アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

軽自動車とハイブリッドしか売れない世の中

nbox軽自動車とハイブリッドしか売れない世の中
新車販売上位を軽とHVが独占

無念Name としあき 13/10/06(日)17:48:45 No.221078185 del
こんな世の中じゃ当然の結果じゃないか

無念Name としあき 13/10/06(日)17:51:09 No.221078608 del
HVが売れてるのってけっこうすごくね
無念Name としあき 13/10/06(日)17:52:29 No.221078820 del
>HVが売れてるのってけっこうすごくね
高いし4年か5年後に電池積み替えで中古車買えるほどお金かかるんでしょう?


無念Name としあき 13/10/06(日)17:53:04 No.221078938 del
>高いし4年か5年後に電池積み替えで中古車買えるほどお金かかるんでしょう?
としあきはえらく安い中古車買うんだな


無念Name としあき 13/10/06(日)17:53:07 No.221078944 del
何か勘違いしてる様だが今は不景気真っ最中なんだから経済的な車ばかりになるのは当然の事


無念Name としあき 13/10/06(日)17:54:55 No.221079266 del
日本はHV王国すぎる
海外メーカーの参入余地がない


無念Name としあき 13/10/06(日)17:56:04 No.221079474 del
マジに道路走ってるの軽自動車ばかりになってきた


無念Name としあき 13/10/06(日)17:56:53 No.221079621 del
未だに車をステータスにしてる連中は僅かだから低燃費車が売れるのは当然


無念Name としあき 13/10/06(日)17:57:14 No.221079701 del
>何か勘違いしてる様だが今は不景気真っ最中なんだから経済的な車ばかりになるのは当然の事
実はHV車は本体価格考えたらガソリン車の方がお得
差額分をペイするにはかなりの年月がかかる


無念Name としあき 13/10/06(日)17:57:31 No.221079742 del
ガソリン高いねん


無念Name としあき 13/10/06(日)17:57:36 No.221079756 del
スポーティーカー買いたいのはやまやまなんだが無職なのだわ


無念Name としあき 13/10/06(日)17:57:59 No.221079829 del
本当に経済的なのが目的ならプリウスとかだろうな
フリハイみたいなのは排気量追加と考えて買うのが正解なんだと思う
1.8Lでリッター14〜5走るフリードと思えばかなり優秀


無念Name としあき 13/10/06(日)17:58:02 No.221079839 del
>日本はHV王国すぎる
エコロジーと言うよりもエゴイズムだからな


無念Name としあき 13/10/06(日)17:58:35 No.221079945 del
そのうちHV車は非関税障壁とか言われそう


無念Name としあき 13/10/06(日)17:59:11 No.221080055 del
トヨタがつまらない車作ってるとか文句言うけど
つまらなくしてるのはこういうユーザーの嗜好なんだよ


無念Name としあき 13/10/06(日)17:59:16 No.221080073 del
>スポーティーカー買いたいのはやまやまなんだが無職なのだわ
働け


無念Name としあき 13/10/06(日)17:59:19 No.221080090 del
>マジに道路走ってるの軽自動車ばかりになってきた
埼玉のホンダのある市だけど昼間見てると本当に軽ばっかだわ
貨物商用抜かすと4割くらいあるんじゃないか


無念Name としあき 13/10/06(日)17:59:43 No.221080169 del
>高いし4年か5年後に電池積み替えで中古車買えるほどお金かかるんでしょう?
いつの時代の知識だ


無念Name としあき 13/10/06(日)17:59:52 No.221080196 del
アクア
プリウス
ムーヴ
ワゴンR
以前みたいに「としあきさん****で走ってたでしょ」と言われなくなる
ステルス性能の高い車たち


無念Name としあき 13/10/06(日)18:00:01 No.221080224 del
軽四で困るのは高速ぐらいなもんだからなぁ
おっさんは黄色ナンバーが嫌って人も多いけど


無念Name としあき 13/10/06(日)18:00:14 No.221080260 del
>そのうちHV車は非関税障壁とか言われそう
再来年までには米帝様でも累計500万台売り上げる予測なので
障壁もなにも需要は日本だけじゃないよね


無念Name としあき 13/10/06(日)18:00:18 No.221080272 del
>トヨタがつまらない車作ってるとか文句言うけど
別にトヨタ名指しで愚痴らないでもいいんじゃ?とは思う
でも変な方向向かってるようにも感じるな


無念Name としあき 13/10/06(日)18:00:20 No.221080279 del
これからはEVの時代


無念Name としあき 13/10/06(日)18:01:06 No.221080450 del
>これからはEVの時代
いやらしいっ!


