アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月18日

コロナウイルス、京都大学の超ヤバい発言【神社がヤバい】日経新聞と小林よしのりと吉村知事とコロナ変異種とコロナのワクチン

新型コロナウイルスについて、京都大学の教授が超ヤバい発言をした!? 日本のマスコミは、実は、、 大阪の吉村知事に対する、小林よしのりさんの意見を受けて

日本の神社やお寺が超ヤバいことになっている、、 日本の文化を守ろう!

厚生労働省の人口動態統計によると、11年ぶりに国内の死亡数は減少へ 肺炎やインフルエンザ、外出自粛で交通事故も減ったため (日経新聞)

中国で再び、コロナの感染拡大が起こっている!?

アメリカ国内で独自に変異したウイルスが、オハイオ州で発見された (オハイオ州立大学の研究)

イギリスの変異種には、抗体が効かない!? (イギリスのゲノム解析プロジェクト)

ワクチン接種が世界最速のペースで進むイスラエルでは、コロナのワクチンによって、感染者が減ったことが確認された(YouTube神王TVより引用https://www.youtube.com/watch?v=CifwzhywwWQ

ここのチャンネルはテレビでの報道ではやらない事をやっていて面白いので見てみて下さい
お勧めです!

PR広告


今日の東京の感染状況

現在の重症者(速報値)は143人、
本日の患者の発生状況(速報値)は1,204人、うち65歳以上の高齢者は200人、
検査実施件数は8,206件(目安となる3日前の件数)です。東京都発表の速報値です

PR広告





<独自>NHK受信料、恒久的に値下げ義務付け 剰余金充当…総務省、法令改正へ

総務省はNHKに対し、積み立てた剰余金を受信料の値下げに充てることを恒久的に義務付ける仕組みを制度化する。18日召集の通常国会に放送法改正案を提出し、今秋には値下げに充てる剰余金の額などを定める省令改正を行う。NHKは自主的な取り組みとして令和5年度に剰余金約700億円を値下げに充てることを発表したが、法令改正により継続的な値下げが義務化されることになる。
改正案では、NHKが積み立てた剰余金のうち、一定水準を超えた部分を受信料値下げの原資とすることや、剰余金が一定水準を超えながら、受信料を値下げしない場合、理由を視聴者に説明することを義務付ける項目が盛り込まれる。
 今秋には省令を改正、NHKの経営安定上必要な財務の水準や、値下げを実施する基準となる剰余金の積立額などを定める。政府関係者は「税金などは余ったら還付が当たり前だが、受信料にはこうした仕組みがなかった。それはおかしいということ」と話す。
 NHKの前田晃伸会長は13日、経営効率化などで生まれた剰余金など約700億円を原資とした5年度の受信料値下げ方針を発表した。衛星放送を含む契約者のみを対象とした場合、月額300円程度に当たる。一方で財政安定上、約800億円の剰余金を留保したいとの考えも示した。
 ただ、総務省の有識者会議は「平成2年から15年間は200〜600億円の剰余金で財政上の問題が生じていない」と指摘する。総務省幹部も「民放などがコロナ禍で減収に苦しむ中、受信料が確実に入るNHKに800億円もの留保は必要か」とする。
省令改正では200億円程度の留保しか認められないとの観測もあり、NHKは令和6年度以降、積み立てた剰余金を原資に5年度以上の値下げに踏み切らざるを得ない可能性がある
(産経ニュースより引用)

値下げは嬉しいけど、実現するのでしょうか?
これからの動向が気になりますね🤔

PR広告


2021年、ついに起こるか…? 富士山大噴火「Xデー」の危ないサイン

city-3253414_960_720.jpg
「毎年、12月にもなれば富士山の山頂付近は雪で白く染まります。ところが、昨年は雪がほとんど積もっていませんでした。初めて見る光景なので、住民はみんな不安でたまりません」(静岡県沼津市在住の男性)
富士山に異変が起きている。12月下旬になっても、夏のような黒い山肌が目立っていたのだ。同時期に伊豆諸島で震度5弱などの地震が相次いだこともあり、これは噴火の「予兆」ではないかという声が専門家からも上がっている。

