2016年09月29日
名古屋ステージのサマリー
ガーミンからデータを引っ張ってきました。
1日平均は走行時間:7.5時間、走行距離:175km、平均速度:23.4km/hでした。
北海道ステージが走行時間:6.5時間、走行距離:152km、平均速度:23.5km/hだったので、走行時間を1Hほど増やして距離を稼いだ感じですね。
<表からの考察>
5日分のデータしかないですが、北海道ステージ同様、心拍は下がっていく傾向にあります。平均心拍は北海道が、174。今回が170でした。今後も徐々に下がっていくんでしょうかね。
走行距離や平均速度については頑張った方かと思います。北海道は信号のない一直線が多かったのですが、都市部は信号や車も多く、停止・発進の頻度が多い中、いい数字をキープできました。
獲得高度については、19ステージが過去最大となっています。20ステージも含め、伊豆半島のアップダウンの過酷さを物語ってますね。
<アクシデント>
西伊豆での大雨の中のパンクと、堂ヶ島あたりでのタチゴケが一回(油断しました。情けない・・・)。
<総じて>
当初は大阪まで行きたかったのですが、悪天候により名古屋で切り上げた今回のステージ。特に大きなトラブルなく進んだのですが、西伊豆はアップダウンが激しい上に大雨だったので、とてもタフなステージになりました。また、御前崎からの渥美半島、知多半島の流れは、とても走りやすく、景色も良く、最高でした。ぜひまた走ってみたいと思います。それと、前にも書きましたが今回はテント泊がゼロ。キャンプ場が少なかったのと、あっても休業中だったりしたので泊まるチャンスがありませんでした。次回どうするか検討中です。
次のスタートは来週中になると思いますので引き続きよろしくお願いします〜!
1日平均は走行時間:7.5時間、走行距離:175km、平均速度:23.4km/hでした。
北海道ステージが走行時間:6.5時間、走行距離:152km、平均速度:23.5km/hだったので、走行時間を1Hほど増やして距離を稼いだ感じですね。
<表からの考察>
5日分のデータしかないですが、北海道ステージ同様、心拍は下がっていく傾向にあります。平均心拍は北海道が、174。今回が170でした。今後も徐々に下がっていくんでしょうかね。
走行距離や平均速度については頑張った方かと思います。北海道は信号のない一直線が多かったのですが、都市部は信号や車も多く、停止・発進の頻度が多い中、いい数字をキープできました。
獲得高度については、19ステージが過去最大となっています。20ステージも含め、伊豆半島のアップダウンの過酷さを物語ってますね。
<アクシデント>
西伊豆での大雨の中のパンクと、堂ヶ島あたりでのタチゴケが一回(油断しました。情けない・・・)。
<総じて>
当初は大阪まで行きたかったのですが、悪天候により名古屋で切り上げた今回のステージ。特に大きなトラブルなく進んだのですが、西伊豆はアップダウンが激しい上に大雨だったので、とてもタフなステージになりました。また、御前崎からの渥美半島、知多半島の流れは、とても走りやすく、景色も良く、最高でした。ぜひまた走ってみたいと思います。それと、前にも書きましたが今回はテント泊がゼロ。キャンプ場が少なかったのと、あっても休業中だったりしたので泊まるチャンスがありませんでした。次回どうするか検討中です。
次のスタートは来週中になると思いますので引き続きよろしくお願いします〜!
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