無念Name としあき 13/10/06(日)18:01:09 No.221080461 del
>おっさんはATはオンナのクルマだから嫌って人も多いけど


無念Name としあき 13/10/06(日)18:01:33 No.221080546 del
>そのうちHV車は非関税障壁とか言われそう
HVが障壁じゃなくて、その税制優遇が障壁とけちつけてる


無念Name としあき 13/10/06(日)18:01:34 No.221080552 del
>軽四で困るのは高速ぐらいなもんだからなぁ
>おっさんは黄色ナンバーが嫌って人も多いけど
高速でも上手ければ困らない


無念Name としあき 13/10/06(日)18:02:05 No.221080652 del
ビッグスリーもHVと軽自動車を作ればいいのに…


無念Name としあき 13/10/06(日)18:02:17 No.221080681 del
>軽四で困るのは高速ぐらいなもんだからなぁ
最近はそんなに困らない
100km巡航で200kmくらいの高速旅なら余裕


無念Name としあき 13/10/06(日)18:02:39 No.221080754 del
週末は趣味車が走ってるから
乗らないようにしてるだけだろう


無念Name としあき 13/10/06(日)18:03:22 No.221080897 del
>軽四で困るのは高速ぐらいなもんだからなぁ
ターボついてて一人か二人なら困らんだろうから高速乗る機会多いならターボ車一択


無念Name としあき 13/10/06(日)18:03:31 No.221080925 del
>100km巡航で200kmくらいの高速旅なら余裕
200で余裕はさすがにないわ
普通車でも嫌なくらい


無念Name としあき 13/10/06(日)18:03:33 No.221080936 del
>最近はそんなに困らない
>100km巡航で200kmくらいの高速旅なら余裕
200km/hと空目
びびった


無念Name としあき 13/10/06(日)18:03:34 No.221080940 del
数年前までは軽自動車アレルギー持ってる人間結構居たけど
ここ最近はすっかり絶滅種になった


無念Name としあき 13/10/06(日)18:04:07 No.221081050 del
ガソリン高すぎて走る気が失せる


無念Name としあき 13/10/06(日)18:04:18 No.221081090 del
バブル時代を知っている人間はこんな世の中になるなんて
想像すらしてなかっただろうな


無念Name としあき 13/10/06(日)18:04:25 No.221081117 del
>200km/hと空目
たまげたなあ(棒読み)


無念Name としあき 13/10/06(日)18:04:31 No.221081135 del
1381050271368.jpg-(12150 B) サムネ表示
>>軽四で困るのは高速ぐらいなもんだからなぁ
>ターボついてて一人か二人なら困らんだろうから高速乗る機会多いならターボ車一択
中国自動車道「いいのよ」


無念Name としあき 13/10/06(日)18:04:38 No.221081156 del
>>100km巡航で200kmくらいの高速旅なら余裕
>200で余裕はさすがにないわ
>普通車でも嫌なくらい
それはちょっと軟弱すぎる


無念Name としあき 13/10/06(日)18:04:48 No.221081189 del
高速で200kmって東京から清水の先くらいまであるか?
あれ余裕とかないだろ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:05:47 No.221081368 del
>バブル時代を知っている人間はこんな世の中になるなんて
>想像すらしてなかっただろうな
銀の服着て世紀末って言ってってると思ってたと思う


無念Name としあき 13/10/06(日)18:05:57 No.221081398 del
自動車関係の税金は下がるんだろ
車が売れまくる時代がくるぞおおおおおおお


無念Name としあき 13/10/06(日)18:06:06 No.221081430 del
バイク積みたいんだけど
サンバー一択なのかな


無念Name としあき 13/10/06(日)18:06:13 No.221081447 del
>中国自動車道「いいのよ」
平日昼間は貸し切り状態
例の事故起こった所は山陽道と合流した先だけど


無念Name としあき 13/10/06(日)18:06:30 No.221081495 del
>銀の服着て世紀末って言ってってると思ってたと思う
ポマトを工場で栽培する世の中になると思ってました


無念Name としあき 13/10/06(日)18:06:37 No.221081519 del
>高速で200kmって東京から清水の先くらいまであるか?
>あれ余裕とかないだろ
そういえば昔、
友達とカローラで静岡から広島まで一晩で移動して
そのまま広島で遊んだなぁ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:06:46 No.221081547 del
>中国自動車道「いいのよ」
燃費に良さそうな道


