アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月15日

日差しが年々強くなってるような...





2日ぶりにお外に出ました。
嬉しい。けど暑い。

東京では梅雨が長くて夏らしい夏が来るまで時間がかかりました。
その分、太陽が濃縮!?されているかのような暑さ!!
日差しが暑いというよりジリジリと痛い!!

年々、日差しが強くなっている気がするのは私だけでしょうか?
日焼け止めをしても焼けるんです。
去年そう感じてサングラスを買って、帽子もかぶるようになりました。

今日も外を歩いていると、女性のみならず男性も日傘や帽子、サングラスを着けている人が。
やっぱり日差し強いですよね。

本当にこまめに日焼け止めを塗る必要があるので今年は日焼け止めの減りが本当に早いです。
今日も日焼け止めを塗って外に出て、あまりの日差しの強さに慌てて日焼け止めを塗り足しました。
紫外線が黒ずみの原因になるので関節や足の爪先までしっかりと擦り込んで。

外出の機会少ないのに日焼け止めがこんなに減るとは。
毎年、夏は日焼け止めを使い終わらない私なんですが今年は早速2本目が終わろうとしています。

んで、こんなの買ってみましたきらきら
オーストラリア発の日焼け止めで、太陽から得られるビタミンDは吸収して紫外線だけカットできるらしい!乾燥しないし、持ち運びしやすくて◎



今日の記事、もし少しでもいいね!と思ってただけましたら↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






お酒は麻酔

お酒好きの異性と出会いたいなら【お酒婚】

私がお酒を飲めるようになったのはここ最近のこと。
胃腸は弱いし、アルコールの耐性もなく3%程度でふらっときてしまう下戸なので、今までお酒を飲む人の気持ちがわからなかったし
正直、いまでも酔って理性を失っている人を公共の場で見るのは苦手。

そんな私が飲むようになった理由は
はっきりとは覚えてないけれど
なんとなく暇で張り合いがなくて退屈している時だった。
そしてハマっていた韓国料理と一緒に買ったマッコリが美味しかった
そんなささいなことだったと思う。
別につらいことがあったというわけでもなくて
こうしてなぜか月に数回ほど一人でお酒を飲むようになった。

お酒をのんでパッタリと寝るのが気持ち良いと感じてしまう。
そして今も飲んでいる。
FDA713A7-1E4E-4857-BBBD-04632B4866FC.jpeg
ほろよいクリームソーダおいしい♡また買いたいけど売ってない


ここ数日、あれこれ考えごとややりたい事が常に頭を巡っていて、昨日は朝まで調べものをしてしまった。
それではリズムが崩れるので
今日はお酒の力を借りて思考の強制終了。
お酒って頭の麻酔みたい。

コロナが去ったら格別に美味しい焼酎を振舞ってくれるとつい先日知人から連絡があった。
私は甘いお酒しか飲まないのだけど...
格別というくらいだからきっと美味しいのだろうなぁ
焼酎デビューしてしまったらそれこそ呑ん兵衛の仲間入りという気がするけど、それもまた良いか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。