 地球物理学者で武蔵野学院大学特任教授(地震学)の島村英紀氏は、こう警鐘を鳴らす。

 「1707年に起きた宝永大噴火以来、富士山は地下に大量のマグマを溜め続けています。いつ噴火してもおかしくない状況です。地下からマグマが上昇したことで山頂付近の温度が上がっていれば、雪が積もっていなくても不思議ではありません」

 島村氏によると、12月になっても山肌が見えることや、伊豆諸島で頻発する地震は、予兆のひとつに過ぎないという。

 「一昨年から、富士山の裾に広がる河口湖の水位が低くなっているというニュースが話題になるようになりました。

 マグマの上昇によって地表近くの岩盤の亀裂が広がれば、水が吸い込まれるため、水位は下がります。こうした異常現象が、富士山の噴火に連動している可能性は高い」

 コロナ禍が収まらない中で噴火が起きたら、日本は大パニックに陥る。

 「首都圏に大量の火山灰が降ったら、携帯電話の基地局の電源が落ちてスマホやネットも使えなくなる。あらゆる経済活動はストップするでしょう」(島村氏) (週刊現代より引用)

予言者界隈でも2021年は巨大地震や富士山噴火など予言をしてる人が多い。
予言なので当たるとも外れるとも言い難いですが、日頃から防災意識を持っておく事は必要だと思います。
PR広告





石原プロ58年歴史に幕「軍団DNA」は不滅誓う

EF778CDA-4FFA-40DF-88BC-C1277C17761A.jpeg
昭和の大スター石原裕次郎さん(享年52)が立ち上げた石原プロモーションが16日、58年の歴史に幕を下ろした。

この日、商号を記した看板が裕次郎さんの仏前に返還され、2代目社長だった渡哲也さん(享年78)の墓前にも返還報告がなされた。東京・調布の同プロでは、舘ひろし(70)ら所属俳優が終業を見届けるとともに「石原軍団DNA」の不滅を誓った。

   ◇   ◇   ◇

石原プロモーション事務所には、商号を記した看板と、裕次郎さん、渡さんの写真が飾られた。専務の浅野謙治郎氏が商号返還と終業を宣言し、スタッフと俳優らが厳かに礼をした。

舘は「いざ閉めるとなるとさびしいな」とぽつり。2人の写真を見て「思い出が走馬灯のようにいっぱい湧き上がってきます。2人に対して本当に感謝です。今あるのは、石原さんが大きく包み込んでくれたのと、渡さんのおかげ」と話した。神田正輝(70)はこの日、大阪でテレビ朝日系「朝だ! 生です旅サラダ」の生出演のため出席できなかったが、舘は「同じ気持ちだと思う」と代弁した。

裕次郎さんは63年、大手映画会社が監督、俳優の専属契約に関して結んでいた「五社協定」の枠を超えて映画作りをするため、石原プロを立ち上げた。1月16日は会社として登記された日に当たる。

87年に亡くなった裕次郎さんは、まき子夫人に会社を畳むよう遺言していたが、社員や俳優の生活を守るため、渡さんが2代目社長を引き継いだ。11年に渡さんは社長を勇退したが、会長のまき子夫人とともに会社を支え続けた。

危機は何度もあった。大規模な映画製作で8億円の負債を抱えた時はドラマ制作にかじを切り、「西部警察」など大ヒット作を生んだ。03年には同作の新シリーズ撮影中、自動車事故で見学中のファンがけがを負った。渡さんは制作中止を即断、同プロ解散も考えた。当時、車を運転していた池田努(42)は「切られておかしくない状況でしたが、今日ここにいられるのは、温かく家族のように守ってくれた会社、先輩たちのおかげで、感謝の気持ちでいっぱいです」と話した。舘も「誰一人として責める人がいなかった」と振り返り、徳重聡(42)も「ピンチから立ち直るすごさがあった」と話した。

石原プロモーションの名前はなくなるが、舘は「(裕次郎さんと渡さん)2人のDNAが残っているのをあらためて感じています。1つ屋根の下で一緒に飯を食ってきた」と見回した。

今後、3月いっぱい残務整理などを行い、12月に清算完了する。【小林千穂】
(日刊スポーツより引用)

時代の流れですかね‥寂しいですね。
西部警察や太陽にほえろなど、子供の頃によく見ておりました。
今後の活躍を頑張ってほしいですね

PR広告






ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。