無念Name としあき 13/10/06(日)18:07:10 No.221081619 del
軽の知識が十数年遅れてるままの人がまだいる事実
それをさも現行のように語りだすから性質が悪い


無念Name としあき 13/10/06(日)18:07:22 No.221081661 del
高速も時速120までなのは軽も普通も変わらないでしょ
スピード違反したいだけの犯罪者しか普通車乗りたがらないよ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:07:33 No.221081701 del
途中で渋滞あるならともかく綺麗に流れててクルーズするだけなら
高速道路200kmはそこまで言う程の距離じゃないだろう


無念Name としあき 13/10/06(日)18:07:52 No.221081760 del
>自動車関係の税金は下がるんだろ
>車が売れまくる時代がくるぞおおおおおおお
ん?
軽だけ優遇するのやめろや!→はい!普通車並みに値上げします!!!
の流れなのにどうして下がるなんて勘違いした?


無念Name としあき 13/10/06(日)18:07:53 No.221081766 del
>銀の服着て世紀末って言ってってると思ってたと思う
あらゆるものがコンピューター制御になって
ハイテク犯罪が増えると思ったらオレオレ詐欺とか別にそうでもなかった


無念Name としあき 13/10/06(日)18:07:57 No.221081774 del
>>中国自動車道「いいのよ」
>燃費に良さそうな道
まぁ、下りは…ね


無念Name としあき 13/10/06(日)18:08:00 No.221081782 del
まだまだ周りに狭い道が残ってるような所じゃやっぱ軽がいい


無念Name としあき 13/10/06(日)18:08:28 No.221081864 del
煽るわけじゃないけど普通車のメリットなんてトランクのスペースが多いだけだろ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:08:41 No.221081904 del
>まだまだ周りに狭い道が残ってるような所じゃやっぱ軽がいい
バイクがいいよ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:08:48 No.221081933 del
>バブル時代を知っている人間はこんな世の中になるなんて
>想像すらしてなかっただろうな
通信環境以外はつくば博の時の予言
というかロードマップと大体合っている
予想外だったのは携帯電話の普及くらいか


無念Name としあき 13/10/06(日)18:08:58 No.221081969 del
今のCVT660ccなら高速でも巡航速度にさえ入っちゃえばNAでも問題ない
ターボモデルは過給音が逆に気になる


無念Name としあき 13/10/06(日)18:09:42 No.221082088 del
>あらゆるものがコンピューター制御になって
>ハイテク犯罪が増えると思ったらオレオレ詐欺とか別にそうでもなかった
ッターンッ!
チョロいもんだぜ!
ってスーパーハカーのサイバー犯罪が増えるかと思ったけど
人間の心理の隙をつく系のサイバー犯罪ばかりよね


無念Name としあき 13/10/06(日)18:09:51 No.221082116 del
荷物無しなら4人でも快適だね


無念Name としあき 13/10/06(日)18:10:00 No.221082151 del
>バイクがいいよ
雨対策の屋根ぐらい付けろ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:10:06 No.221082165 del
>煽るわけじゃないけど普通車のメリットなんてトランクのスペースが多いだけだろ
安いグレードの1800ccのクレスタやマークIIセダンだけど
疲れ方が全然違うよ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:10:48 No.221082302 del
CGTVでもここ数年の軽は凄い進化してるって言ってた
だがあの二人が軽を認めるとは思えん


無念Name としあき 13/10/06(日)18:10:52 No.221082311 del
板橋から沼津でも結構嫌だな
特に上りは
夜中のガラガラなら楽勝だが


無念Name としあき 13/10/06(日)18:10:52 No.221082314 del
>荷物無しなら4人でも快適だね
運転技術よね


無念Name としあき 13/10/06(日)18:10:59 No.221082335 del
>>中国自動車道「いいのよ」
>燃費に良さそうな道
アップダウン激しい山間の道なんで燃費的には優しくない


無念Name としあき 13/10/06(日)18:11:10 No.221082366 del
>荷物無しなら4人でも快適だね
一人で乗る分には後部座席に十分荷物置けるし
普通車買うのって見栄以外ガチで何もない


無念Name としあき 13/10/06(日)18:11:33 No.221082451 del
>板橋から沼津でも結構嫌だな
>特に上りは
>夜中のガラガラなら楽勝だが
昼間は走ってはいけない


無念Name としあき 13/10/06(日)18:11:44 No.221082481 del
1381050704973.jpg-(12305 B) サムネ表示
>>バイクがいいよ
>雨対策の屋根ぐらい付けろ
アイヨー


