アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月24日

Tour de Japan 51th Stage in Kumamoto

2017年9月23日(芦北〜八千代市〜宇城市〜熊本市)

P9237030.JPG
さあ、今日は熊本まで行ければいいという、ゆるゆるライドです。100kmありませんので楽勝ですw

P9237027.JPG
ただ、左のペダルに違和感が、、、ちょっと見てみましょうw

P9237028.JPG
ペダルがまったく回転しない状況になってました。おそらくベアリングのオイル切れでしょうw

P9237026.JPG
P9237029.JPG
分解を試みますが、難しかったので、手持ちのオイルを注入してみます。結果、あまり改善しませんでしたが残りの距離も少ないので、ま、いっかw

P9237036.JPG
後輪はこんな感じw もう、はち切れそうです(笑) 頼む、持ってくれwww

P9237031.JPG
熊本まで残り70km。楽勝でしょう〜!

P9237032.JPG
アップダウンもほとんどなく、一直線の道が続きますw

P9237034.JPG
途中で田園地帯に突入しました。いやー、実ってますね〜。これから収穫期に入るようで、農家さんが忙しそうにしていました。

P9237039.JPG
お、なんだか街っぽくなってきましたよ〜

P9237040.JPG
路面電車〜!

P9237041.JPG
ついに、熊本駅に到着〜!!!

P9237042.JPG
くまもんもお出迎えw

P9237043.JPG
マーリン号もよく走ってくれました。後輪もよく持ってくれましたね。

P9237045.JPG
いやー、今回でいったん休憩に入ります。またよろしくお願いします〜!

P9237046.JPG
P9237049.JPG
P9237051.JPG
P9237050.JPG
お昼はプチご褒美で、熊本の郷土料理を堪能しました〜w

本日の走行結果ですw
Screenshot_20170924-084730.png
かなり飛ばした感じで、無事午前中に熊本駅まで到着しました〜
実は明日から沖縄に行きます。単なるバケーションなのですが、無事九州を一周したご褒美として沖縄旅行を設定していたんですが、残念ながら一周できませんでした。理由(言い訳?)は単純明快w 台風です。宮崎で3日ほど足止め喰らっちゃいましたので、それが無ければ回れてたかなぁ。ただ九州地方は台風が多いのは知っていたので、見積もりが甘かったとも見れますね。

残りの長崎、佐賀、福岡をどうするか、、、また、沖縄(バケーションじゃなくて、自転車)もどうするか、、、、できれば年内に完走したいと思ってますが、またスケジュール調整して挑戦したいと思います〜!

【番外編】
ちょっと時間があったので、熊本城を散策してきましたw
P9237055.JPG
P9237056.JPG
P9237060.JPG
P9237057.JPG
P9237066.JPG
P9237067.JPG
P9237065.JPG
P9237064.JPG
いやー、熊本地震の影響で至る所が崩れてました。これは復旧に相当な時間がかかりそうですね。。。

P9237059.JPG
P9237058.JPG
一番印象深かったのは、崩れた石垣を完全に復元しようとしているところでした。崩れた石垣の石ひとつひとつに番号を振って、石の配置を含めて完全に復元するそうです。これってすごいですねw

P9237063.JPG
がまだせ!!熊本!!
posted by Antre at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6735044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。