アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月12日

今日の東京の感染状況

現在の重症者(速報値)は42人、
本日の患者の発生状況(速報値)は306人、うち65歳以上の高齢者は28人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は476.1人、前週7日間移動平均は391.9人、対前週比は121.5%、
検査実施件数は5,625件(目安となる3日前の件数)です。東京都発表の速報値です

PR広告





歴史の扉こじ開けた松山 「最後まで緊張しっぱなし」

日本男子ゴルフ界の悲願がついに達成された。米ジョージア州オーガスタで11日まで開催されたマスターズ・トーナメント。最終ラウンドを単独首位から出た松山英樹(29)が圧倒的なゴルフで優勝を果たした。「メジャー」と呼ばれる男子の4大大会を日本選手として初めて制した。
松山は試合後のインタビューで「朝からずっと緊張していて、最後まで緊張しっぱなしで終わりました」と苦笑。日本勢初の優勝について「僕が勝ったことで、日本人が変わっていくんじゃないかと思います」と話した。

 日本選手最初の4大大会挑戦は、1932年の全英、全米両オープンに出場した宮本留吉にまでさかのぼる。以後、世界の層の厚さに何度もはね返されてきた。

 日本選手が最も優勝に近づいたのは、1980年の全米オープン。当時38歳の青木功さん(現日本ゴルフツアー機構会長)が、帝王ジャック・ニクラス(米)と4日間、同組でプレーし、惜しくも2位となった。「バルタスロールの死闘」と呼ばれ、今なお語り継がれる名勝負だ。

 この偉大な2人のゴルファーと松山は不思議な縁を持つ。6歳の時、地元愛媛のゴルフ場で練習していた青木氏と会った。初めて接したプロゴルファーだった。青木氏から手招きされて、近くで練習を見せてもらった。「大きかった。僕の背丈は青木さんの胸の高さくらい。子供でもオーラを感じたのを覚えている」と松山は語る。

 プロになってからも、節目節目で目をかけたのが青木氏。メジャー大会で優勝争いに加わりながら、優勝に届かない松山に対して、「またチャンスはある。頑張れ」と励ました。

 ニクラスとも縁を持つ。松山が14年に米ツアーで初優勝を飾ったメモリアル・トーナメントは、ニクラスが創設し、ホストを務める大会。「すごい才能だ」と当時から松山の将来性を見抜いていた。

 マスターズ最終日の前にはツイッターでこうつぶやいた。「青木とはメジャー大会で何度もプレーした。彼は今でもヒーローだ」

 そしてこう続けた。「松山は本当に手堅い選手。4打のリードは大きい。日本で大きな注目を集めるだろう」。マスターズで最多6度の優勝を誇る帝王の予言通り、抜群の安定感を見せた松山が、歴史の扉をこじ開けた。(畑中謙一郎)朝日新聞 (Yahooニュースより引用)

優勝おめでとうございます祝マーク

PR広告


地震〕トカラ列島近海を震源とする地震相次ぐ(4/12)

気象庁によると、9日深夜から、トカラ列島近海を震源とする地震が相次いで発生しています。これまでに最大震度4の地震を4回観測しています。【4月12日00:00現在、レスキューナウまとめ】

■トカラ列島近海を震源とする地震の発生状況〔気象庁〕
・4月11日21:14 約20km M4.5 震度3
・4月11日21:00 約20km M4.4 震度4
・4月11日19:35 約20km M3.7 震度3
・4月11日15:42 約20km M3.6 震度3
・4月11日08:00 約20km M4.3 震度3
・4月11日05:44 約20km M3.6 震度3
・4月11日05:40 約20km M4.5 震度4
・4月11日03:18 約20km M4.4 震度3
・4月11日01:35 約20km M3.7 震度3
・4月10日23:29 約20km M3.5 震度3
・4月10日23:09 約20km M4.0 震度3
・4月10日22:10 約20km M4.7 震度3
・4月10日16:36 約20km M5.0 震度4
・4月10日15:52 約20km M4.9 震度3
・4月10日14:07 約20km M4.4 震度3
・4月10日14:06 約20km M3.1 震度3
・4月10日10:55 約20km M4.2 震度3
・4月10日07:07 約20km M5.2 震度4
・4月10日06:05 約20km M3.8 震度3
 ※震度2と1は省略
レスキューナウ(Yahooニュースより引用)

過去のデータによるとトカラ列島で地震が群発すると、大地震が来るようなデータがあるみたいなので警戒した方がよさそうです🤔

PR広告






銚子電鉄の旅客係・袖山さんお手柄 体調不良者を救助、交番まで付き添う 銚子署が感謝状

478E4E15-CAFF-4B5D-945E-DDAAAA3A2F4E.png
体調不良になった乗客の救助に協力したとして、銚子署(早坂健署長)は銚子電鉄(銚子市)の旅客係、袖山里穂さん(32)に署長感謝状を贈った。

 同署などによると、3月8日午後4時ごろ、同電鉄銚子駅に停車していた列車内で、ぐったりした状態の20代女性を袖山さんが見つけた。女性はもうろうとしており、袖山さんは運転士とも相談して最寄りの駅前交番まで付き添った。

 「大丈夫ですか」と声を掛けながら100メートルほど一緒に移動。警察官が対応を引き継ぎ、女性は病院に搬送された。命に別条はなかったという。

 早坂署長は「利用者の安全安心を意識した勤務のたまもの」とたたえ、感謝状を手渡した。女性の無事を知ってほっとしたという袖山さんは「お客さまの安心と安全が第一です」と話した。(千葉日報より引用)

赤字経営の銚子電鉄で有名だけど、お客さんに寄り添った接客だから人気があるんだな🤔

PR広告


ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。