無念Name としあき 13/10/06(日)18:12:29 No.221082627 del
>アイヨー
横風吹いたら浮きそうなデザインだな…
実際は角度とか考えて作られてるんだろうけど


無念Name としあき 13/10/06(日)18:12:30 No.221082631 del
>アイヨー
転倒したら悲惨だな


無念Name としあき 13/10/06(日)18:12:45 No.221082687 del
>安いグレードの1800ccのクレスタやマークIIセダンだけど
>疲れ方が全然違うよ
腐っても当時のミドルセダンだからなぁ
4Sだっけ?流すだけにしてもあれで十分


無念Name としあき 13/10/06(日)18:13:01 No.221082743 del
>途中で渋滞あるならともかく綺麗に流れててクルーズするだけなら
>高速道路200kmはそこまで言う程の距離じゃないだろう
キレイに流れてんなら軽箱でも楽勝だろ?


無念Name としあき 13/10/06(日)18:13:17 No.221082792 del
>疲れ方が全然違うよ
シートか何かが違うの?疲れ方って


無念Name としあき 13/10/06(日)18:13:18 No.221082793 del
>普通車買うのって見栄以外ガチで何もない
見栄張りたいけど出来ない悔しいって感じが伝わってくる


無念Name としあき 13/10/06(日)18:13:53 No.221082902 del
軽の後席をアルファードみたいなんにしてください


無念Name としあき 13/10/06(日)18:14:11 No.221082946 del
>シートか何かが違うの?疲れ方って
シート以前にホイールベースとトレッドが違うので疲れ方が違う


無念Name としあき 13/10/06(日)18:14:27 No.221082986 del
>一人で乗る分には後部座席に十分荷物置けるし
>普通車買うのって見栄以外ガチで何もない
まあ選択は自由だしね
本人が納得してるならそれでいいと思う


無念Name としあき 13/10/06(日)18:14:28 No.221082992 del
普通車もミニバンばっかやん


無念Name としあき 13/10/06(日)18:14:58 No.221083091 del
>見栄張りたいけど出来ない悔しいって感じが伝わってくる
まぁ実際悔しい思いしてるのは普通車だよねってスレですけどね


無念Name としあき 13/10/06(日)18:14:59 No.221083097 del
いくら金があっても普通車に欲しい車種がなければ無意味なんだよね


無念Name としあき 13/10/06(日)18:15:09 No.221083135 del
>普通車もミニバンばっかやん
みんな同じ形


無念Name としあき 13/10/06(日)18:15:29 No.221083207 del
1381050929365.jpg-(45418 B) サムネ表示
>平日昼間は貸し切り状態
>例の事故起こった所は山陽道と合流した先だけど
その辺って以前もフェラーリの多重事故とか起きてたよな


無念Name としあき 13/10/06(日)18:15:32 No.221083218 del
軽は大型車と正面衝突で事故った時のリスクは高いが
そんないざという時のリスクとかかるお金を天秤にかけると
正直お金の方が重いというか


無念Name としあき 13/10/06(日)18:16:21 No.221083368 del
軽なのに広いN箱とかああいうのが客の理想なんだよね
普通に(軽だけど)


無念Name としあき 13/10/06(日)18:16:36 No.221083412 del
>>シートか何かが違うの?疲れ方って
>シート以前にホイールベースとトレッドが違うので疲れ方が違う
ホイールベースはもう普通車とあんまり変わらん
トレッドは物理的に無理だな


無念Name としあき 13/10/06(日)18:17:03 No.221083496 del
>軽は大型車と正面衝突で事故った時のリスクは高いが
こっちも大型車じゃない限り大差ないと思う
特にセダンとか乗り上げられそう


無念Name としあき 13/10/06(日)18:17:55 No.221083675 del
>軽は大型車と正面衝突で事故った時のリスクは高いが
事故る前提ならジープかな


無念Name としあき 13/10/06(日)18:18:08 No.221083716 del
>>例の事故起こった所は山陽道と合流した先だけど
>その辺って以前もフェラーリの多重事故とか起きてたよな
あそこ下りのカーブとか多いからな
前で何かあっても絶対に止まれん


無念Name としあき 13/10/06(日)18:18:23 No.221083768 del
80万の中古普通車買ったほうが安かったんで
貧乏だから軽は買えなかったよ・・・・


無念Name としあき 13/10/06(日)18:19:04 No.221083881 del
>80万の中古普通車買ったほうが安かったんで
>貧乏だから軽は買えなかったよ・・・・
軽の中古は割高感あるしね


