アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月29日

一人暮らしのカップラーメン


昨日の夜お酒を飲んで寝て
今朝起きたらラーメンが食べたくなったので朝からいっちゃいました。

時々、食べたくなるんですよね。
頻度としては月に1回くらい食べてるかなぁ
カップラーメン

だいたい「ちょい足し」をして食べます。
納豆とか卵、チーズや刻んだ玉ねぎを入れると美味しいしちょっと栄養価が上がる気がして。

昨日スーパーで見かけた美味しそうな青唐辛子
いまが旬なんですね
今日はこれをラーメンに入れまーす。

60A349BE-BD79-4C9A-B95A-4563172C3ED6.jpeg


赤唐辛子とは違うスッキリとした辛みが特徴。
辛さがスッと引いていくというか。まぁ、とにかく美味しいです。笑


青唐辛子を切るときは素手では触らないほうがいいです!
切った後5日間くらい、手指が水に濡れるとヒリヒリします。軽く火傷したみたいなかんじ。

その指でコンタクトレンズとか入れるともうね、びっくりしますよ。
以前、料理教室で青唐辛子を切ったときに先生が「ビニール手袋いりますか?」って聞いてくれて、えっなんで?大丈夫っしょと思ってしまったんですけど大丈夫じゃなかったです。笑
だからもし切ることがあれば気をつけて下さい。できればビニール手袋、なければラップで押さえながらなるべく触れないようにすることをおすすめします。




↓↓青唐辛子入りの梅干しペーストも以前買ってみましたが美味しかったですよ。水餃子や焼き鳥につけて食べたり◎
梅干し好きな方にはおすすめです(^o^)
名前のわりにコショウはあまり感じなかったです。


  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

posted by A5ちゃん at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Food
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。