アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年01月15日

「女の敵は女」

「女の敵は女」
なぜカッコでくくったかというと、私はそう思ってないから...。

もしこれを読んでいる方がそうだったら申し訳ないですが
「女の敵は女」と簡単に言ってしまう女性とは仲良くなれない気がしてしまう。
女ってことは私もそうなの?って一歩引いてしまうんですよね。

すっごい嫌な女の人いますよ。でもそれは性別とか関係ない。
教科書的な回答をしているわけじゃなくて本当にそう思うんです。
女の敵は女ってググってみるといろんな体験談が出てきますが
男に色目使っただとか、男をとられただとか...
それって完全に「その女」の性格じゃないですか。笑

私も学生の時にありました。
私と彼氏が付き合っていることを知っていたクラスメート(女)が、私の彼を二人きりで遊びに誘うようになって付き合っちゃったってのが。その女性のことも、その女性になびいた元カレのことも嫌になった。
それだけ。
女は敵だとかは別に思いませんでした。
「クソッ!!」で終わりですよ。笑

女という総称を使う必要あるかな?
その時の敵が女だったってだけで、いちいちそういうネガティブなレッテル張ると自分がしんどいだけだと思うんだけどな。

女性だからこそ共感できることも多いし
やっぱり女性ならではの会話とか、気配り上手な人も多いし。
どちらかというと同性の友達のほうが心を開ける気がする。

女のライバルは女
くらいの表現だったらすごくわかるけどなぁ。
敵って言うとすごく強すぎちゃう気がして、私はどうも好きになれないんですよね。

まぁでも最近はトランスジェンダーへの理解も少しずつ広がっているし、自然とそういう「女性が」とか「男性が」ってくくりも無くなってくるんだろうか。

それでは素適な金曜の夜を


今日の記事、もし気に入っていただけましたら↓ポチっとお願いします♪
ランキングが上がって多くの人に見てもらえる仕組みのようです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by A5ちゃん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Essay
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10472246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。