無念Name としあき 13/10/06(日)18:19:12 No.221083897 del
>キレイに流れてんなら軽箱でも楽勝だろ?
それは200kmは辛いと仰ってる方に言ってもらえれば


無念Name としあき 13/10/06(日)18:19:19 No.221083931 del
>80万の中古普通車買ったほうが安かったんで
>貧乏だから軽は買えなかったよ・・・・
後々の税金とか維持費まで考えれば100万の軽買える様な


無念Name としあき 13/10/06(日)18:19:40 No.221083992 del
>80万の中古普通車買ったほうが安かったんで
>貧乏だから軽は買えなかったよ・・・・
軽中古なら50万以下とか余裕でありそうだけど
あんま安いやつも不安だし妥当だと思うよ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:19:56 No.221084059 del
>軽の中古は割高感あるしね
パレットとかタントとかの中古は2リッターのミニバンと値段変わんないしね


無念Name としあき 13/10/06(日)18:19:58 No.221084067 del
>事故る前提なら大型トラックかな


無念Name としあき 13/10/06(日)18:20:05 No.221084081 del
軽も普通車も乗ってるけど
高速で長距離走るなら軽は無いな


無念Name としあき 13/10/06(日)18:20:09 No.221084096 del
>荷物無しなら4人でも快適だね
>普通車買うのって見栄以外ガチで何もない
どうして自分目安の物差しでしか喋らない
嫁子供爺婆いたら軽じゃ足らんだろ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:20:21 No.221084125 del
1381051221513.jpg-(47128 B) サムネ表示
オプション付けたら乗りだし200万円超とか
貧乏人には無理


無念Name としあき 13/10/06(日)18:20:24 No.221084135 del
>軽は大型車と正面衝突で事故った時のリスクは高いが
そういう考え方は正直頭が悪い
事故ったら死ぬか死なないかの二択しかないんだぞ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:20:49 No.221084220 del
>80万の中古普通車買ったほうが安かったんで
>貧乏だから軽は買えなかったよ・・・・
初期整備費と後の税金考慮に入れてるか?


無念Name としあき 13/10/06(日)18:21:04 No.221084279 del
>軽中古なら50万以下とか余裕でありそうだけど
その値段だと2世代以上前のモデルしかないとおも


無念Name としあき 13/10/06(日)18:21:12 No.221084296 del
>>安いグレードの1800ccのクレスタやマークIIセダンだけど
>>疲れ方が全然違うよ
>腐っても当時のミドルセダンだからなぁ
>4Sだっけ?流すだけにしてもあれで十分
中途半端だと思われるけど
1800ccて普通に乗るにはちょうどいいんだよねぇ
街乗りだと2リッター以上は持て余しちゃう


無念Name としあき 13/10/06(日)18:21:33 No.221084372 del
走る棺桶なんて言われるけど変に頑丈なおかげで命拾いしたけどカタワとかなるくらいならスクラップでグチャーがいい


無念Name としあき 13/10/06(日)18:21:42 No.221084398 del
>軽も普通車も乗ってるけど
>高速で長距離走るなら軽は無いな
今週300kmくらい走ってくるんですが・・・
上信越道とか軽だとマジで走って行かないんだよね・・・


無念Name としあき 13/10/06(日)18:21:52 No.221084429 del
>昼間は走ってはいけない
フリードで釣り行ってるけど夜中の下りは楽勝
昼くらいの帰りの上りは流れてても疲れる
主にアホみたいに飛ばすバイクや車のおかげでな


無念Name としあき 13/10/06(日)18:22:07 No.221084475 del
>どうして自分目安の物差しでしか喋らない
普通>軽って前提の子に言え
>嫁子供爺婆いたら軽じゃ足らんだろ
一家に一台しか車所持できないわけじゃないだろ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:22:09 No.221084479 del
今の時代の貧乏人は普通車を買う
軽はむしろ余裕のある人


無念Name としあき 13/10/06(日)18:22:09 No.221084482 del
>軽の中古は割高感あるしね
業者も値落ちしない売れにくいで困るっていってたな


無念Name としあき 13/10/06(日)18:22:27 No.221084535 del
下取りもバカみたいに高いしな
99万円で買った軽自動車を2年で50000km乗った後に
下取りに入れたら75万円で取ってくれた
俺の方がびっくり


無念Name としあき 13/10/06(日)18:23:10 No.221084670 del
>それは200kmは辛いと仰ってる方に言ってもらえれば
キレイに流れてる事前提の話だっけ?
いつの間に変わった?


