アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月02日

【11月】血糖値の記録

2017年11月1.JPG

2017年11月.JPG


※注意したこと※
摂取糖質量に注意して、インスリン量を決めるように心掛けた。
運動療法として、トレーニングセンターに通うようにした。

※結果※
低血糖はほとんど起きなかった。
運動後の血糖値が予想以上に効果があった。

※反省点と次月の目標※
基礎インスリンの量が前月に引き続き減量となり6単位になったものの、即効性のアピドラの量が増量気味
アピドラの量を減らせるように引き続き糖質制限と運動療法に取り組む。
年末年始はイベントが多くコントロールが難しくなると思うが、できるだけ節制する。


ランキングに参加しています。応援ポチッよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ    

2017年10月31日

【10月】血糖値の記録

血糖値2017年10月 1JPG.JPG

血糖値201710 2.JPG



※注意したこと※
前月同様 ブランパンやおからクッキーを積極的に摂取した。
天候が悪い日が多く運動療法に積極的に取り組めなかったが少しずつウォーキングやサイクリングをするよう心掛けた。
※結果※
基礎インスリンのトレシーバーの量が10単位に減薬となったためか、血糖値が高めになることが多く調整が前月に比べて難しくなった。
※反省点と次月の目標※
低血糖にならない事。グルコーススパイクを起こさないことを目標にする。
ながら運動なども取り入れながら、医師に相談の上、運動療法をもう少し取り込んでいく。

  
   

2017年10月01日

【9月】血糖値の記録

2017_09血糖値1.JPG
2017_09血糖値2.JPG


※注意したこと※
おからクッキーやブランパンを積極的に摂取するようにした。
低血糖を避けるため、糖質の量に注意してインスリン量を決めるようにした
※結果※
全体に血糖の数値が80を下回ることが8月に比べて減少した。
※反省点と次月の目標※
低血糖で早朝目覚め体調を崩したことが1日あった。夜間の低血糖を起こさないように注意する。
食前だけでなく、食後1時間後 2時間後の血糖値の変動に留意し血糖値スパークを起こしていないか確認する。糖質カットと共にカロリーにも注意し、1キロ/1ヶ月を目標にダイエットも合わせて行う。
但し、焦らず、気負わず、自分自身を追い詰めないこと

クリックしてくださると、頑張る意欲がわいてきます。
頑張る私にぜひご褒美を。。。

  


タグ:血糖値

2017年09月01日

【8月】血糖値の記録

201708血糖値1.JPG
2017_08血糖値2.JPG

※注意したこと※
夕食の時間を遅くても夜8時までには済ませるようにした。
主食を中心に できるだけ、糖質の低いもの、GI値の低い物に置き換えるようにした。

※結果※
インスリン投与量が全体に少なくなった。
血糖値の数値が全体的に今までより低くなった。

※反省点と次月の目標※
判断を間違い低血糖になることも多々見受けられる。
次月はインスリン投与量に注意し低血糖を起こさず、正常範囲の血糖値になるよう努力する。
但し、焦らず、気負わず、自分自身を追い詰めないこと 

クリックしてくださると、頑張る意欲がわいてきます。
頑張る私にぜひご褒美を。。。

   

タグ:血糖値 8月
ブログ内検索
 お願い
ランキングに参加しています
頑張る励みになりますのでよろしくお願いいたします

 

 緊急お知らせ
楽天を騙った「注文内容ご確認メール」が多発しています。私も2通届きました。メールを絶対開かないでくださいね。
覚えがないなら速攻削除です。

詳しくは →楽天 ヘルプ画面

カテゴリーアーカイブ
最新コメント
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ブルガリ時計 レディース 人気 30代 (12/26)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by 弊店はスーパーコピー時計N品、イベント中です、ロレックスコピー時計、パネライレプリカ時計、シャネルニセモノ時計、ブライトリング偽物時計、ウブロレプリカ時計、IWC イミテーション時計、二年以内に人的破壊でない故障は無料で修理をします。正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。 (12/22)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ロレックス 50万円 (12/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by スーパーコピー ヴィトン マヒナ イリス (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ブランド スーパーコピー 大丈夫 じまま (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ヴィトン タイガ スーパーコピー 代引き (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by プラダ ボストン スーパーコピー 2ch (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by スーパーコピー ランク (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ヴィトン ショルダーバッグ スーパーコピー 時計 (11/06)
シャトレーゼって色々低糖質商品ある by ヴィトン 財布 スーパーコピー 激安 6畳 (11/06)
最新記事


写真ギャラリー
プロフィール
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。