アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月26日

Tour de Japan 55th Stage in Miyako Island 2

2018年5月25日(宮古島(伊良部島〜宮古空港))

P5259320.JPG
おはようございます! 今日もお天気やばいですね。焼け死にそうです(笑)
今日は昨日回れなかった伊良部島を中心に走ってみたいと思いますw

P5259318.JPG
朝食はホテルのバイキングをいただきましたw

P5259319.JPG
マーリン号、セットアップ完了!!

P5259324.JPG
とにかく、日差しがヤバいですw 特に両腕の日焼けがひどく、昨日は腕が暑くて寝付けませんでした。
ということで、日焼け止めを購入〜。かなり効果ありますね、コレw

P5259325.JPG
さあ、進みましょうw 目指すは伊良部島!

P5259326.JPG
伊良部島に行くには伊良部大橋という橋を渡る必要があります。この橋は平成27年1月に建設された橋で、無料で渡れる橋としては日本で1番長いそうです!

P5259328.JPG
まだ築3年程度の橋ですw

P5259329.JPG
P5259330.JPG
P5259335.JPG
P5259332.JPG
P5259334.JPG
ふう、またしても絶景の橋となりますw
宮古島には3つの橋がありますが、やはり一番長いこの伊良部大橋が最高ですね!!
昨日の2つの橋で感動済みでしたが、改めて、感動しちゃました。エクセレント!!!

P5259339.JPG
P5259340.JPG
P5259341.JPG
IMG_2018-05-25 11-21-36.jpg
橋の頂上付近ですw いやー、最高〜

P5259345.JPG
興奮冷めやらぬ中、伊良部島に上陸〜

P5259346.JPG
こんな感じの道が延々と続きます。いやー、走りやすいw

P5259350.JPG
伊良部島には下地島という島がくっついています。その下地島に突入しましたところ、、、

P5259349.JPG
シュノーケルスポットを発見!!


P5259361.JPG
P5259352.JPG
P5259353.JPG
ダイビングスポットで有名な通り池。なんと地下で海とつながっているようですw

P5259363.JPG
P5259377.JPG
下地島には大きな滑走路があります。今は営業利用されていないようですが、ココに国際線ターミナルを建築する契約があるようです。いやー、熱いですね〜!

で、その滑走路の先っぽに到達すると、これまたすごい場所が出現しますw

P5259364.JPG
P5259366.JPG
P5259365.JPG
P5259376.JPG
P5259371.JPG
P5259367.JPG
もう何て言うでしょうか、すごいの一言です!
インスタ映えする場所として最近有名になっているスポットのようです。
伊良部島にお越しの際はぜひお立ち寄りください。絶対にびっくりしちゃいますよ〜w

次、宮古島で、いや、今回のツアーで最大の絶景ポイントに向かいますw

P5259386.JPG
移住した元同期に教えてもらったスペシャルスポットです。道路脇になんとなーく入り口のような場所があります。狙って来ないと絶対に気づきませんね。私も教えてもらってなければ絶対にスルーしていたはずですw

P5259387.JPG
ジャングルっぽい場所をかき分けて進みますw

P5259388.JPG
はい、了解です!

P5259389.JPG
1分ほど進むと、目的のポイントが見えてきますw

P5259405.JPG
え?

P5259394.JPG
P5259390.JPG
P5259406.JPG
P5259401.JPG
P5259396.JPG
P5259398.JPG
P5259404.JPG
ぬおーーーーー!!!こんな絶景、生まれてこのかた見たことがありません!絶壁から見晴らすその景色はまさに超絶という感じで、こんなの海外に行っても中々ないですよw 70m以上の断崖絶壁からは180度、超透明な青い海が見渡せます。つまるところ超危険な場所なんですが、その対価として絶景が手に入ります。しかもしかも、肉眼で、ウミガメたちを見ることができます。カメラで捉えられませんでしたが、実際に見れましたよ〜。聞くところによると、この場所は安全が確保されていないアンオフィシャルな場所のようで、ガイドブック等には絶対に載らないようです。人気スポットになって事故が起きたらシャレになりませんからねw 

IMG_2018-05-25 13-29-37.jpg
皆さん、ココ、本当にお勧めです。で、どーやっていくのよ?って感じですが、「三角点」でググってみてください〜w ただ、安全は保障されておりませんので、自己責任でお願いしますね!

P5259417.JPG
P5259414.JPG
P5259416.JPG
P5259415.JPG
絶景の後は地魚の海鮮丼! 旨いですよ〜!

P5259421.JPG
P5259422.JPG
P5259433.JPG
P5259430.JPG
さあ、今日は18時20分の飛行機で那覇に向かいますので、ソロソロ戻りましょうw
伊良部大橋を再度渡りますw
これまた絶景を見ながら走っていたところ、、、

P5259435.JPG
ウミガメ君に遭遇〜w 頑張って泳いでましたw

P5259440.JPG
といいうことで、宮古空港の到着〜w

P5259441.JPG
コインロッカーから輪行バックを取り出して、

P5259442.JPG
パッキング開始w

P5259443.JPG
パッキングバックには車体とホイールとヘルメット、ビンディングシューズを格納します。これで約18kgとなり、20kg以上の荷物となると追加料金が取られますので、ちょうどいい塩梅ですw

P5259444.JPG
ということで、パッキング完了!!

P5259445.JPG
今回はANAで那覇に向かいます。宮古空港から約50分ほどのフライトとなります。

P5259448.JPG
ということで那覇空港に到着〜w
いつもの通り、コインロッカーを探して、チャリを組み立てます。

P5259450.JPG
那覇市内のホテルに向かってGO。すっかり暗くなっちゃいましたが、日差しが無いので走りやすい(笑)

P5259451.JPG
那覇空港から5kmほどの場所に繁華街があります。今回はAPAホテルにチェックイン!
チャリも持ってこれちゃって、中々GOODw

P5259452.JPG
結構広い部屋で宿泊代は6000円ほど。安いですね〜

で、今日の夜は、、、

DSC_0446.jpg
東京の後輩が偶然那覇にいたので合流しましたw

DSC_0444.jpg
まあ、この酒を浴びるように呑む、ということになっちゃいますよねw
ということで、本日はお疲れ様でした〜w

本日の走行結果ですw
Screenshot_20180526-163445.png

いやー、本日はもはや、走行距離とか平均速度とか関係ありません!
これほどまでに超絶な景色を見たのは生まれて初めてで、もはやツーリングというよりは単なる観光でした。
宮古島本当に最高の島でした。ここなら移住してもいいかも、思っちゃいましたね。地元の方が言っていたのですが、内地(本州)からくる方は、たいてい石垣島に行ってしまうそうで、それで満足してしまって宮古島は中々注目されづらいケースが多いとのことでした。実際、観光客や外人が少なく感じました。これは穴場スポットですね〜。現在は国内線しかありませんが、じきに国際線もできるようで、リゾート設備の建築もバンバン進んでいるようです。みなさん、百聞は一見にしかず。この夏、是非行ってみてください〜!絶対満足できると思いますよ〜!
posted by Antre at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本一周
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7701254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。