無念Name としあき 13/10/06(日)18:23:36 No.221084762 del
>事故ったら死ぬか死なないかの二択しかないんだぞ
軽の場合生き残っても足が潰れる可能性が高くなる
まあ正直そう変わるとも思わないけど・・・


無念Name としあき 13/10/06(日)18:23:49 No.221084816 del
>軽も普通車も乗ってるけど
>高速で長距離走るなら軽は無いな
高速使って一回2000km弱の1人旅もう何回もやってるよ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:24:04 No.221084859 del
毎週700km以上走ってます
何も問題ありません


無念Name としあき 13/10/06(日)18:24:30 No.221084949 del
一人身のとしあきには最適なのは疑いようがない


無念Name としあき 13/10/06(日)18:24:40 No.221084981 del
>軽も普通車も乗ってるけど
>高速で長距離走るなら軽は無いな
うちもそんな感じ
一度親のパレットで伊香保にある墓参り行ったけど疲労度もストレスも全然違った


無念Name としあき 13/10/06(日)18:25:03 No.221085054 del
>オプション付けたら乗りだし200万円超とか
>貧乏人には無理
しっかし高くなったよな


無念Name としあき 13/10/06(日)18:25:11 No.221085081 del
>下取りもバカみたいに高いしな
>99万円で買った軽自動車を2年で50000km乗った後に
>下取りに入れたら75万円で取ってくれた
>俺の方がびっくり
丁寧だったんだ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:25:29 No.221085151 del
軽で高速長距離キツイってのは半分はイメージだよね
実際にやってみれば割と平気だったり


無念Name としあき 13/10/06(日)18:26:30 No.221085337 del
>一家に一台しか車所持できないわけじゃないだろ
普通車買うのが見栄はりって話だろ?


無念Name としあき 13/10/06(日)18:27:11 No.221085456 del
>軽で高速長距離キツイってのは半分はイメージだよね
平気だけど比べるとって話だろ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:27:18 No.221085479 del
普通車だって長距離はキツイだろ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:27:23 No.221085497 del
>下取りもバカみたいに高いしな
>99万円で買った軽自動車を2年で50000km乗った後に
>下取りに入れたら75万円で取ってくれた
>俺の方がびっくり
俺なんて200万で買ったコンパクト2年1万キロで100万切った


無念Name としあき 13/10/06(日)18:27:38 No.221085551 del
>>俺の方がびっくり
>丁寧だったんだ
煙草吸わないし内装も外装も綺麗にしてたもんで
そこは業者が褒めてくれた


無念Name としあき 13/10/06(日)18:28:12 No.221085690 del
椅子が硬いのはちょっと困る


無念Name としあき 13/10/06(日)18:28:25 No.221085731 del
>普通車買うのが見栄はりって話だろ?
え?家族多いと軽じゃ足りないって引用元なのに?


無念Name としあき 13/10/06(日)18:28:26 No.221085736 del
1381051706729.jpg-(34861 B) サムネ表示
>俺なんて200万で買ったコンパクト2年1万キロで100万切った


無念Name としあき 13/10/06(日)18:28:59 No.221085829 del
ついうっかりヘッドライトを消し忘れてバッテリーをお釈迦にすること、この10年ですでに5回
エンジンと連動してヘッドライト消えるように改造したいんだけど、やっぱ違法?


無念Name としあき 13/10/06(日)18:29:13 No.221085894 del
>煙草吸わないし内装も外装も綺麗にしてたもんで
>そこは業者が褒めてくれた
なかなかむずいよな
羽石できずだらけ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:29:25 No.221085937 del
椅子をクラウンと同じランクにしたソニカは


無念Name としあき 13/10/06(日)18:30:07 No.221086071 del
>椅子が硬いのはちょっと困る
シート変えたらいいんじゃない?あんま車のオプション興味ないから知らないけどたしか座席カバー買いに行ったイエハトじゃ売ってた気がする


無念Name としあき 13/10/06(日)18:30:08 No.221086074 del
>エンジンと連動してヘッドライト消えるように改造したいんだけど、やっぱ違法?
消し忘れの時に自動で消してくれる機構はもうついてる
但しカスタムグレードとかにしかない


無念Name としあき 13/10/06(日)18:30:39 No.221086188 del
>ついうっかりヘッドライトを消し忘れてバッテリーをお釈迦にすること、この10年ですでに5回
警告音で気づかないか?


無念Name としあき 13/10/06(日)18:30:48 No.221086216 del
軽でもバイクでも長距離走れるが
疲労度や安全性が違うだけ
体力ある奴は何乗ってもいいと思うよ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:31:10 No.221086281 del
>エンジンと連動してヘッドライト消える
うちのはキーオフで普通に消えるぞ?


