ
(卵1個 6Pチーズ1個 燻製屋ソーセージ3本)
牛乳
あったかい物食べたいなぁってことで、からだにシフトの糖質40offのソバにしました。(→詳細はこちらへ
豚肉たーっぷり入れました。糖質カットしてるお蕎麦とは思えないです。
美味しかった



気を取り直して再び検索してホテル探しをしていたら、めっけました。
ホテルじゃなくて旅館。部屋は和室だけど、文句は言わないだろう。
少し現場からは距離あるけど仕方がない。
車中泊よりましだろうと息子に確認すると、
「確保しておいて〜」
なんとか一応一週間分全部宿泊先が確保できました
7日間で、4か所移動の宿泊予定です。

夏ならまだしも、この時期に車中泊はチト心配ですもんね。
やっと確保ができてほっと一息ついてたら、
「二人分取れないよね。。無理だよね?」と息子から連絡入りました。

んなもん、無理〜 
一人分確保するのだって四苦八苦だったのに、もう一人分探せっつーの?
和室の旅館は頼み込めば同じ部屋に詰め込んでもらえるだろうけど・・・
シングルの部屋は無理だよなぁ。
でも、ベットのサイズ確か、大きめだったようなぁ。。。

きゃ〜何故か突然
…シングルベットで男二人肩寄せ合って寝てる図が頭に浮かんじゃった〜
う、、胸が悪くなってきた。。。。

【就寝前】23:35 血糖値:177 トレシーバー:10単位

以前お蕎麦で血糖値推移テストした時。(→こちら
インスリン不要か?って思うほど安定した血糖値だったのに食後4時間半経過してるのに177。
ビックリです。
糖質カット麺にしたので同じような結果又は、糖質カットしてる麺なのでもっと下がると思ってた。
前回は普通のお蕎麦だったのにどうして?

普通のお蕎麦はかけ蕎麦でもざる蕎麦でも血糖値安定してた。
かけ蕎麦のおつゆは飲まなかったし、違うのはお蕎麦
まさか、糖質オフ麺の方が血糖値上がるとは予想外も予想外
う〜ん 血糖値ってほんと予想外の動きします。

とにかく高すぎるのでアピドラ3単位追加しました。
次回お蕎麦を食べる時、あえて普通ので試してみようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。 ランキングに参加しております。応援よろしくお願いいたします
   
ブログ内検索
 お願い
ランキングに参加しています
頑張る励みになりますのでよろしくお願いいたします

 

 緊急お知らせ
楽天を騙った「注文内容ご確認メール」が多発しています。私も2通届きました。メールを絶対開かないでくださいね。
覚えがないなら速攻削除です。

詳しくは →楽天 ヘルプ画面

カテゴリーアーカイブ
最新コメント
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ブルガリ時計 レディース 人気 30代 (12/26)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by 弊店はスーパーコピー時計N品、イベント中です、ロレックスコピー時計、パネライレプリカ時計、シャネルニセモノ時計、ブライトリング偽物時計、ウブロレプリカ時計、IWC イミテーション時計、二年以内に人的破壊でない故障は無料で修理をします。正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。 (12/22)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ロレックス 50万円 (12/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by スーパーコピー ヴィトン マヒナ イリス (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ブランド スーパーコピー 大丈夫 じまま (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ヴィトン タイガ スーパーコピー 代引き (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by プラダ ボストン スーパーコピー 2ch (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by スーパーコピー ランク (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ヴィトン ショルダーバッグ スーパーコピー 時計 (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ヴィトン 財布 スーパーコピー 激安 6畳 (11/06)
最新記事


写真ギャラリー
プロフィール
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。