アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月17日

ラーメン美顔法

お盆の1日、少しだけ実家の母の顔を見に行った。
そう遠くない距離に住んでいるのだけれど、自粛の流れでもう何ヶ月も会えていなかった。

母は看護師のかたわら機能訓練指導員として仕事を始めたらしい。

機能訓練指導員とは・・・
介護やリハビリ施設で身体を機能的に動かして維持するための簡単な体操や筋肉を動かす指導をする人のこと。

自分が体操などを考えてやって見せるため母自身の頭も体もすこぶる元気になったのだそうで...。
しばらく会わない間に母は表情筋研究家のようになっていた。

久しぶりに人と話せる喜びから私は止まらずに最近の事を話し続けた。
話やまない私の顔をまじまじと見て母が一言。

あなたはしゃべる時に下唇しか動かしてない!
それじゃあほうれい線になるよ、と。

それからというもの
出来るだけ無駄に口全体を動かすように気を付けている。たしかにずっとマスクをしたままで、ほとんど人に会いに行かないので表情筋の衰えが気になっていた。

8129D94C-6D3B-4102-B2DC-BC2CD97FFB19.jpeg

今日は空いてる時間を狙ってラーメンを食べに行った。
口をすぼめてふぅふぅと熱い麺を吹いたり
口をすぼめて麺をズルズルとすすったり
ラーメンを食べるときって意外と口周りの筋肉を使っていることに気づく。
ラーメンは表情筋に効く。そんな気がした。
カップ麺でも素麺でもいいかもしれない。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。