無念Name としあき 13/10/06(日)18:31:15 No.221086305 del
椅子固いけど見た目変えたくないんだよね
いいグッツないかな?


無念Name としあき 13/10/06(日)18:31:17 No.221086309 del
>椅子をクラウンと同じランクにしたソニカは
やたらべた褒めしてる人が居たから中古の試乗させて貰ったけど
そこまでの車とは思えなかった


無念Name としあき 13/10/06(日)18:31:56 No.221086432 del
軽は税金あがるん?


無念Name としあき 13/10/06(日)18:32:18 No.221086502 del
>>エンジンと連動してヘッドライト消える
>うちのはキーオフで普通に消えるぞ?
俺のライフは点けたままドア開けるとピーって音鳴ってうるさい


無念Name としあき 13/10/06(日)18:33:00 No.221086640 del
>シート変えたらいいんじゃない?あんま車のオプション興味ないから知らないけどたしか座席カバー買いに行ったイエハトじゃ売ってた気がする
いすを変えるしかないか・・・・・・


無念Name としあき 13/10/06(日)18:33:30 No.221086757 del
1381052010616.jpg-(14772 B) サムネ表示
>椅子が硬いのはちょっと困る
こういう低反発クッションを座席にしくと良いのよ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:33:47 No.221086811 del
オートライトの車を買いなよ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:34:02 No.221086862 del
>軽は税金あがるん?
まだ決まっていないん


無念Name としあき 13/10/06(日)18:34:06 No.221086869 del
>いすを変えるしかないか・・・・・・
座布団やクッションで不満だったらそれしかなさそう


無念Name としあき 13/10/06(日)18:34:46 No.221086987 del
>軽は税金あがるん?
あがるんじゃなくて軽の制度が廃止だから
普通に1000cc以下の扱いになるだけ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:36:41 No.221087373 del
>あがるんじゃなくて軽の制度が廃止だから
>普通に1000cc以下の扱いになるだけ
制度廃止ならもう規格に拘る必要が無くなるから
コンパクトリッターカーが市場を席巻だろうな


無念Name としあき 13/10/06(日)18:36:44 No.221087388 del
地方税の一つを廃止なんか簡単にできるわけねえだろ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:38:13 No.221087688 del
黄色ナンバーもなくなるん?


無念Name としあき 13/10/06(日)18:38:19 No.221087703 del
軽のサイズで1リッターになったらいいね
100馬力は出るとしてgff


無念Name としあき 13/10/06(日)18:38:20 No.221087707 del
>普通に1000cc以下の扱いになるだけ
予想では15000〜18000くらいってのが多いよね
確かに便利だし街乗りでは十分過ぎなんだけどこの税金だとどうだろ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:38:25 No.221087721 del
地方の道路の財源って軽自動車だけなの?


無念Name としあき 13/10/06(日)18:39:00 No.221087825 del
>地方税の一つを廃止なんか簡単にできるわけねえだろ
いつまでも破綻する年金を義務のまま放置して徴収し続けるような国にそんな常識通じないだろ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:39:39 No.221087965 del
>地方の道路の財源って軽自動車だけなの?
交通安全協会へのお布施


無念Name としあき 13/10/06(日)18:40:06 No.221088050 del
>確かに便利だし街乗りでは十分過ぎなんだけどこの税金だとどうだろ
それでもコンパクトの半額だから致命的ブレーキにはならんと思う


無念Name としあき 13/10/06(日)18:42:48 No.221088593 del
軽が上がると色々厳しいな商用車は特に
乗用なら超小型車とやらの維持費はどのくらいだろね


無念Name としあき 13/10/06(日)18:43:22 No.221088694 del
1.5までが29500だっけ
1.0だと24500?


