アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月08日

今日の東京の感染状況

現在の重症者(速報値)は129人、
本日の患者の発生状況(速報値)は2,392人、うち65歳以上の高齢者は235人、
検査実施件数は13,807件(目安となる3日前の件数)です。東京都発表の速報値です。

【緊急事態宣言発令中】
●感染拡大を防ぐため、不要不急の外出は自粛しましょう。
●東京都内(主要なターミナル駅、繁華街)における滞在人口の増減状況は、東京都新型コロナウイルス感染症対策サイトの最新のお知らせからご覧ください。
●【1/7の滞在人口の増減状況】銀座は昨年12月比25%減、昨年1月比53%減
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/
(東京都からのお知らせより引用)


トランプ氏「新政権20日発足」 動画投稿、敗北宣言とAP報道

【ワシントン共同】トランプ米大統領は7日、凍結が解除されたツイッターに動画を投稿し「新政権が20日に発足する。今は円滑で秩序だった政権移行に集中している」と述べ、バイデン次期大統領の大統領選勝利を認めた。6日にトランプ氏の支持者が連邦議会議事堂を一時占拠したことを受け、閣僚らが相次ぎ辞任し孤立化。与野党双方が責任を問い、解任圧力が強まっており、追及をかわす狙いもあるとみられる。AP通信は、バイデン氏への敗北宣言と報じた。
トランプ氏は議会を占拠した支持者に関し「暴力や無法に憤っている」と非難した。扇動したと批判されている自身の責任には触れなかった。(Yahooニュースより引用)

ついに敗北を認めたみたいです。
今後のアメリカの動向が気になりますね

PR広告


2月7日まで緊急事態宣言 菅首相会見で理解と協力求める

政府は、新型コロナウイルスの感染拡大が続く東京など首都圏の1都3県に緊急事態宣言を出し、菅総理が理解と協力を呼びかけました。期間は8日から来月7日まで、1か月間です。
「世界規模の感染の波は、私たちが想像していたものを超え、厳しいものになっています。もう一度、皆さんに制約のある生活をお願いせざるを得ません」(菅首相)
菅総理は会見を行い、1都3県に1か月の期間、緊急事態宣言を出し、飲食店の午後8時までの営業時間短縮、テレワークによる出勤者数の7割削減、さらに、午後8時以降の不要不急の外出自粛を徹底するよう理解と協力を求めました。また、病床数がひっ迫していることから、新たにコロナに対応する病床を増やした場合は、1床あたり450万円の補助をこれまでの支援に上乗せすると表明しました。
一方、1都3県と同様、感染拡大が続き、知事が緊急事態宣言の要請について検討を進めている大阪府や愛知県については、感染症の専門家でつくる諮問委員会などの理解を得る必要があるとして、次のように答えました。
「(大阪府、愛知県の緊急事態宣言について)現時点においては、私はそうした状況にはないというふうに思っています」(菅首相)
また、東京オリンピック・パラリンピック大会の開催については、「感染対策を万全にして、安全安心な大会を実現したい」と意欲を示し、2月下旬の実施を目指すワクチンの予防接種が始まれば、「国民の雰囲気も変わるのでは」などと期待感を示しました。(TBSニュースより引用)

一ヵ月程度で収まるとは思えないですよね困り
特措法の改正もするみたいだし、海外みたいなロックダウンになってしまうののでしょうか‥
感染予防対策をしっかりして頑張って行きましょう!
PR広告


ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。