無念Name としあき 13/10/06(日)18:43:27 No.221088715 del
>交通安全協会へのお布施
それって協会に払うかねだろ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:45:08 No.221089025 del
フィットはHV推しだけどガソリン1.3のコスパが良すぎる


無念Name としあき 13/10/06(日)18:46:01 No.221089179 del
15000円以下でも結構なブレーキになるだろうね
660規格を緩めたら人気が加速しかねないし難しいね


無念Name としあき 13/10/06(日)18:46:11 No.221089215 del
軽は税金安いから買ったのにって文句言っても平気でつっぱねるだけだし
平気で値上げするんだろうな


無念Name としあき 13/10/06(日)18:47:04 No.221089375 del
>1.5までが29500だっけ
>1.0だと24500?
34500円と29500円のはず
ずっと昔5000円値上げした


無念Name としあき 13/10/06(日)18:48:10 No.221089584 del
普通車は普通車マニア向けに完全受注生産にした方が車屋も無駄に普通車作って在庫抱えずに済みそうなイメージ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:48:26 No.221089636 del
>こういう低反発クッションを座席にしくと良いのよ
背中が合わなくなって疲れる


無念Name としあき 13/10/06(日)18:49:27 No.221089805 del
>>エンジンと連動してヘッドライト消える
>うちのはキーオフで普通に消えるぞ?
うちの6年落ちiもそうだな
最近の車は皆そうなんじゃないの?


無念Name としあき 13/10/06(日)18:49:48 No.221089862 del
>34500円と29500円のはず
いやフリードだが3万切るくらいだったはずよ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:49:57 No.221089895 del
>こういう低反発クッションを座席にしくと良いのよ
探してみる


無念Name としあき 13/10/06(日)18:50:18 No.221089957 del
>普通車は普通車マニア向けに完全受注生産にした方が車屋も無駄に普通車作って在庫抱えずに済みそうなイメージ
工場の従業員がどれだけリストラ食らうのか


無念Name としあき 13/10/06(日)18:50:51 No.221090064 del
>いやフリードだが3万切るくらいだったはずよ
エコ減税されてるだけじゃ?


無念Name としあき 13/10/06(日)18:50:54 No.221090075 del
軽で長距離とか無理だわー
とか思ってたけどオレがデカすぎてポジション決まらないだけかも
流石に190越えとかデカすぎて笑えないわ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:51:14 No.221090133 del
1381053074955.png-(4349 B) サムネ表示
>背中が合わなくなって疲れる
こういうのでもだめならやっぱシート買い替えしかなさそう


無念Name としあき 13/10/06(日)18:51:19 No.221090147 del
>エコ減税されてるだけじゃ?
毎年の税金も減税されんの?


無念Name としあき 13/10/06(日)18:52:49 No.221090395 del
エコ減税は取得時だけだ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:52:52 No.221090400 del
軽トラとかが税金安いのはわかるけど
趣味車や通常の乗用目的で大きな差があるのはおかしい


無念Name としあき 13/10/06(日)18:53:20 No.221090504 del
>>背中が合わなくなって疲れる
>こういうのでもだめならやっぱシート買い替えしかなさそう
腰のところに当てるタイプの方が良いんじゃない?


無念Name としあき 13/10/06(日)18:53:29 No.221090537 del
>毎年の税金も減税されんの?
調べたけど1.5以下が34500円で間違いないよ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:55:32 No.221090943 del
頭が固定できないの地味に痛い


無念Name としあき 13/10/06(日)18:56:17 No.221091092 del
エコカーだと翌年度の自動車税が25%と50%軽減ってあるね
来年から元に戻るよ


無念Name としあき 13/10/06(日)18:56:55 No.221091214 del
>趣味車や通常の乗用目的で大きな差があるのはおかしい
普通車に比べて軽いのに差がない方がおかしい
がりがり君とがりがり君10人分ぐらいの体重のデブが同じ乗車賃なのはおかしい理論


無念Name としあき 13/10/06(日)18:59:44 No.221091804 del
>頭が固定できないの地味に痛い
もうフルバケでも組めよ


無念Name としあき 13/10/06(日)19:01:10 No.221092064 del
>頭が固定できないの地味に痛い
頭皮の裏に磁石しこんでヘッドレスとにも磁石しこめば済む話


無念Name としあき 13/10/06(日)19:02:56 No.221092398 del
自動車の椅子が低すぎて膝曲がりすぎ足が浮いて怖いんだよなあ

この記事へのコメント

   
最新記事

【ポイント10倍】HID キット バルブ★年間ランキングHIDで1位獲得★名実ともに売れているHIDキット【fcl.製】35Wシングルバルブ H1/H3/H3C/H7/H8/H11/HB3/HB4【HID/超薄型バラスト/ HIDバルブ/HIDキット/安心1年保証/フォグ/フォグランプ/fcl(エフシーエル)/楽天/通販】

価格:6,980円
(2014/3/16 13:28時点)
感想(3443件)

プロフィール

MTのたまねぎ
MTのヴィッツRS乗りです。運転?楽しいですよ。疲れますけど。奈良なので第一阪和道路よく利用します。国道308、信貴フラワーロードもたまに。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。